僕の不要な日常

"ぼくフルーツサンドが好きなんだ"って言ってきたんだけど今ジャムサンド食べててこれも同じくらい美味しいと思うしフレンチトーストもそうだから結局甘いパンが好きだったんだな、という気付き、そういう毎日

ついにオヤシラズを抜いてきました!! 地獄だったその様子を紹介します!!

っていう勢いのブログばかり見てきたので覚悟してたんですがそうでもなかったので良かった。

 過去の記事

  ・7/29 歯が痛い - 僕の不要な日常
  ・8/1 オヤシラズと宇宙 - 僕の不要な日常
  ・8/5 オヤシラズ抜くぞ - 僕の不要な日常

本当に地獄だった場合、後の患者を絶望させるため地獄の様子を詳細にお伝えしようと思ったんですが、先に申し上げた通りそうでもなかったので大した話はないです。

ただ悲しかったのがあって、オヤシラズ抜く前に歯茎に麻酔打つんですが「最近だとまず歯茎の表面に塗る麻酔薬を使って、それから注射麻酔を打つので注射が全然痛くないんですよ~」ってみんな(会社の人とかネットの人)言ってたので油断してたらいきなり歯茎に注射刺されたの、超激痛で、あっこれが地獄の始まりか、と思った。

でも地獄そこで終わって、麻酔効き始めたら何も感じないし抜くのは1分もかからないくらいで終わった。えっもう抜けたんですか、という感じだったのであのおっさん神業だとおもう。オヤシラズの生え方もよかったみたい。

あとはちゃんと痛み止め飲んで、血餅が取れないように気をつけていれば大丈夫、ということだった。医院に着いてから15分くらいで会計まで済んだ。思いがけず余裕だったので会計時の自分笑顔だったと思う。その後マックに行ってポテト食べた。右側の歯を使わないように気を付ければ普通に食べられた。おいしかった。嬉しい。これで、これで僕は元の平穏な生活に戻れるのだ。

全然関係ないんですが、オヤシラズ抜いてくれたおっさん、ずっと満面の笑みで話しかけてきてくれたの素敵だったので僕もこれからは笑顔を心がけていきたいと思いました。