【広告主動向】広告媒体としての「Yahoo! JAPAN」に関する意識調査

「Yahoo! JAPAN」が訴求できるユーザー層とは?

「Yahoo! JAPAN」が訴求できるユーザー層とは?

業界情報

マーケット

作成日 : 2014/08/12

Yahoo! JAPANの月間総ページビュー数はおよそ565億(Yahoo! JAPAN2013年度通期および第4四半期説明会プレゼンテーション資料(2014年4月25日)より)。

名実ともに日本のインターネットをけん引するウェブサイトといえるでしょう。では、出稿する広告主にとって、Yahoo! JAPANはどのような意味で魅力的な媒体と思われているのでしょうか? そしてどんな顧客が潜在している媒体なのでしょうか。

今回は、Yahoo! JAPANへの意識や利用率、Yahoo! JAPANのファン層ともいえるヘビーユーザーのプロファイル分析などの結果を踏まえた調査結果をご紹介します。

Yahoo!プロモーション広告 ログイン

あなたに“ピッタリ” 広告プラン診断[Yahoo!プロモーション広告]
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とは
簡単! タグ活用
Yahoo!プロモーション広告をはじめよう

Yahoo!プロモーション広告講座

YDNとスポンサードサーチの設定や運用を詳細に解説します。

ソーシャルメディアで情報発信中

プロモーション広告に関するお役立ち情報や、最新トレンド情報、またサポート情報などをご覧ください。

運用豆知識

Yahoo!プロモーション広告を実際に利用していただいた広告主様の声や、始めてYahoo!プロモーション広告の担当になった方におすすめの記事などをご紹介します。

Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート

お電話によるお問い合わせ

■Yahoo!プロモーション広告共通
0120-559-703
(平日9:00~18:00 土日祝休)

新規導入をご検討のお客様

Yahoo!プロモーション広告の新規導入をご検討のお客様は、以下のリンクからお申し込みください。