7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:54:02.58 ID:YMRhNsFI.net
グネグネすぎやろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:54:56.42 ID:YMRhNsFI.net
奈良ルートが採用されるんだよな
京都ルート 直線ルート 奈良ルート
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:56:15.82 ID:0748i4zY.net
長野のバカっぷりすき
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:59:14.71 ID:/fxf/1fQ.net
>>13
これJRにそのルートにしてほしいなら3500億出せって言われて涙目で
特産品で払いますって言って鼻で笑われたらしいな
そりゃイナゴの佃煮じゃ3500円にはなっても3500億にはならんわ
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:07:58.06 ID:f9sxU2ey.net
>>13
これ長野ルート選ばれてたらリニア使う意味ないよな
普通に新幹線使ったほうが早いやろ
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:15:34.87 ID:u17+4yJJ.net
>>13
長野がゴネた結果迂回ルート作られてて草
298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:46:32.05 ID:kpBRTYly.net
>>13
こればっかりは長野県民のワイも赤面
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:57:11.54 ID:aRYgcXor.net
新大阪じゃなくて梅田にしてくれ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:58:30.40 ID:0748i4zY.net
>>16
それはしゃーないとして京都通らんのは頂けんわ
107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:13:27.79 ID:u2RHkeSy.net
>>20
東海道とリニアで東海道をとったんやで
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:57:43.21 ID:3bZDeIV4.net
情けないJR
方針ブレブレ
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:06:26.65 ID:czR6q5yJ.net
>>18
リニアの方針言うほどブレたか?
誰にも口出しされずに自前で規定ルートに建設するって方向で終始一貫してるやろ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:00:11.54 ID:yQj83qAN.net
これ開通したら東京大阪間何時間になるんや?
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:00:49.93 ID:sQttXxmd.net
>>25
40分くらいか?
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:01:07.45 ID:CmnJZa3n.net
>>30
マジで!?甲子園行けるやん!
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:02:34.11 ID:sQttXxmd.net
>>34
鉄道使わなくても空路があるやんw
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:03:55.29 ID:CmnJZa3n.net
>>40
試合終わって伊丹か関空は結構厳しいやろ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:04:46.60 ID:sQttXxmd.net
>>49
多少は便利になるわな
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:01:02.63 ID:o5mI5kCU.net
黙ってまっすぐ通せや
曲がるからスピード出せないんじゃ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:02:48.78 ID:hh6pwNJ3.net
>>33
ホンマやで
恵まれたリニアから糞みたいな蛇行
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:01:35.48 ID:hpqeL52N.net
前に亀山に駅作るって記事見たけど正気か?
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:05:09.13 ID:qri6v2fy.net
>>36
亀山はルート的にほぼ確実やで
まぁ飯田よりは需要あるやろ(適当)
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:07:11.80 ID:hpqeL52N.net
>>57
地元三重やけど、亀山に需要があるとはとても思えんわ
駅が作られるなら嬉しいけど、勿体無い
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:09:13.92 ID:qri6v2fy.net
>>70
どうせほとんど止まらんし
東京名古屋大阪以外は単なるなんか有事があったときに止まれるスペースってだけやで
一応駅ではあるから乗れるってだけで
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:03:15.44 ID:yuUfOIBc.net
東京-大阪 40分とか凄まじいな
運賃はどのくらいになるんやろ?
