借りてきたネコ

やっぱりTSUTAYAのレンタルバッグが大好きなモアレさん。今日も激しくハグ&キック。なぜかクリエもつられてうねうねしてます。(昔からつられがち)

20140716
たっぷり遊んで満足気。

追記(2014年7月17日)

件の動画ではたくさんのご意見を頂きました。どうもお騒がせしました。
動画外の部分をいちいち釈明するのも無粋ですので、動画の方を一部修正しました。

人気ブログランキング
ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml 【HTRC3】
LINEで送る
Pocket

300件のコメント

  1. 匿名さん (2014年7月16日 11:50)

    これはTSUTAYAで借りたらモアレさんの毛がついてくる可能性がワンチャン…!?

    返信

    • 匿名さん (2014年7月16日 19:50)

      ちょっとTSUTAYA行ってくる

      返信

  2. 匿名さん (2014年7月16日 12:10)

    子供の様に遊ぶモアたん、なんて可愛いの(*≧з≦)❤

    返信

  3. レノちゃんのママさん (2014年7月16日 12:26)

    そぉ~んなに好きなんだぁ~……。
    クリエちゃぁーん、どぉ~するぅ~?

    返信

  4. キノさん (2014年7月16日 12:27)

    荒ぶるモアレ姐さん。(*´∇`*)

    ストレス発散完了ですね(* ̄∇ ̄)ノ

    返信

  5. 匿名さん (2014年7月16日 12:48)

    これはTSUTAYAさんから戴いた袋なんですか?
    返すものをおもちゃにはしないですよね?
    貰えるものなんですか?

    返信

  6. ねこぱんちさん (2014年7月16日 12:50)

    借りてきたなら袋破れちゃいますよ…

    返信

  7. 匿名さん (2014年7月16日 13:24)

    他の不織布にもこんな反応するのでしょか?
    それともTSUTAYA限定??
    マタタビに似た成分か何かがあるんでしょうかねえ(^^)

    激しいケリケリからのー、顔埋めーので
    最後はお腹に乗せてもらって大満足ですね、
    モアレさん(^∇^)
    カギしっぽの先がパタパタっと♪♪

    返信

  8. 匿名さん (2014年7月16日 13:46)

    ニコ動がすごく荒れてますが・・・・

    返信

  9. ポン太さん (2014年7月16日 14:24)

    モアレちゃん、TSUTAYAの袋は私の物って感じですねw
    いったい何がモアレちゃんをそうさせるのでしょう?
    クリエちゃんもつられて一緒にうねうね、ふたりとも、もう愛らしくてたまりません。

    返信

  10. 匿名さん (2014年7月16日 14:35)

    専用の通い袋なんですか?

    お返しするものなら遊び道具にはどうかな~

    返信

  11. mmさん (2014年7月16日 14:37)

    いつも楽しくブログを読ませて頂いています。

    ただ今回の記事については、
    たとえ動画のレンタルバッグが何らかの事情で買い取ったものであるにしても、
    少なからず読者に誤解を与え、真似する人が出るおそれがありますので、
    一言断りを入れるか、公開を自粛されたほうがよいのではないかと思います。

    僕自身、数ヵ月前までTSUTAYAで働いていたという事情もありますが、
    この動画がネットに出回るのは、さすがにちょっと見過ごせません。
    毛はまだ何とかなるにしても、損傷すればバッグは処分するしかありませんので……。

    返信

  12. やまぴーのままさん (2014年7月16日 15:48)

    モアレちゃんを見て我が家も観察したところ
    我が家の猫
    ゲオの袋好きです。
    スリスリしています。

    返信

  13. 匿名さん (2014年7月16日 16:01)

    このバック、販売してたらいいのにね
    モアレさん超ごきげんw

    返信

  14. 匿名さん (2014年7月16日 16:02)

    不特定多数が共用する物を使うのはどうかな
    次に猫嫌い、猫アレルギーの人の手に渡るものかもしれないよ

    上にもあるけど、猫飼ってる人のうちの猫も、というコメントがあるけど
    そんな使い方されてるんならレンタル通い袋触りたくなくなってくる

    飼ってる人ってそんなモラルなんだろうか

    返信

    • 匿名さん (2014年7月17日 09:24)

