1: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:44:31.86 ID:ock4689U0.net

トヨタ自動車は6日、商用バン『プロボックス』と『サクシード』をマイナーチェンジし9月1日より発売すると発表した。2002年の発売以来、12年目の大幅改良となる。

プロボックスとサクシードは、それぞれ『カローラバン』『カルディナバン』の後を継ぎ商用専用車として2002年に誕生。多目的に使える広い荷室、高い経済性など専用車ならではの特徴が、経営者やドライバーに評価され、クラスでトップシェアを維持してきた。今回のマイナーチェンジでは、ビジネスシーンで実際にクルマを使用する人々の声を取り込み機能を特化、「日本のビジネスマンを力強くサポートする」。

プロボックスに新搭載する1.3リットルエンジン、両車の1.5リットルエンジンともにSuper CVT-iを組み合わせ、滑らかな走りと高い燃費性能を実現。1.5リットル2WD車は、JC08モード燃費18.2km/リットルを実現。全車でエコカー減税の対象となった。

新エンジンの搭載にあたり、フロントのプラットフォームを刷新しサスペンションの構造も最適化。さらに車速感応型の電動パワーステアリングを全車に採用し、空車時、積載時ともに扱いやすさと高い操縦安定性を実現した。一方で、高い評価を得ている居住空間、荷室については従来型のプラットフォームを流用しプロボックスとサクシードの利点をそのまま活かした。

車内で過ごす時間が長い商用車ならではの改良として、特に運転席まわり全面的に刷新し使い勝手を大幅に向上。あらゆる機能を運転席から手が届く範囲で完結するようにし、実用性を高めた。1リットル紙パック飲料がそのまま収納できるセンタートレイ、A4サイズのノートPCや弁当が置けるインパネテーブル、スマートフォンを充電しながら固定できるマルチホルダーなどをセンタークラスターに集中。さらに、運転席のすぐ横にビジネスバッグが置けるようにするなど、ビジネスマンの利用シーンを想定した装備/機能を満載した。

新デザインとなったフロントマスクは、キープコンセプトながら力強さを増すとともに、歩行者傷害軽減ボディ構造を採用している。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140806-10208722-carview/

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5

【トヨタ プロボックス/サクシード 改良新型】商用車の定番が12年目の改良、実用性と燃費を大幅向上
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407307471/








3: 急所攻撃(栃木県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:45:33.21 ID:VTcke7GC0.net

嫌いじゃない


70: キン肉バスター(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:13:17.80 ID:Ty3lYy/HO.net

やだ...欲しい!!


9: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:48:38.25 ID:GCz7/h8Mi.net

これは燃費いいしよく走るからな


8: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:48:03.25 ID:J9s8e6lq0.net

これでラウムの後継作ってくれよ


13: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:52:41.51 ID:x5e2REyr0.net

目の下のクマがよく表現できているな


79: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:32:47.24 ID:wxa/zxuX0.net

シトロエンGSみたいな面だ カッコイイよ


83: ストレッチプラム(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:45:15.54 ID:n5rApBaJ0.net

>>79
GSというかC5に似てない?

83_1



15: ダイビングフットスタンプ(静岡県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:53:49.52 ID:pJK6PYos0.net

ヘッドライト内側の> <の部分を隠すDQNパーツが真っ先に発売されると見た


16: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:54:50.50 ID:kbcgbbw60.net

カッコ悪い…


20: エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:02:41.47 ID:GWkP1OtB0.net

とうとうCVTに電動パワステか...