飛行機並みの値段になりそう
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:10:51.19 ID:r6lEtwGF.net
>>43
東京-名古屋が40分やで
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:03:51.18 ID:AdveN8wY.net
東京大阪間が60分ちょいで名古屋間が40分やで
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:16:46.29 ID:cUa+gBRD.net
>>48
都心部から郡部に移動するのに車で1時間は掛かるのを思うと凄いな
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:04:26.18 ID:IadoJ4m8.net
リニア乗るやつはわざわざ長野や山梨の駅で降りへんやろ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:04:58.48 ID:ctSXUE1V.net
リニアより北陸新幹線のほうが楽しみや
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:05:13.08 ID:PcAwHIem.net
とりあえず2020年までに甲府品川完成させろよ
山無いんだから楽だろ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:06:02.90 ID:cNh92S8n.net
>>58
10分かからないで着きそうやな
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:05:18.82 ID:C/aWYB6Q.net
奈良に駅ないなら奈良ルートでもええやろ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:05:32.11 ID:wauyo0fL.net
神奈川県駅とかもはやそこ神奈川県じゃないだろってレベルなんやが
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:05:39.05 ID:ejkubGNO.net
なんでど田舎に路線通すのか教えチクリ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:06:42.35 ID:+a4btyCu.net
>>62
そら東名阪の直結よ
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:07:10.24 ID:o5mI5kCU.net
>>62
曲げれば曲げるほどスピード出せへんくなるんや
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:08:59.73 ID:XTXwht3X.net
環境アセスメントの結果はどうやったんや
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:09:00.79 ID:C2Z5ajk1.net
大阪までは最速40分と27分で1時間強ちゃうの?
40分で行けるんか
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:10:56.95 ID:AdveN8wY.net
>>83
東京大阪間は67分で合ってるでなぜかこのスレでは40分になってるけど
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:09:10.62 ID:sQttXxmd.net
東京大阪同士が繋がるのはなんか今更
高速の自動運転だって今後ありそうだし
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:11:40.40 ID:bfGG3QOT.net
中央線に夜光走らせれば充分やんけ
新宿23時04分発、名古屋06時05分着の寝台特急と
新宿0時15分発、松本04時30分着、名古屋07時40分着くらいの
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:12:24.88 ID:c2nU53dH.net
>>100
ながらがそれやったけど終わったやん
114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:15:01.07 ID:bfGG3QOT.net
>>103
需要はあるけどJRがめんどくさがっただけやろ
国鉄に戻せばいいのよ
124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:16:15.53 ID:Ir1EJqRz.net
>>114
便利で早い新幹線使ってくれ言う事やろ
在来線はお情けやから
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:20:06.64 ID:bfGG3QOT.net
>>124
夜行の距離に相当するような新幹線はなんもせんでも乗るから夜行とは別の話や
夜行は走らせてもコストがかかって儲けが薄いから多少ある需要を切ってるんや
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:12:45.93 ID:ctSXUE1V.net
北陸新幹線も金沢からルート決まってないんやろ?
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:13:29.87 ID:6qg1uRq+.net
>>105
まだ土地の買収とかが終わってないからね
時間がかかりそうや
106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:12:55.40 ID:pOxKdp5a.net
品川名古屋新大阪の3駅だけでええやろ
途中駅作っても各駅停車タイプは毎時1本て言うてるし
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:14:05.33 ID:c2nU53dH.net
京都の嫌がらせは遠回しだからな
京大に実用的なVR会議システムを開発させて出張自体少なくして長距離列車の意味をなくすことで新幹線頼りのJR東海を倒産させるとか計画してそう
光学関連の株買うなら今の内だな
113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:14:53.44 ID:zeRt5j/o.net
昔
JR「リニア作りたいンゴ」
京都「は?何夢見とんねん、アホちゃう(嘲笑)」 奈良「ええな、ワイも協力するで」
数年前
JR「リニア実現しそうンゴ!」
京都「ファッ!?誘致しなきゃ・・・(使命感)」 奈良「やったぜ。実現のためにまだまだ手伝うで」
今
京都「JRさんワイんとこ通してや!奈良なんかよりこっちの方が絶対ええんや!ほれ図見てみ!」
JR&奈良「は?(威圧)」
117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:15:14.74 ID:dT9a9Agm.net
おう、リニア出来たら東海道線安くしろよ
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:17:11.57 ID:Ir1EJqRz.net
>>117
東海道新幹線が東京〜大阪5000円になったらええよな
137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:19:19.53 ID:KQ2/9F+f.net
>>117
JR「みんなリニアのるから本数減らすンゴwww」
398: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:05:21.69 ID:7P9WwHx9.net
>>117
もうボロボロやから大改修やね
406: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:07:58.01 ID:UEFzbocQ.net
>>137
>>398
新幹線を在来線にして欲しいわ
そうしたらようやく狭軌から抜け出せるから
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:18:47.35 ID:ORBVi3Ky.net
これ長年とか岐阜とか山梨停まる理由あるんか?