      て言うかさぁ。お前らも人のことをとやかく言う身分かよ。

      返信

  15. 匿名さん (2014年7月16日 16:46)

    好きなブログだったけど 猫アレルギーのヒトには発作の原因が分からずお困りになると思いませんか? 
    ひどい喘息は命を奪いかねませんよ。
    社名をもろ出しして TUTAYAさんに迷惑がかかる事が分かりませんか?
    受けねらいの飼い主のモラルを疑います。
    謝罪もなにも要りませんから このままブログ界から消えてさい。

    返信

    • ねこぱんちさん (2014年7月16日 17:29)

      腹立てるかもしれませんが冷静に対応しましょうよ

      返信

    • 匿名さん (2014年7月18日 10:20)

      消えてさい

      返信

  16. 匿名ですがさん (2014年7月16日 18:10)

    ちよっと過激だなと思う意見もありますが、ほぼ同感です。

    レンタルバッグの所有権はTSUTAYAさんにあるので、他人の持ち物を故意に痛めるような行為はやってはいけない。

    他のお客さんや家族の中には猫アレルギーの方もいる可能性があるし、アレルギー持ちじゃなくても、不快に思う人がいるかもしれない。と思った方がいい。

    百歩譲って、こっそりやっていたとしても、こうやって堂々と公表するのは、去年流行ったバカッター民と同じ。

    モアクリの可愛い画像は沢山見たいですが、こうやって人間が面白がって過剰に作り込んだり、無理やりモアクリ対立の構図でストーリーを作ったり、するのは面白くないし不快。 
    今回の件は問題。

    もう少し大人の分別がある方だと思っていましたが…。

    返信

  17. 匿名ですがさん (2014年7月16日 18:23)

    モアレちゃんが
    「たっぷり遊んで満足気」ってあるけど

    「たっぷり 遊 ば せ て 満足気」
    なんだよね。飼い主が。

    返信

  18. 匿名さん (2014年7月16日 18:30)

    うーん…私もちょっと残念です。
    モアクリもケイさんも大好きですし、
    動画にも買い取りしたはずとかちゃんと洗って返却しているだろうとのコメントがついていますが
    正直そこまでされているとは思えませんし…。
    以前のように玄関に置いてあるレンタルバッグの上で眠るくらいでしたらなんとも思わなかったのですが、
    ケイさん自らモアレちゃんに渡してしまっていますし
    かなり激しくキックしている様子を見てしまうと正直複雑な気持ちの方が強かったです。
    ツタヤさんに事情をお話して、お詫びして破棄して頂くか買い取らせて頂くとか出来ないでしょうか…?
    モアレちゃんにはかわりに不織布のバッグをプレゼントしてあげて下さいね(^-^)

    返信

  19. 匿名さん (2014年7月16日 18:49)

    おーおー
    モアさんも
    米欄も荒ぶっておるのう

    返信

  20. 匿名さん (2014年7月16日 19:07)

    ニコニコ動画のコメントで、都合の悪いものはNG登録してるんですね
    そのことから、この袋がレンタルしたものだとわかります
    何のコメントも出さず気に入らない米をNGして都合がいいように運ぼうとする

    ブログにはまだ良心的な方のコメが残っていますが、この動画に疑問も持っていない人も多いようで驚きます

    この動画は拡散させていただきますね

    このブログのコメントも保存させていただきますので

    返信

  21. にこにこさん (2014年7月16日 19:10)

    ニコニコ動画の動画にコメントしたものですがNGされたみたいです

    正論しか言って無いんですがなぜ?

    傷がつくとか、借り物ですよね?などのコメントが不都合でしたか?

    返信

  22. ケイさん (2014年7月16日 19:46)

    なんだか荒れてますね。ご迷惑おかけしてます。

    基本的にここのコメントもニコ動のコメも消したことはありませんよ。
    ニコ動の場合は下記でコメントの確認ができます。
    http://nicoco.net/sm24014754
    消えてるのは【運営により削除】となっているものですね。
    どうなると消されるのかはわかりません。(NG登録が多いとかでしょうか?)