22: 足4の字固め(WiMAX)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:10:29.44 ID:vke+ahin0.net

一リットルの紙パック置けるって、外回りの連中はそんなの飲みながら運転してんのか


112: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:52:36.55 ID:gWXV4QRC0.net

>>22
夏場はそのくらいほしいかも
まあ1L紙パック乗せれるならピルクルも乗るしな


24: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:13:26.70 ID:I20U78L10.net

1.3L追加はもっとベタ踏みで走りたいという需要に応えたんだろうか


25: フェイスロック(長野県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:14:48.29 ID:lV3xiWtz0.net

ワゴンモデルは復活したの?
買いたいけど4ナンバー1年車検は辛い


26: タイガースープレックス(芋)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:14:52.38 ID:Rn7fJmnO0.net

プロボックスにスーチャー乗っけたら最強じゃね?


132: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 20:02:37.13 ID:CGzgCosR0.net

>>26
載せてたやついるよ
サス強化・タイヤも交換してた


31: トペ コンヒーロ(静岡県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:27:16.17 ID:B4S0GeLi0.net

田舎の峠道で飛ばしてる奴って、
大抵、覚悟が違う軽トラ農家かサクシード営業だよな


33: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:30:10.45 ID:jGK2cOgL0.net

ついにCVTか


34: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:30:57.70 ID:5vTvdpS/0.net

ターボが無い。やり直し


14: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:53:47.47 ID:kbEgaJH5i.net

商用バンはトヨタの独壇場だな。
これにハイエース。


17: 目潰し(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:57:23.26 ID:EeQeGgog0.net

>>14
ハイエースはよく盗まれて保険料も高いので、
日産キャラバンとかを導入する会社が多くなった


21: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:04:04.69 ID:oUFNg7kx0.net

>>14
あまりの頑丈さゆえに、盗まれて即座に海外移籍することも多いけどな。


32: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:29:39.02 ID:CGzgCosR0.net

>>14
昔はADバンも多かったのになぁ


66: ストレッチプラム(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:09:09.93 ID:n5rApBaJ0.net

>>14
そんな中、ライトエースとかいうヘタれがいる。まぁボンゴちゃんが良すぎるのが悪い


157: ニールキック(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:33:03.36 ID:8WWgiISS0.net

>>14
バネット良いよ


35: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:30:58.20 ID:CZcHorzpi.net

プロボックスに乗るサラリーマンの運転の運転の上手さは異常


39: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:33:23.68 ID:I20U78L10.net

>>35
乗り手の壊れ具合が運転に表れてるだけで上手いかどうかではない


5: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:46:48.25 ID:rdIkpCUt0.net

高速道路でなんであんなに速いの?
こないだポルシェが車線を譲ってたぞ


10: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:49:19.65 ID:cpnrY69P0.net

>>5
乗ってる人の覚悟が違う



28: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:17:35.52 ID:MazVHkw70.net

>>10
大喜利かよワロタ


152: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:26:16.01 ID:Prx5x0pg0.net

>>5
お前愛知のくせにそんな事もわからんのか
遊びで乗ってる連中とはちゃうねんで


6: 目潰し(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 15:46:52.52 ID:EeQeGgog0.net

プロボックスランキング

1.キーエンス
 客先のラインが止まって客から怒鳴られたときは時速300キロでかけつける、まさに行動最速
2.リコー
 とにかく数が多い、質より量
3.無印
 どこの会社かわからないステルス仕様


36: バックドロップ(栃木県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:31:13.53 ID:+W+5QsYF0.net

>>6
残念だけど、キーエンスはパートナーが多い


37: フェイスロック(長野県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:31:16.72 ID:lV3xiWtz0.net

開発インタビュー面白いな
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140806-10208723-carview/


>----:実際に聞いたお客様の意見で参考になったのは。

>下村:本当に知りたかったのは、お客様がどういう気持ちで乗っているんだろう、ということでした。そして特に参考になったことがありました。
「仕事してて楽しいっていうことはない。その代わり、楽がいい」って。
それで、あ、そうかと。


43: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:38:24.93 ID:BrFlqwrd0.net

バンパーに並模様みたいなスジできるの何とかならねーの?
あれ気持ち悪い


45: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:43:49.81 ID:dAaaxalC0.net