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:21:13.42 ID:YLaf4X6W.net
>>134
実際は1日に1〜2本しか止まらんよ
東京名古屋大阪以外は全部避難用の駅
135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:19:11.44 ID:TZ2sPllt.net
リニア開業したら東海道新幹線どうなんの?
140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:19:55.24 ID:0Jsq5zzu.net
>>135
改修するから単線運行あるかもやで
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:19:59.35 ID:Ir1EJqRz.net
>>135
もうこれから在来線にして欲しいわ
そしたら標準軌やし早いし
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:19:48.95 ID:AdveN8wY.net
なおすべての中間駅に停車すると72分かかる模様
147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:20:36.42 ID:Ir1EJqRz.net
>>139
もう新幹線でいいじゃん・・・・・・
174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:25:39.02 ID:AdveN8wY.net
>>147
また地下40メートルにある新品川駅の乗り換えには20分掛かる模様
200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:29:20.31 ID:Ir1EJqRz.net
>>174
ホンマアホだよな
東京駅は作れなかったんか?
215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:31:46.55 ID:2kTSQDu6.net
>>200
つくれないのもあるけど
JR東海としてはJR東日本の本拠地(東京駅)に乗り入れするって形より
JR東海の東京側本拠地を造りたいんやないかな
221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:32:49.05 ID:Ir1EJqRz.net
>>215
やっぱ国鉄分割民営化って糞だわ
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:20:28.94 ID:pOxKdp5a.net
リニア開通すると東海道新幹線はのぞみ消えてひかり主体になるんやろ?
静岡の実質的勝利やん
181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:26:40.55 ID:TLHyMhoq.net
>>146
なお乗らん模様
154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:22:20.50 ID:8876BKZX.net
これ真っ直ぐやないと事故にならんか?
怖すぎやわ
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:23:36.95 ID:Ir1EJqRz.net
>>154
そう考えると直線がいいよな
165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:24:05.28 ID:CiChIx04.net
>>154
少なくともスピードダウンせなアカンやろ
大阪東京間80分ぐらいになりそうやな
155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:22:29.27 ID:T3rs7Zvf.net
海外に売る目的で作ってるんやろ?
国内だけでの費用対効果なんて気にしてないんやろ
197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:29:11.32 ID:UViarnIE.net
>>155
どっかのアホがアジアの友情の印とか言って無償提供しそう
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:23:29.57 ID:tYSUSzRm.net
落石対策しっかりしてくれ
500キロで岩に突っ込むとか怖い
173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:25:28.10 ID:czR6q5yJ.net
>>159
ほぼシェルターで風景はスクリーンに映すんじゃなかったか
164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:24:04.25 ID:riZviJe9.net
奈良通る必要あるか?
直線でええやろ
182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:26:49.43 ID:czR6q5yJ.net
>>164
京都「京都駅以外認めへんで!京都以外通そうとしたら全力で妨害するで〜」
185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:27:39.99 ID:riZviJe9.net
>>182
京都じゃないんだよなぁ
195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:29:05.75 ID:czR6q5yJ.net
>>185
京都府が全力妨害するんやで
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:25:06.95 ID:pOxKdp5a.net
奈良は日本で唯一新幹線も空港もない県やし通してやって欲しいわ
170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:25:16.47 ID:jA6K9u7J.net
本当に本気出せば大阪東京30分くらいでいけるんやろ?