    返信

  23. 匿名さん (2014年7月16日 20:00)

    で、袋は借り物なんですよね?
    廃棄されるほどいたんでませんし、販売はされていません

    自分の可愛い猫の可愛さを引き立てるためならたとえ借り物でもボロボロにしてもいいってことですか?

    返信

    • ねこぱんちさん (2014年7月16日 20:19)

      そこのところはわたしもはっきり知りたいです。

      返信

  24. チロリアンキャットさん (2014年7月16日 20:10)

    美味しい八女茶が入りましたよ~。
    まずは熱いうちにズルっとすすって一服。

    まぁ、袋大好きな愛猫につい与えてしまう気
    持ちもわかるけど、(ズルッ)それがアレル
    ギーの人には大問題で、猫好きでもよその猫
    の毛は不快なもの(ズズッ)。もとより、借
    りものは大事に扱わなくっちゃ。ってことで
    すね(ズズズッ)

    ケイさんだって人間だもの、そりゃ珍しくや
    らかすこともあるわけよ。でも、
    ゆるゆるとした楽しい時間を毎日届けて下さ
    ってることに感謝の気持ちは変わりません。
    いつも有難うね(ズルッ)

    返信

  25. カナさん (2014年7月16日 20:13)

    なんか、荒れてるけど 私からしたら で?っていう。

    書き込みは匿名ばっかだから、みんな同じ人に思えてくる。
    ここぞとばかりに強い言葉で責めたててるし。

    嫌な性格の人だねー

    返信

    • にゃん太郎さん (2014年7月16日 20:28)

      同意です。
      何でかな?喧嘩ごしだし、言葉って大事だよね。

      返信

    • はなさん (2014年7月16日 20:43)

      本名でもないHNにそこまで意味があるでしょうか?
      私が今HNを付けたからといって発言に責任が持てるかというとそんな事はありません。
      そもそもケイさんはIPをご覧になれるのですから自演しても意味がないでしょうし。

      第三者が匿名だからというだけで鬼の首を取ったかのように荒らし扱いもどうなのでしょう。
      疑問視している方の全てが喧嘩腰なわけではありませんし。
      「たかがレンタルバッグ」と思われるかもしれませんが
      私には正論をおっしゃっている方も多いように見えます。

      返信

    • 匿名さん (2014年7月16日 21:10)

      で?で済むのですか
      この袋は借り物で、他の人も使うのに、

      匿名かハンドルネームかの違いがなにか大事なんですか?

      匿名の人はなにか荒唐無稽なことを言ってますか?

      言葉使いが悪いからその意見が意味を失うわけではありません

      性格が悪いのは、袋を日常的に猫の遊び道具にして傷をつけ悪びれもしないケイさんだと気づきませんか?

      返信

  26. ネコマニアさん (2014年7月16日 20:21)

    ギャーギャーうるさい奴が居てるわ〜
    そもそもお前等に何の迷惑も掛かってないやろがww
    嫌なら見るな、来るな、消えうせろ

    返信

  27. ネコマニアさん (2014年7月16日 20:24)

    好きなブログだったけど・・・
    ブログ界から消えて下さい

    やかましいわwお前が消えうせろやw

    返信

  28. 匿名さん (2014年7月16日 20:30)

    コメントしてる人の民度低すぎないか?

    嫌なら見るなとか迷惑かかってないとか

    匿名だろうが名前あろうが関係ないでしょ

    問題は借り物をズタズタにして返すことに何のためらいも無いこと、日常的に行われているであろうこと

    洗えばアレルギーは大丈夫だと思うけどこの飼い主のモラルからして洗ってないだろうし

    なんでこれを擁護してるの?

