コロシアムの仕様をまとめます
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【コロシアムのルール】
・4人vs 4人の対人戦。
・レベル75以上の職業で参加可能。
・開始時のポイントはひとり100ポイントでチームで計400ポイントからスタート。
・戦闘時間は5分間。終了時点で合計ポイントの高いチームが勝ち。
・相手チームのプレイヤーを倒すと、倒された人が持っているポイントの半分を倒した人がもらえる。
・ただし、ザオなどで蘇生すると、倒した人のポイントは元に戻り、半分が本人、半分が蘇生した人に戻る。
・死んだ状態は20秒あり、即開始場所に戻ることもできる。
・パッシブや専用スキルの効果はその職でのみ有効。
・天使の守り、もろば斬りなど使用不可なとくぎがある。
・道具は使用不可。
・開始時のポイントはひとり100ポイントでチームで計400ポイントからスタート。
・戦闘時間は5分間。終了時点で合計ポイントの高いチームが勝ち。
・相手チームのプレイヤーを倒すと、倒された人が持っているポイントの半分を倒した人がもらえる。
・ただし、ザオなどで蘇生すると、倒した人のポイントは元に戻り、半分が本人、半分が蘇生した人に戻る。
・死んだ状態は20秒あり、即開始場所に戻ることもできる。
・パッシブや専用スキルの効果はその職でのみ有効。
・天使の守り、もろば斬りなど使用不可なとくぎがある。
・道具は使用不可。
・スーパースターは所持金2500Gまで持ち込みが可能。
・勝つと1日1回、ふくびきけん2枚がもらえる。(負けた時はもらえない)
【コロシアムの仕様】
・呪文・特技の効果時間は通常時より短い。
・勝つと1日1回、ふくびきけん2枚がもらえる。(負けた時はもらえない)
【コロシアムの仕様】
・呪文・特技の効果時間は通常時より短い。
・チャージ特技は戦闘開始後すぐ使える。
・HPが2倍になる。(職業の基本HP×2+職業専用HPパッシブ・装備付加分)
【とくぎや呪文の効果時間】
・会心完全ガード 1分 (通常2分)
・ビッグシールド 1分 (通常3分)
・まもりのたて 1分 (通常2分)
・ぼうぎょ 約7秒 (通常約7秒)
・シールドアタック 約15秒 (通常約15秒)
・魔結界 1分 (通常2分)
・魔力覚醒 40秒 (通常2分)
・しんぴのさとり 40秒 (通常2分)
・早詠みの杖 40秒 (通常2分)
・暴走魔法陣 40秒 (通常1分)
・超暴走魔法陣 30秒 (通常30秒)
・聖女の守り 1分 (通常2分)
・天使の守り 使用不可※装備の付加効果として戦闘開始時に付く場合有
・聖なる祈り 40秒 (通常2分)
・マホトラのころも 40秒 (通常1分)
・キラキラポーン 1分 (通常2分)
・マジステッキ 1分 (通常3分)
・フォース 1分 (通常2分)
・バイシオン 1分 (通常2分)
・スクルト 1分 (通常2分)
・リホイミ 1分 (通常1分)
・ヘナトス 1分 (通常2分)
・ピオリム 1分 (通常2分)
・ズッシード 40秒 (通常1分)
・マホカンタ 40秒 (通常1分)
・マホキテ 40秒 (通常1分)
・マホターン 40秒 (通常1分)
・フバーハ 2分 (通常2分)
・会心完全ガード 1分 (通常2分)
・ビッグシールド 1分 (通常3分)
・まもりのたて 1分 (通常2分)
・ぼうぎょ 約7秒 (通常約7秒)
・シールドアタック 約15秒 (通常約15秒)
・魔結界 1分 (通常2分)
・魔力覚醒 40秒 (通常2分)
・しんぴのさとり 40秒 (通常2分)
・早詠みの杖 40秒 (通常2分)
・暴走魔法陣 40秒 (通常1分)