186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:27:41.85 ID:0Jsq5zzu.net
>>170
一時間切れるかどうかやな
最高速度試験やって何処まで行けるか次第やけど、亜音速(750km/h)が限界と見とる
178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:26:02.61 ID:sX3+UfKV.net
リニアは東京名古屋40分。東京大阪60分やで
値段は新幹線料金+1000円〜2000円程度
こりゃ大正義になる。東海道新幹線は今の特急みたいな扱いになるかもな
205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:30:14.01 ID:Ir1EJqRz.net
>>178
誰も乗らなくなるな
値下げどのくらいするんやろうか
220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:32:18.88 ID:/oJ9CU5i.net
>>205
横浜駅行けねーじゃん
231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:34:09.63 ID:Ir1EJqRz.net
>>220
東海道線で行けばええやん
184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:27:00.27 ID:/70JGlJg.net
名古屋ー大阪が19分とかいう所要時間
マジで通えるんだよなあ…
187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:27:47.57 ID:CiChIx04.net
>>184
近鉄特急終わるやろうな
210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:31:08.93 ID:Ir1EJqRz.net
>>184
近鉄「値下げします・・・・」
222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:32:54.05 ID:0Jsq5zzu.net
>>210
値下げしてもなぁ
現アーバンの指定席がN700の指定席に負けとる時点でなぁ
243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:37:02.29 ID:UEFzbocQ.net
>>222
そもそも150km未満しか出さない近鉄サイドに問題がある
190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:28:20.31 ID:TXRrGeP9.net
まっすぐ通せや
長い目で見たらその方がええやろ
207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:30:44.11 ID:XsLh57Dv.net
三重の駅が伊賀って可能性はほぼ0?
奈良と近すぎやし、亀山より需要ないか
227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:33:18.64 ID:CiChIx04.net
>>207
亀山やろなあ
伊賀に作るぐらいだったら奈良ルートにしないやろうし
213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:31:38.23 ID:+n5w3dJr.net
リニアの駅が簡素なものになるらしいけど
田舎もんはそれにも文句言ってるよな
216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:31:55.58 ID:tG0lcbf0.net
京都に通した方がええかも知れんけど
奈良が取り残されて可哀そうなのと京都がウザいから絶対嫌やな
219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:32:16.52 ID:zeRt5j/o.net
山梨「実験場?なら土地あげますわ、駅の場所はJRさんに任せますわ。新幹線も諦める。だから絶対ウチに通してや……」
JR「ありがとナス!絶対山梨通るで!」
京都「リニアなんて夢物語に付き合う暇ないんや!馬鹿ちゃう?」
JR「……」
奈良「ウチはどうや?新幹線の時は無理やった鈴鹿山脈も抜けるやろ。調査にも協力するで」
JR「ありがとナス!」
京都「京都駅をリニアが通らないなんて信じられない」
京都「日本の中心を無視する暴挙、関西全体のためにも京都を通すべき」
直線云々関係なく単純に京都は過去の一件でJRに嫌われたからハブにされてるんやで、自業自得よ
242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:36:38.52 ID:UViarnIE.net
>>219
あいつ等未だに日本の首都が京都やと思ってるからなあ
226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:33:13.32 ID:YLaf4X6W.net
静岡なんて10年20年先には地震と津波で崩壊するのにそんな場所にリニア通す意味ないんだよなあ
246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:37:31.73 ID:KQ2/9F+f.net
>>226
そもそもリニア通すくらいならのぞみとめる方が先決やし
255: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:38:53.44 ID:O/bwgiFL.net
>>226
どうせ20年後も東海地震が近々来るだろうって言ってるよ
233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:34:52.53 ID:bVyahw+p.net
なんで京都と長野がこんなに叩かれてるの?
自分のとこに誘致したいのは普通やろ
251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:38:27.67 ID:VCNRtyJ7.net
>>233
変なルートにしてまで諏訪に通す必要はないやろ
259: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:39:36.96 ID:zeRt5j/o.net
>>233
京都は前に自らリニアいらんって言ったんやで
それなのにいざ実現しそうになると盛大に掌クルーしてリニアリニア言い出したから叩かれてるんよ
241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:36:20.43 ID:cNT2DmMk.net
長野とかそもそも利用客は少ないのになんでそんなルートにせなあかんのや
277: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:42:47.71 ID:GzgL4FCy.net
>>241
昔は南アルプス貫通するの無理だったから多少はね?