    返信

  29. ケイさん (2014年7月16日 20:39)

    追記です。最後です。

    もし袋がボロボロになってしまったら返却時に店員さんに謝ります。

    アレルゲンうんぬんはどうでしょう?
    返却後にアルコール消毒ぐらいしてるんじゃないでしょうか?(してなきゃそっちが問題)
    でないと全国のネコ達に人気のバッグなので、とっくにくしゃみ地獄になってるはずかと。

    全体的に批判は受け止めます。匿名でも構いませんよ。
    ただ正論を嵩にケチつけたいだけの人も多いのがなんとも。
    (それらに対する批判返しもやめてくださいね)

    あとモアレさんはバッグなくてもかわいいですよ。

    返信

    • はなさん (2014年7月16日 20:57)

      全国のネコ達に人気のバッグだから
      飼い主達が遊ばせてしまうのは仕方ない。
      消毒していないとしたら店の方に問題がある、という認識でよろしいでしょうか…?

      私はそれには同意しかねます…。
      あくまでレンタルされた商品に利便性を考えて一緒に貸与するものであって
      意図的に破損されるのは店側としても負担にしかならないと思うのですが。
      ケイさんもご友人にお借りしたものを猫ちゃんのおもちゃにして傷つけることは決してされないと思います。
      でもその相手がお店というだけでその認識は無くなってしまう物なのでしょうか?

      返信

    • 匿名さん (2014年7月16日 21:11)

      そりゃモアレさんはバッグなくてもかわいいに決まってるじゃないですか。

      返信

    • 匿名さん (2014年7月16日 21:21)

      なんて言うか、猫が可愛くてまわりがみえなくなってるんですね

      袋はみんなで使うものなんですから猫アレルギーの人のことも考えてあげましょうよ

      店員さんも汚れがないかチェックするでしょうが見逃してしまうこともあります
      借り物を大切にしましょう

      返信

  30. 匿名さん (2014年7月16日 20:47)

    借り物なんですね、驚きです

    あれほど噛み付いたり引っ掻いたりしたら傷がつくでしょうに
    全く悪びれもせずに指摘してる人に噛み付く

    消毒しないならツタヤが悪い、いったいあなたはどこまで偉いの?

    借りたものは大事に扱う、当然のことでは?

    返信

  31. 匿名さん (2014年7月16日 21:01)

    ケイさんのコメントでいままで擁護してた人ももう擁護できないだろうに

    ここまで傍若無人な人だったとは

    洗わないならツタヤが悪いw
    接客業は大変ですね、こんな客も来るんだから

    返信

  32. 匿名さん (2014年7月16日 21:04)

    長いこと拝見してますが、TSUTAYAバッグの扱いは過去にも指摘されましたよね。
    http://moacrie.com/p/5356
    ここに店員さんの苦労のコメントがありますが、これでも「消毒ぐらいしてるんじゃないでしょうか?」と言い張る気ですか?

    猫飼いとしてのマナー・店の対応の是非を抜きにしても、この時点で「荒れるネタ」だと想像できたはずです。
    本当に残念です。

    返信

  33. 上で書き込み済みさん (2014年7月16日 21:14)

    ですが敢えて。
    バッグの消毒はしているかもしれない。

    それに、ネコにイタズラされないように棚の上に置いといたつもりでも、
    気がついたら引っ張り下ろしてグッシャグシャにしてることもあるかもしれない。
    そういうのは仕方ないというか不可抗力というか。

    けど、今回は敢えてやってるでしよ。
    わざわざバッグを、遊べーと言わんばかりに与えたでしよ。
    これはダメだよ。

    どうせ消毒するんだからこれぐらいいいじゃんなんてそれじゃあモンスターカスタマー

    返信

  34. 上で書き込み済みさん (2014年7月16日 21:16)

    ですが敢えて。
    バッグの消毒はしているかもしれない。

    それに、ネコにイタズラされないように棚の上に置いといたつもりでも、
    気がついたら引っ張り下ろしてグッシャグシャにしてることもあるかもしれない。
    そういうのは仕方ないというか不可抗力というか。

    けど、今回は敢えてやってるでしよ。
    わざわざバッグを、遊べーと言わんばかりに与えたでしよ。
    これはダメだよ。

    どうせ消毒するんだからこれぐらいいいじゃんなんてそれじゃあモンスターカスタマーだ。
    モンスターペアレントと同じ発想だよ。

    返信

  35. あこさん (2014年7月16日 21:22)