旧型の方がかっこよかった


46: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:45:12.30 ID:arePfwTq0.net

内装見たい


48: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:49:26.94 ID:MazVHkw70.net

>>46

48_1
48_5
48_7
48_8
48_9


52: ファルコンアロー(空)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:51:11.44 ID:NMAJ8dvp0.net

>>48
thx


59: バックドロップ(栃木県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:01:32.55 ID:+W+5QsYF0.net

>>48

48_7


500パックとか高校生かよ…


64: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:06:22.72 ID:nRf4CrAq0.net

>>59
これ1Lパックだぜ


65: ボ ラギノール(福岡県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:07:56.43 ID:pDCVgkFg0.net

>>59
1Lだろ常考
勤務時間長いとちまちま500買いに行くのめんどいんだよ


51: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:50:17.26 ID:3vPuQrhS0.net

コレ400万するの?


53: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:51:44.15 ID:GXea4Obf0.net

>>51
http://toyota.jp/probox/001_b_001/concept/grade/


61: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:03:38.63 ID:3vPuQrhS0.net

>>53
サンクス

俺次これでいいわ。
めっちゃシンプルやし、俺に似合ってそう。


99: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:19:57.50 ID:arePfwTq0.net

>>53
マニュアルないのか…


101: メンマ(空)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:26:30.89 ID:b01FZhtr0.net

>>99
パーキングブレーキが蹴り込み式
今のトヨタならレバー式と作り分けはしないだろうからな


54: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:58:10.90 ID:J8YcYXea0.net

商用車こそスマートキー便利なのに


55: フェイスロック(長野県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 16:58:30.53 ID:lV3xiWtz0.net

先代の妙に丸くて膨らんだデザインのインパネは嫌だなと思ってたけど
今回のは直線基調で好ましいな


60: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:01:50.85 ID:18ZspGht0.net

この2車種って見た目だけ違うの?


62: フェイスロック(長野県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:04:43.73 ID:lV3xiWtz0.net

>>60
先代はサブロクのコンパネがギリギリ積めるか積めないかの違いがあったけど
アッパーボディ同じってことはその差も持ち越されてるか気になるよね


68: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:10:26.89 ID:onYm2MUl0.net

1Lパックわろた。E233にも付けてほしいはかあ


113: メンマ(山梨県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:53:11.82 ID:UcIiK7PG0.net

「1リットル紙パック飲料がそのまま収納できるセンタートレイ」
オーリスやポルテもそうだが、トヨタってやたら飲み物の収納にこだわるよなw


125: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:49:11.53 ID:LEFA1lir0.net

>>113
飲み物の収納は重要だからな。


72: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:18:39.98 ID:JZ2E8Z310.net

1Lパックを置けるくらい気配りがあるのなら、夏場とか、スーパーの氷を袋一杯分ザラザラっと入れてそこで冷やせるようなボックスも設置しといてくれよ・・・


87: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:53:37.48 ID:Uh+enniQ0.net

>>72
そういや昔、エアコンの風使ってドリンクとか冷やす車有ったよね?


69: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:10:36.61 ID:18ZspGht0.net

細かいけど、今年出る大型のiPhoneが収まるか様子見


71: フェイスロック(長野県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:15:42.49 ID:lV3xiWtz0.net

ある意味国民車


74: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:27:08.43 ID:6v6sbgkJi.net

首都高最速なんだよな


76: アルゼンチンバックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:29:36.74 ID:Ty3lYy/HO.net

>>74
顧客からのクレーム電話によって加速するシステム


75: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:27:19.51 ID:J9s8e6lq0.net

ハイルーフこいやー


80: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:34:10.82 ID:w22V2pcT0.net

事実上公道最速


81: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:38:54.42 ID:I7zYRuwC0.net

飛ばし過ぎなんじゃ


85: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:46:13.52 ID:lPBboj0a0.net

あいつらなんで昼間っから峠攻めてんの?