256: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:39:05.42 ID:H82AU3xY.net
国がJRに完全に従う形で金出せや
そしたら2020間に合うやろ
257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:39:18.25 ID:Ge8/Qk2f.net
何年後になるんや
272: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:42:12.03 ID:AdveN8wY.net
>>257
名古屋が2027年予定で大阪が2045年予定
早まる可能性もあるらしい
279: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:43:47.57 ID:/oJ9CU5i.net
>>272
遅すぎだろ
30年もしたらリニアより早い技術が出るかもしれないだろ
283: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:44:27.80 ID:CiChIx04.net
>>279
JR東海のボケナスのせいで大阪後回しなんやで
馬鹿みたい
284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:44:29.83 ID:+n5w3dJr.net
>>279
東京オリンピックに合わせて
まずは山梨県内で先行開業させる計画があるで
286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:44:57.01 ID:riZviJe9.net
>>279
仮にリニアより速い技術が出たとしても実用化されるのは30年後よりもっと後なのでセーフ
290: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:45:37.56 ID:AdveN8wY.net
>>279
開業するのが2080年とかになるで
282: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:44:21.85 ID:WDmCm5Pv.net
いつもの
301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:47:07.33 ID:u/dSAes7.net
てかなんで長野や京都はそんなにリニア通したがってるん?
この自治体ならほとんどが観光目的だろうから新幹線の地位が下がることはないやろ
303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:48:10.04 ID:hpqeL52N.net
>>301
京都に関してはプライドやろな
310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:49:23.91 ID:AdveN8wY.net
>>303
なおそのプライドの高さのせいでJR東海に難色を示されている模様
311: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:49:47.77 ID:fsxQN8VM.net
リニアにいらない駅あるよな
1 風吹けば名無し 2045/05/12
どことは言わんが
2 風吹けば名無し 2045/05/12
長野やろ
3 風吹けば名無し 2045/05/12
岐阜やろ
ちな山梨
4 風吹けば名無し 2045/05/12
品川〜名古屋〜大阪だけでええわ
323: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:51:30.75 ID:x6gm/tBA.net
国が金貸してやるから大阪まで一気に通せっていってるけど
JR東海はうちは自力で作れるから借金してまで作るかよって言ってるんだよな
まあ複雑に絡んだ裏事情がありそうだからどっちがいいとは言えないが
336: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:53:35.56 ID:XOfAWtP+.net
>>323
東海一社に任すのは問題やろ
一大インフラ事業やし許認可権持つ国交省が口出すのは当然ちゃうか
328: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:52:11.11 ID:H6W5C+Wn.net
静岡北部通るから静岡県内では反対運動盛んなんやけどね
静岡に何のメリットも無いから
自然に影響あるでって
332: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:53:06.35 ID:KQ2/9F+f.net
>>328
空港さえ使い道ないのにこれ以上いらんのやで!
それなら今ある電車を使いやすくしてほしいんや
337: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:53:41.99 ID:u/dSAes7.net
>>332
空港は非常時に使うから
342: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:54:18.33 ID:H6W5C+Wn.net
>>337
天気悪いと使えないやん
348: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:55:07.76 ID:u/dSAes7.net
>>342
天気悪くなかったら使えるやん
329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:52:11.31 ID:5C+A39EL.net
名古屋駅じゃなくて名古屋市ターミナル駅って書いてあるのが気になる
新大阪は新大阪のままなのに
358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:56:04.69 ID:CiChIx04.net
>>329
形状的に名古屋駅に入るの無理
たぶん浄心あたりやろ
364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:57:23.37 ID:moIq3YyQ.net
>>358
名古屋駅の地下は確定しとるで
338: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:53:43.45 ID:yuUfOIBc.net
運賃はどれくらいになる見込みなん?