    >全国のネコ達に人気のバッグなので、

    自分だけではないと思ったのですよね。

    >全体的に批判は受け止めます。匿名でも構いませんよ。

    日頃溜まったストレス発散場所を見つけたかのように、とことんやり込めたい方もおられるようですが、ケイさんはご批判をしっかり受け止めていらっしゃるということですよね。

    返信

  36. 匿名さん (2014年7月16日 21:27)

    なんか荒れてて悲しいよー
    けっこう気にする人多いんですね

    主さん、モアレちゃんには似た素材の袋買ってあげたらどうでしょう
    しゃかしゃかした感じが好きなのかな?

    まぁいろいろ意見はあるようですが、
    モアレちゃんがじゃれてる姿は文句なくカワイイです

    返信

  37. ねこぱんちさん (2014年7月16日 21:29)

    うーん、皆さんヒートアップしてますが落ち着きましょ。
    ただ今回はケイさんも軽率だったといわざるを得ません。
    わたしはお昼にこの投稿を読んでからモヤモヤして、ケイさんがいつ返信されるかと待ち遠しかったのですが、そういう点も踏まえてかりそめにしてもまず謝罪の姿勢を見せてほしかったのです。(ヤキモキするのはこちらの勝手でしょうけど)きっとわたし以外の多くの読者も動画自体よりもケイさんの対応に関心があったんだと思います。あまりに感情的なコメントでカチンときたのかもしれませんけどさっきの返事はちょっと乱暴かなと。
    モアレさんのストレスについて指摘されてもケイさんなら大丈夫と信頼してきたのですが、このままだと不安感が拭えなくなってくるのです。

    返信

  38. あえさん (2014年7月16日 21:51)

    全体的に批判は受け止めます。匿名でも構いませんよ。
    ただ正論を嵩にケチつけたいだけの人も多いのがなんとも。

    返信

    • あえらさん (2014年7月16日 22:14)

      ごめんなさい勝手に送信してしまいました。
      >全体的に批判は受け止めます。匿名でも構いませんよ。
      >ただ正論を嵩にケチつけたいだけの人も多いのがなんとも。
      って言われてしまうかもしれんけど書かせてもらいますね。
      ケイさんのコメント、軽率でしたね。。。
      TSUTAYAが消毒除菌して当たり前
      =他人が何かをして当たり前
      じゃあ自分は何もしなくていいの?
      他人の義務と自分の権利だけ声高に主張するのって、ケイさんだけじゃないし最近多いけど、とっても見苦しいし不愉快

      あと、失礼を承知で書くけど
      ケイさんは確かにモアエ・クリエを大事にしているとは思う
      だけど本当に2匹の事を考えているなとは思えない
      自分のために2匹がいるっていうか
      モアレとクリエを愛してるんじゃなくて
      モアレとクリエの飼い主の僕。を愛してるってう印象
      自己満足の道具っていうかー
      ケイさんのためのブログパーツっていうかー
      ケイさんがステージママっていうか
      ビューア―にどう思われるか計算づくっていうか
      ケイさんのエゴが透けて見える
      2匹を通してるから隠れ蓑になってるけど
      だから逆に2匹が可哀想
      なんかもう生きもの飼ってほしくない。

      返信

      • 匿名さん (2014年7月16日 23:20)

        確かにケイさんは軽率だったかもしれませんが
        エゴが透けてみえるというなら動物自体飼っている人はみんなエゴなのでは? 犬に必要のない服着せたりする人なんかいくらでもいるじゃないですか 生き物飼ってほしくないというならそういう人にも言うべきだとおもうんですよね

        返信

      • 匿名さん (2014年7月16日 23:25)

        「とっても見苦しくて不愉快」まではすごく同意します。
        しかしそれ以下の文章って必要ですか?
        2匹が可哀想なんてあなたにわかるはずもない。あなたはケイさんと2匹の何を知っているのですか??