88: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:57:44.45 ID:wOeAhFpZi.net

営業車は飛ばす。

1、ストレス発散
2、アポイントに遅れそう
3、昼寝時間の捻出
4、燃費は一切気にしない
5、何km/h出せるか挑戦中


127: ローリングソバット(三重県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:53:04.45 ID:6X9HLkQP0.net

>>88
全部だわ。


89: メンマ(空)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 17:58:09.74 ID:b01FZhtr0.net

http://toyota.jp/probox/001_b_001/dynamism/suspension/
タイヤサイズ155/80R14 88/86N LTのスピードレンジNは140km/h仕様
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html
標準タイヤ装着車はタイヤがリミッター


92: 張り手(青森県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:10:33.16 ID:W6Y1cCD10.net

顔が変だ
やっぱこのタイプはADバンがいい


93: 不知火(大阪府)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:12:06.01 ID:CyUkK7rW0.net

商用バンって足硬めで結構走るイメージ


94: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:12:12.62 ID:NXJYXS8I0.net

トヨタの商用車の本気度はすごいよな全然壊れない


96: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:18:05.41 ID:zQcKh+5B0.net

初期型使ってたけどハっチ(?)の角が鋭くて、はね上げて荷物積んでたら頭打って悶え苦しむことがよくあった…改善されてるんだろうか


97: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:19:02.60 ID:1jo/zZ7A0.net

最近は、営業マンが乗るプリウスのほうが命捨てます的な運転が多いな。


98: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:19:54.80 ID:Dpjd2/Wf0.net

熟成のECT4速の方が好きだな、耐久性もCVTより上だろう


102: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:34:07.20 ID:6e+i7bfi0.net

乗ればわかるけどすごいいい車だよ
飛ばしたくなる気持ちもわかる


103: イス攻撃(福井県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:38:45.41 ID:z4/T/qml0.net

何気にこのサイズのステーションワゴンは希少だから重宝する


104: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:44:06.95 ID:Dpjd2/Wf0.net

Fはシートが違うんだな、フロントのヘッドレストが可動式だしリアはクッション引き起こしタイプで取り外せるようになってる

車中泊出来るな


105: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:44:15.77 ID:MByI+hcH0.net

売る相手にはっきりターゲット絞って作られてる車ってみてて気持ち良いな。
取捨選択がはっきりしてて迷いがない。

これが乗用車になったとたんにボヤケまくるの、はある意味買い手がボヤケまくってるからかもな。


111: ストレッチプラム(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:51:39.04 ID:n5rApBaJ0.net

>>105
趣味車じゃなけりゃ最低限の実用性なんて現行の普通車なら全部あるからな、ボヤけるというか何買っても一緒って感じがある。


106: アキレス腱固め(岐阜県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:44:43.40 ID:DG8LjpKD0.net

ホンダ・パートナー
日産・AD
どうして差がついたのか


116: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:20:00.03 ID:fLRlIul10.net

>>106
ライトバンは昔からトヨタ1強だろ


138: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 21:00:02.39 ID:wFfRF5c40.net

>>116
そうだったか?1500はADバンもそこそこ見たぞ
パトカーのような配色&ホワイトボード以前は


144: カーフブランディング(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 21:45:43.85 ID:KeYuudu90.net

>>116
ところがどっこい、プロボックスになってからは
荷室がカローラから比較して狭くなりすぎて
ADになったところが多い


114: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 18:54:44.37 ID:vYXyRD8y0.net

車を早く走らせるのは車の性能じゃなく
アクセルをどれだけ長く踏めるかという覚悟


115: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:12:27.62 ID:56LCLRdt0.net

この車はトヨタの良心だな


118: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:22:04.40 ID:UUP5qR6K0.net

ようやく普通のCVTも商用車に使われるとこまで来たのか


119: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:25:03.74 ID:PTaqw/e10.net