やっぱり新幹線の3倍とかするんか
373: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:58:45.38 ID:j36YO2Uv.net
>>338
新幹線<リニア≦飛行機じゃないかな
376: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:59:56.00 ID:0Jsq5zzu.net
>>338
新幹線の1000円増の説が有力
389: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:02:23.71 ID:CzHVLHKm.net
>>376
誰か新幹線に乗るんや…
397: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:04:54.05 ID:0Jsq5zzu.net
>>389
もうちょい高くなりそうやがなぁ
リニア開通後は東海道新幹線の改修工事やるから、便減るで
379: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:00:17.46 ID:iw8gchcU.net
45年にはもっと効率の良い超電導物質が発明されてそうなんだよなあ
386: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:02:02.83 ID:PMztH/8K.net
>>379
別にそれは当時に実用段階にある超電導物質使えばええ話やないか
393: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 01:02:52.34 ID:j36YO2Uv.net
>>379
そうなったら新幹線と置き換えるだけよ
167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:24:44.36 ID:qEDF8QxI.net
もう日本に一本直線引いてそこ通せよ
236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 00:35:39.27 ID:5kE4xktf.net
そもそも何回もとまるとかありえんわ
大阪ー東京直通でええねん
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:58:15.33 ID:E0AHPF2r.net
ワイ名古屋民やけどルートどうでもいいからはよリニアできてほしい
生きとるうちに乗りたい
おすすめ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1407423129/

1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:10 ▼このコメントに返信 こんなん作る必要ないわ。
カネの無駄。
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:13 ▼このコメントに返信 相変わらず無知ばっかだな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:13 ▼このコメントに返信 このクニャグニャ決定じゃないよな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:15 ▼このコメントに返信 ほとんど地下だからそんなに曲がらないだろ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:17 ▼このコメントに返信 いずれのルートにせよ名古屋大阪間20分ほどか
速すぎ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:18 ▼このコメントに返信 どまんなかまっすぐの一本作って欲しいな
九州から北海道までの
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:22 ▼このコメントに返信 京都の作った地図は明らかに奈良ルートに悪意があって草
流石日本一陰湿な地域やで
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:23 ▼このコメントに返信 日本地図の縮尺でちょっと曲がってるくらい何の問題もないわ
これでギャアギャアいうんじゃ新幹線乗れんやろ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:25 ▼このコメントに返信 土被り少ない場所を選んで中央構造線なんかの脆弱な地質を避けたり岐阜のウラン鉱床避けたりしなきゃならんのに
地下ならまっすぐ通せるだろーとか馬鹿の戯言過ぎるな
まあ上の地図が実際のルートより歪み強調されてる感もあるが
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:28 ▼このコメントに返信 乗ってみたい
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:28 ▼このコメントに返信 ぶっちゃけ近畿圏は衰退が著しいから2045年には需要無さそう
首都圏と中京圏だけ結べればいいんじゃないか
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:29 ▼このコメントに返信 曲げるからスピード出せないって言ってる奴は馬鹿か
騒音の原因になるからスピード出せないんだよ
直線だからって超高速で走るのは無理
現行の新幹線だってだそうと思ったら400キロ余裕で超えるくらいの出力あるから
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:31 ▼このコメントに返信 このBルートの件で長野に住んでるのは
日本語が通じない土人だと確信したわ
絶対関わり合いになりたくない
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:34 ▼このコメントに返信 そりゃ虫食いだからな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:36 ▼このコメントに返信 日本がもめてる頃のアメリカ「1220kmいけるやん!片道2000円や!」
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:37 ▼このコメントに返信 新幹線の熱海の急カーブwwwww
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:37 ▼このコメントに返信 30年後オッサンになって
リニア開通おめでとうニュース流れてる姿想像すると
グッと込み上げるものがある
涙とか後悔とかゲロとか
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:37 ▼このコメントに返信 蔑称を好んで使いたがる粋がったオッサンに関わり合いたくない人なんてそりゃ絶対多数だろうな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:38 ▼このコメントに返信 乗れるころには爺婆か
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:41 ▼このコメントに返信 リニアで人身とかあったらどうなんだろ
霧化すんのかな
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:45 ▼このコメントに返信 ぐにゃったら“リニア”ではなくなるな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:47 ▼このコメントに返信 静岡ルートはただの冗談だろ
静岡にもリニアとか、一部の人間以外聞いたこともない
長野と一緒にしないで
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:47 ▼このコメントに返信 長野県民からすればいい迷惑だな
正直迂回ルートどころか飯田とかなら駅いらないレベルだし
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:50 ▼このコメントに返信 新幹線が決まると地域路線は三セクや廃線になるけどさ・・・
リニアの場合も同じくして中央本線の八王子以西の扱いはど〜なるんやろね
JRのままだとしても特急は廃止かな?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:50 ▼このコメントに返信 せっかくリニアなんだからこんなに中間駅いらなくない?