        自身の書いた文章をもう一度読み返してほしい。

        返信

  39. 匿名さん (2014年7月16日 21:56)

    批判は受け止めるけれど、改善する気はないし、謝罪なんかする気もないって感じですもんね

    モラルを疑われても仕方ないですよ

    返信

  40. mmさん (2014年7月16日 22:15)

    先に一度コメントした者ですが……
    批判を受け止められるということは、
    この動画にある御自身の行為について反省されているということですよね。
    でしたら、動画を削除されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    このまま残しておいても誤解を与えますし、真似する人が出てくるかもしれませんし、
    動画のコメントも荒れていく一方だと思いますよ。
    (でもブログは削除しないでくださいね。毎日楽しみにしてますので)
    ちなみに謝罪という言葉が出ていますが、
    バッグが損傷していればTSUTAYAさんに謝って弁済金を支払う必要はあるでしょうが、
    読者に対する謝罪は別に必要ないのでは?
    「以後、注意します」くらいのコメントは確かにあったほうがいいかな、とは思いますけど……。

    返信

    • ねこぱんちさん (2014年7月17日 00:24)

      謝罪の姿勢というのは「ツタヤの袋をおもちゃにした」ということに対してよりも「そんな荒れるかもしれない様な動画を投稿して釈明せず、そのまま放置した」ことの方なんです。
      ケイさんも忙しいかもしれませんが、やはりそれについてもう少し早く一言でもお詫びか釈明が欲しかった。ヤキモキするのはこちらの勝手ですし、一ファンとして求めすぎかもしれませんが、そこが残念なんです。

      返信

      • mmさん (2014年7月17日 01:08)

        なるほど。しかしそちらについては、ケイさんの最初のコメントに一応「ご迷惑をおかけしてます」とありましたので、その時点でお詫びの姿勢は示されものだと僕は受け取りましたが……。
        僕が都合よく解釈しすぎただけですかね。他の皆さんは言葉足らずと感じているのでしょうか。まあ、このコメントだけでは、そう指摘されても仕方ないのかもしれませんけど。

        返信

  41. TOMOさん (2014年7月16日 22:20)

    私も、今回の動画とこの記事のコメントには正直がっかりしました。
    批判している人達が少々ヒートアップし過ぎている部分は確かにあります。

    しかしこれだけニコ動とブログに批判のコメントが付くのは
    それだけ今回の動画に疑問を感じている人が多いということです。

    謝れ、動画を消せ、と言いたいわけではありませんが、
    開き直るようなコメントは慎むべきだったと感じたのでコメントさせて頂きました。

    返信

  42. 匿名さん (2014年7月16日 22:23)

    レンタルという性質上、
    客になにされてるかなんてわからないし、
    店もそれを想定してサービスを提供してるし、
    他の客もそれを想定して利用してるはず
    壊れたら謝りますよ、って態度は別に普通じゃない?
    それを踏まえて利用禁止とか罰金とかにするかどうかとかは、
    店が考える対応であって、視聴者には関係ない
    不快に思った、という個人の意見表明以上のことをすることはおかしい
    アレルギーがひどい人なら
    不特定多数が使うレンタルなんて最初から使いませんよ?

    あと、こういう人だと思ったのに残念、
    という決めつけは何なんだw
    猫好きだからいい人だと思ったのに
    裏切られた!って話でしょ?
    知らんがなw

    返信

  43. ぶりっぺさん (2014年7月16日 22:32)

    TSUTAYAが消毒してないのが悪い、というのは正論ですが
    ケイさんが洗う気はない、ということですよね
    ボロくなれば謝る、ではなく
    きちんと責任はとりますが、この場合正しい言い方だと思います
    逆ギレコメントになってますよ

    返信

  44. ノブさん (2014年7月16日 22:47)

    思うことはみなさんそれぞれあるのでしょうが、動画やケイさんのコメントだけを観て、ケイさんの人間性までを否定するような誹謗中傷をするのは止めた方がいいと思います。

    伝えたいことがあるなら、問題となる点を指摘し改善していこうとすればいいんじゃないでしょうか。

    皮肉や暴言を言うことに何の意味があるのでしょう。

    ケイさんも間違うことはあるだろうし、そんなに必要以上に責め立てる必要はあるのでしょうか。何人かの人がおっしゃってますが、元々好きなブログだったなら、ケイさんと一緒にいいブロにしてけばいいじゃないかと私は思います。

