Chrome にログインする
Chrome にログインすると、自分の Google アカウントに同期された、ブックマークやアプリなどのブラウザ設定にアクセスできます。同じ Chrome 設定を共有するすべてのパソコンで、Chrome にログインしてください。Chrome にログインする理由についてご覧ください。
ログインする方法は次のとおりです:
- Google Chrome を起動します。
- ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー
をクリックします。
- [Chrome へのログイン] を選択します。
- 表示されるダイアログで、Google アカウントにログインします。アカウントをお持ちでない場合は、アカウントの作成方法についてご確認ください。
2 段階認証プロセスを使用している場合
2 段階認証プロセスを使用しているアカウントでは、続行するために確認コードの入力が必要な場合があります。
- ダイアログで通常の Google アカウントのパスワードを入力します。
- 確認コードを入力するよう求められます。携帯端末から確認コードを取得して、ダイアログに入力します。
- 表示される [同期設定の確認] ダイアログで、同期する情報を選択します。
- オプション: 高度な暗号化設定
- デフォルトで、パスワードは Google アカウントの認証情報を使って暗号化されます。独自の同期パスフレーズを使用して同期データをすべて暗号化することもできます。
1 台のパソコンで暗号化方式を変更すると、データを同期している他のパソコンで同期エラーが表示されることがあります。同期エラーを解決するには、エラーが表示されたパソコンに新しい同期パスフレーズを入力します。
- デフォルトで、パスワードは Google アカウントの認証情報を使って暗号化されます。独自の同期パスフレーズを使用して同期データをすべて暗号化することもできます。
- [OK] をクリックします。
データ暗号化用のカスタム パスフレーズを以前に作成した場合は、そのパスフレーズを入力するように求められます。パスフレーズを忘れた場合は、Google ダッシュボードで同期をリセットする必要があります。
その他の情報
ブラウザを複数のユーザーと共有する場合は、Chrome ユーザーとして追加すると、各自のブラウザ設定(ブックマーク、アプリ、拡張機能、テーマなど)を維持できます。
公共のパソコンや信頼できないパソコンから、Google アカウントを使用して Chrome にログインしないでください。Google アカウントを使って Chrome にログインすると、使用したパソコンに自分のデータのコピーが保存され、そのパソコンを使用する他のユーザーからデータにアクセスされる可能性があります。Chrome からログアウトしてデータを削除する方法についてご確認ください。