東京、名古屋、大阪、でいいでしょ。
途中駅で降りたい人は新幹線乗ればいいんだし。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:52 ▼このコメントに返信 とりあえず両親が生きてる間に開通してほしい
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:52 ▼このコメントに返信 2045年wwwww
グダグダ話し合いで時間を引き延ばしてるお偉いさん達、
もう完成する頃には死んでるじゃん。 スパッと決めてササッと着工しろよなー。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:53 ▼このコメントに返信 先に全自動運転が確立して
ビジネス以外で切羽詰まって使う事がないかも。
全自動を確立させる方が技術的に見えてる。インフラ整備も簡単。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:54 ▼このコメントに返信 京都をついにあきらめたか…
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:55 ▼このコメントに返信 こういうのは国策として誰か一人に一任するのが一番なんだけどな
脇からごちゃごちゃ利益誘導ばっかりやってると本質を失う
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:56 ▼このコメントに返信 技術がいくらあっても意味ねえw
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:56 ▼このコメントに返信 逆に長野が意地になって3500億出してきた方が
JR涙目だったんだろなあ
どう考えても名古屋以外ろくな需要見込めないし
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 16:58 ▼このコメントに返信 俺は長野県民だが
北信の人間なのでBルートですらリニアのありがたみゼロだわ
そもそもリニアなんぞ要らんし
「長野県民」で一括りにするのやめてくんねぇかな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:01 ▼このコメントに返信 ※33
無茶言うなよ
おまえらだって何かあったときはやれグンマーだトンキンだって
一括りにするだろうがよ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:06 ▼このコメントに返信 長野土人のワガママは一蹴されたし、京都もかわしてくれるやろ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:09 ▼このコメントに返信 米1
お前頭わりいなwwwwww
お前が無駄と思っても金使われたら経済まわんのねwwwわかる????
しかもJR東海の私財でつくろうっていってんのになんで金の無駄なの???ぼくちゃんのおさいふへっちゃうの??ん???
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:10 ▼このコメントに返信 さすがに俺が40になるころにはできていてほしいなあと20年くらいで頼む
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:12 ▼このコメントに返信 米34
北信と中・南信はそもそもが別の文化圏なんやで…
善光寺門前と松本城下の違いよ
リニア欲しさにゴネた中南信の野郎共と一緒にしてほしくねー
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:13 ▼このコメントに返信 2045年ってw
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:19 ▼このコメントに返信 相模原市民だけど地価がジリジリ上がってきて楽しみだわ。
もうオッサンだから10年以上先なんて待ってられないがな
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:19 ▼このコメントに返信 仕事が忙しくなるだけ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:24 ▼このコメントに返信 京都と長野のくそ加減www
これだから田舎は
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:24 ▼このコメントに返信 山梨は人体実験されつるようなもんだしいいじゃん
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:25 ▼このコメントに返信 JR東海の提示ルートは飯田市通す予定だったんだろ?
それをわけ分からん北中信のバカどもが迂回ルートを希望した
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:26 ▼このコメントに返信 リニアなんか作らないで、今の新幹線の速度上げれるようにしたほうがいいと思う
大して広くない国土のくせに新幹線もあって飛行機国内線もあるし充分だろ
リニア作るならすでに新幹線や飛行機のあるとこ以外を結んで欲しいわ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:29 ▼このコメントに返信 奈良に観光行くのが行き易くなるなら
既存ルートのある京都なんぞより奈良にいってくれ〜
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:29 ▼このコメントに返信 品川→名古屋→大阪の3駅でいいのに
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:31 ▼このコメントに返信 新幹線の線路も寿命が来てるし地震などの保険も兼ねて別ルートが必要らしいな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:34 ▼このコメントに返信 アメリカに無償提供決まってますやん
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:36 ▼このコメントに返信 南アルプスのガタガタ地盤にトンネルが掘れる気がしないんだが。崩落&崩落&崩落で無理じゃんこれってオチになりそう
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:40 ▼このコメントに返信 ※25
途中駅の場所の何処に新幹線が通ってるって言うんだ?飯田なんか、新幹線乗ろうとすりゃ半日かけて豊橋か長野行かなきゃ乗れんのだぞ?