    返信

  45. 匿名さん (2014年7月16日 22:52)

    モアレさんはなんも悪くないし勿論かわいかったけど
    借り物をおもちゃに与えるのはどうなんでしょうな
    ケイさん、お客様は神様じゃないんだぜ…

    返信

  46. じゅんちさん (2014年7月16日 22:56)

    私は猫が大好きです。
    自分の飼っている猫なら尚更です。
    なので、自分の猫も含めた『猫たち』が悪く言われるのを大変嫌います。

    だからこそ他人も共用で使うもので、このような遊びはさせません。
    仮に猫たちがTSUTAYAの袋で可愛く遊んでいたとしても、
    不快に思われる(猫が悪く言われる)可能性があるものをYouTubeで公開なんてしません。
    このブログもモアクリも大好きでしたが、ケイさんのお考えに大変失望しました。

    返信

  47. チロリアンキャットさん (2014年7月16日 23:11)

    玉露のお茶と温泉万十持って来ましたよ~。
    一休み、一休み。

    色々な意見や感じ方が共存するのが
    ネット社会です。感情的になり過ぎたり
    ムキになるのはどうなのかな。
    「冷静さ」がベースに必要ですね。

    借り物を粗末にすべきでないのも真実。
    消耗品として考えるべきなのも事実。

    実際、私は、中身は仕方ないとしても、
    袋は使い捨にしてほしいと思ってました。
    今回のことがある前からです。
    沢山の人が触った袋を触るのが嫌だった
    のです。勿論、
    「そんなことは資源の無駄遣いだ」と
    感じる方もいらっしゃるでしょう。
    それでいいのです。人の感覚なんて、
    違って当たり前。

    批判されてる方の意見もわかるけど、
    あまり動かないモアレさんがあんなに
    喜んで暴れるのなら、袋には変えられない
    と思うのも理解できます。
    正論は一つではありません。

    返信

    • 匿名さん (2014年7月16日 23:30)

      お茶、もらいます。
      ふぅー
      皆さんの意見、いろいろあり、
      改めて考えさせられます。

      ただ、この機にモアクリに会えなくなる、ってことだけは嫌ですー。

      返信

  48. しゅうさん (2014年7月16日 23:44)

    こんばんわ。
    毎日お昼ぐらいにブログチェックしてます。
    確かに多々気になる点はありますが、ノブさんのおっしゃるとおり、問題を指摘し改善していきましょう。そしてこのブログをよりよくしていけるよう協力しあいましょう。

    返信

  49. くろねこさん (2014年7月16日 23:44)

    今回のでモアレちゃんクリエちゃんが嫌いになったという人は居ないんじゃない?
    批判コメが出た時に主さんが「今後は気を付けます」の一言を書いてればここまで騒ぎにならなかったかな。

    返信

  50. 匿名さん (2014年7月16日 23:49)

    みんな結構こんな事でぴーぴー顔を合わせられないことをいい事にネットで言うんですね(´・_・`)今までアレルギーの人レンタルビデオの袋で発作でたりしたことあんの?ないよな?じゃあ猫飼いの家はレンタルできないじゃん。猫が袋を下にひいて寝てても同じく毛がつきますし。そーれをあんな猫がちょっとジャレた程度でこんなに叩くとか、そっちのほうが常軌を逸してますよ。ケイさんこんな人達気にしないで可愛い猫ちゃんの為に動画よろしくお願い申し上げます!書き込みなんておんなじ事しか書いてないんだったら何人も書き込みすんなよ、自己主張の塊かよ。

    返信

    • 匿名△さん (2014年7月17日 00:01)

      遊びに行った家でツタヤの袋をガリガリしてたら流石に言うひと多いとおもいますよ

      アレルギーよりも傷がついて袋が使えなくなってしまうのももんだいです

      返信

コメントを書く

サイドバーのメニューやリンクは、ブラウザの幅を広げると表示されます。
(iPad・タブレットなら横持ちすると表示されますよ。)