・超暴走魔法陣 30秒 (通常30秒)
・聖女の守り 1分 (通常2分)
・天使の守り 使用不可※装備の付加効果として戦闘開始時に付く場合有
・聖なる祈り 40秒 (通常2分)
・マホトラのころも 40秒 (通常1分)
・キラキラポーン 1分 (通常2分)
・マジステッキ 1分 (通常3分)
・フォース 1分 (通常2分)
・バイシオン 1分 (通常2分)
・スクルト 1分 (通常2分)
・リホイミ 1分 (通常1分)
・ヘナトス 1分 (通常2分)
・ピオリム 1分 (通常2分)
・ズッシード 40秒 (通常1分)
・マホカンタ 40秒 (通常1分)
・マホキテ 40秒 (通常1分)
・マホターン 40秒 (通常1分)
・フバーハ 2分 (通常2分)
【状態異常の効果時間】
・混乱(メダパニ、バニバニなど)、睡眠(ラリホーなど)、魅了(てなずける)の効果は約18秒
・呪封(マホトーンなど)、幻惑(マヌーサ・スキャンダルなど)の効果は約30秒
・みとれは約8秒、みとれによるしびれは約15秒
・呪封(マホトーンなど)、幻惑(マヌーサ・スキャンダルなど)の効果は約30秒
・みとれは約8秒、みとれによるしびれは約15秒
【ステータス変化】
・「攻撃力1段階上昇」は1.2倍ではなく1.1倍。 「攻撃力2段階上昇」は1.4倍ではなく1.25倍。
・「守備力1段階・2段階上昇」はともに1.2倍、1.4倍で通常時と同じ。
・「攻撃力1段階減少」の効果は攻撃力0.9倍。
・「呪文耐性1段階減少」はダメージ20%アップで通常時と同じ。
・「守備力1段階・2段階上昇」はともに1.2倍、1.4倍で通常時と同じ。
・「攻撃力1段階減少」の効果は攻撃力0.9倍。
・「呪文耐性1段階減少」はダメージ20%アップで通常時と同じ。
【必殺技】 ※コロシアムでの特別効果
会心必中(戦士) 会心完全ガードでも防ぐことができない。
聖者の詩(僧侶) 範囲が狭い。回復量は50%程度で通常時と同じ位。
一喝(武闘家) 近くにいる人を行動不能(1ターン)にする(範囲は通常より狭い)。
お宝ハンター(盗賊) 120程度のダメージ+相手を100%転ばせる。
アクロバットスター(旅芸) 敵の攻撃を避けたりカウンターする。
パラディンガード(パラ) 約20秒間、敵の攻撃を受けない。
妖精のポルカ(レン) バイシオンとスクルトを1分、HP2回復とMP1回復を2分。
モンスターゾーン(スパ) 約30秒間、攻撃を高確率で避け、近接攻撃を受けると相手を8秒程度マヒ状態にする。
※必殺チャージから消えるまで1分30秒(1分経つとコマンドが黄色になる)
追加、訂正などありましたら、コメントでいただければと思います。
会心必中(戦士) 会心完全ガードでも防ぐことができない。
聖者の詩(僧侶) 範囲が狭い。回復量は50%程度で通常時と同じ位。
一喝(武闘家) 近くにいる人を行動不能(1ターン)にする(範囲は通常より狭い)。
お宝ハンター(盗賊) 120程度のダメージ+相手を100%転ばせる。
アクロバットスター(旅芸) 敵の攻撃を避けたりカウンターする。
パラディンガード(パラ) 約20秒間、敵の攻撃を受けない。
妖精のポルカ(レン) バイシオンとスクルトを1分、HP2回復とMP1回復を2分。
モンスターゾーン(スパ) 約30秒間、攻撃を高確率で避け、近接攻撃を受けると相手を8秒程度マヒ状態にする。
※必殺チャージから消えるまで1分30秒(1分経つとコマンドが黄色になる)
追加、訂正などありましたら、コメントでいただければと思います。
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