神奈川岐阜は駅間が近すぎて必要ないと思うけど、甲府飯田は普通にアリだと思うけどね。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:44 ▼このコメントに返信 京都駅停車と、新幹線が18きっぷで乗れるようにしてくれたら何もいうことはない。
民主党の前なんとかさんは国交大臣時代でも無視したから、関西広域連合と自民党の西田昌司議員に頑張ってもらうしかないね。
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 17:49 ▼このコメントに返信 米38
おまえらも北陸新幹線じゃなくて
長野新幹線のままにしろってゴネてたじゃんw
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:05 ▼このコメントに返信 亀山に作るんだったら草津線と関西本線の亀山から加茂を電化&複線化してほしいわ
JR西と東海の境目だからやらんだろうけど
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:06 ▼このコメントに返信 新幹線でも使わない通過駅を作らされて、駅周辺も発達していない。
田舎者はいつまでたってもそこを理解できないから困る。
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:11 ▼このコメントに返信 ※47
新幹線でも、のぞみ・ひかり・こだまってあるように、
きっと駅を飛ばすリニアは出てくるよ。
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:21 ▼このコメントに返信 出来た頃は生きているかなぁ?
乗りてぇなぁ。
58 名前 : 774投稿日:2014年08月08日 18:23 ▼このコメントに返信 ちなみに車両基地は神奈川と岐阜に建設。
これ豆な。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:40 ▼このコメントに返信 ワイ リニアに乗って東濃にあるお墓参りにコンビニエンス!
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:55 ▼このコメントに返信 リニアて最高速のときに大地震きたらどうすんの?
磁力が変な方向向いて弾け飛ばないの?
止まれるの?
急停車したら乗客どうなんの?
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:57 ▼このコメントに返信 九州行くの捗るから早く実現してほしいわ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:57 ▼このコメントに返信 リニアには膨大な電気が必要
だから原発再稼動するという企みと総括原価方式で電気代値上げくる
リニアは辞めろ、やりたいなら金持ちが自分で金出してやれ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 18:59 ▼このコメントに返信 東京駅じゃなくて品川にしたのは、政府案だろ。
名古屋-大阪間は、所要時間40分が30分になろうが、本数の多い新幹線の方が使いやすい。
京都ルートって、インフラの強化なのに、なんで京都-大阪間を並走するんだよ。
京都民、アホどすえ。
落ち着けば、リニアはビジネス利用、新幹線は観光利用で棲み分けされるのに、迂回ルートをごり押しする県ってあほ杉。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 19:16 ▼このコメントに返信 マジで平安カスのキチガイっぷりにはため息が出るわ
クソ田舎共も大概や
いつ滴るかもわからん蛇口に付いた一滴の水に対して舌出しながら跳ねてる卑しくも醜いクソ下郎共が
経済舐めんな
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 19:20 ▼このコメントに返信 ワイ 長野生まれ京都育ち、自分の府県の暴挙を初めて知り絶望。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 19:25 ▼このコメントに返信 ※45
線路を使う鉄道+日本の国土では新幹線の速度が限界なの
あと、リニアの技術を諸外国に売ることも国策として必要
最初に作ったリニアが資金回収できないとそれ以降の開発が行き詰まるから
人の移動が日本最多の関東−東海−関西が選ばれたの
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月08日 19:30 ▼このコメントに返信 そもそも長野にリニアを通すのやめてくれ。これ以上山に穴開けんといてくれや