クリーチャーズの評判・社風のクチコミ
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
強力なコンテンツ1本で収益を上げている企業なので、一般的な企業の営業視点はまったく醸成されません。他社で社会人のスキル・経験を積んだメンバーが、転職先と...(残り116文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 35歳-50歳
- 性別:
- 男性
- 役職:
- 正社員
- 該当時期:
- 1995年~2000年頃
- 投稿 ID:mev834732
- 記事URL
福利厚生、社内制度
実績のある社員が辞め(辞めさせられ?)ていきます。開発は派遣とフリーのおかげで成り立っています。自社コンテンツは成功していないので、ゼロからコンテンツを...(残り167文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 20歳-35歳
- 性別:
- 男性
- 役職:
- 非正社員
- 該当時期:
- 2007年頃
- 投稿 ID:mev718767
- 記事URL
仕事のやりがい、面白み
有名作品に着手できるのでとてもやりがいはある。ゲームソフトとカードゲームの2つの事業があり、共に有名子供向け商品を手がけていることもあり、イベントで子供...(残り86文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 20歳未満
- 性別:
- 男性
- 役職:
- 非正社員
- 該当時期:
- 2007年頃
- 投稿 ID:mev654917
- 記事URL
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
勤務形態はこの業界にしては残業も少ないほうで、かなり余裕がありました。CGデザイナーは派遣の方や業務委託の方がほとんどで、ゲームを開発するときは外注がほ...(残り74文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 20歳-35歳
- 性別:
- 女性
- 役職:
- 非正社員
- 該当時期:
- 2011年頃
- 投稿 ID:mev509144
- 記事URL
仕事のやりがい、面白み
誰もが知っている有名な作品に係わることができるということは、なにものにも代えがたいやりがいを感じられると思います。自分のがんばった成果一つで、子供を笑顔...(残り85文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 20歳-35歳
- 性別:
- 男性
- 役職:
- 非正社員
- 該当時期:
- 2007年頃
- 投稿 ID:mev342785
- 記事URL
入社理由、入社後に感じたギャップ
求人面接で受けた印象よりは自由な社風を大いに感じました。入社後の魅力は有名なコンテンツを扱うこと自社開発のためそこまで厳しい納期ではないことが揚げられま...(残り76文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 20歳-35歳
- 性別:
- 男性
- 役職:
- 正社員
- 該当時期:
- 1995年~2000年頃
- 投稿 ID:mev254463
- 記事URL
女性の働きやすさやキャリア
女性社員の育児休暇などは見たことがなく、出産/育児後つづけての就業は難しいようでした。女性のキャリアパスにおいて満足している点は特に見当たりません。女性...(残り78文字)
- 企業との関係:
- 元従業員
- 回答時の年齢:
- 20歳-35歳
- 性別:
- 男性
- 役職:
- 正社員
- 該当時期:
- 1995年~2000年頃
- 投稿 ID:mev254460
- 記事URL
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株式会社クリーチャーズの評判・評価・社風なら転職会議
「実績のある社員が辞め(辞めさせられ?)ていきます。開発は派遣とフリーのおかげで成り立っています。自社コンテンツは成功していないので、ゼロからコンテンツを作る開発に携わりたい方には向いていないでしょう。よくも悪くも版権のおかげで成り立っている会社なので、この版権が大好きな人で携われるだけで幸せな人なら合っていると思います。評価基準は曖昧で、実績に対しての評価を貰えない場合が多いです。上の人に好かれることが重要なので、そういった立ち回りが苦でない方なら長く続けていけるでしょう。」など、クリーチャーズの評判・評価・社風のクチコミから、社員の仕事内容や研修、教育などのキャリア、服装などの職場の雰囲気、労働時間や残業時間や年間休日などの労働環境とワークライフバランス、住宅補助などの福利厚生、女性管理職や出産育児支援制度などの女性の働きやすさまで、転職クチコミサイト『転職会議』ならクリーチャーズ社員のクチコミで幅広く調べられます。