やばいほど、内装がシンプルだが使い勝手良さそう。まいったなこりゃ・・・


122: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:39:10.30 ID:W/FWCiA/i.net

レガシィBHから乗り換える車をずっと探してたけど
これにしようかな。
レヴォーグより惹かれる。


124: アルゼンチンバックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:45:03.65 ID:Ty3lYy/HO.net

欲しいけど今のプロボックスが壊れるのが先か
俺が配置換えになるのが先か


126: ニーリフト(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:51:58.56 ID:TQ3bW8isO.net

まだ出てないから俺が言う

プロボックスのフォントはロボコップと同じ


131: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 19:58:55.45 ID:zs1REdbk0.net

ウチのアイスト軽と燃費変わらなくて困るわ。


133: ローリングソバット(東日本)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 20:08:36.19 ID:UKIFptzG0.net

景気が上向くと新しいのが出るプロボックス


135: スターダストプレス(東日本)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 20:15:39.95 ID:cKw/CtCm0.net

4ナンバー車速いからなぁ


140: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 21:37:51.28 ID:Y58J8eiL0.net

首都高の白い悪魔


153: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:28:36.52 ID:nDltV70e0.net

実はトヨタでも部品原価の高いクルマの1つだったりする。
商用車だけに耐久性が最重要だから、その点で妥協できないし。


155: ムーンサルトプレス(中国地方)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:30:37.53 ID:5H/JYHEZ0.net

>>153
ハイエースとかもそうだよな、だから中古相場が色々とおかしい


166: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 23:05:05.87 ID:yf4k0+w2O.net

>>155
高いよなぁ同じステーションワゴンで、似たようなカクカク形状の
2Lラフェスタより高い


156: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:31:27.76 ID:hKUiwGaq0.net

このラジオ使いにくいんだよ。
am fm切り替えボタンぐらいつけろ

auxは評価する


164: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:57:56.28 ID:j/oBfbiAi.net

荷物積めるしよく走るわ。
助手席側がパワーウインド仕様だったらありがたいんだがなぁ


148: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/:2014/08/06(水) 22:21:16.94 ID:9FvjM3Z50.net

トヨタ車すきじゃないけど
プロボックスは認めざるをえない




コメント一覧

    • 1. 名無しの隣人さん
    • 2014年08月07日 00:16
    • ID:oqTIw3r20
    • そのNCP160Vはまるでくるおしく身をよじるように走るという
    • 2. 名無しさん
    • 2014年08月07日 00:19
    • ID:CD78rcp50
    • 横にバッグが置ける、というのが地味に便利なんよね。
    • 3. 名無し
    • 2014年08月07日 00:44
    • ID:NvNli7ZU0
    • プロボックス普通に乗り心地も良かった記憶あるわ
    • 4. 名無しさん
    • 2014年08月07日 00:51
    • ID:ujCfIt9N0
    • ※1
      悪魔のプロボックス怖杉内
      でも出る作品はデストラクション・ダービーだから平気かな
    • 5. 名無しさん
    • 2014年08月07日 00:54
    • ID:vyXSlvGg0
    • 燃費は改善するだろうが
      電スロとCVTのせいで従来のリニアな加速感は無くなるな
    • 6. 名無しさん
    • 2014年08月07日 01:02
    • ID:8wkLWKwC0
    • これとタクシーにHVが来て何年かしたらその時こそ定着した証拠
    • 7. 名無しさん
    • 2014年08月07日 01:08
    • ID:vyXSlvGg0
    • ※6
      プロボはともかく以前からプリウスのタクシーなんか腐るほど走ってるぞ
    • 8. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2014年08月07日 01:08
    • ID:4N2xhskp0
    • うちは日産系列の会社だからADバンだけど運転席周りの作りはプロボックスには遠く及ばないなあ導入してほしいわ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年08月07日 01:11
    • ID:asMvCP3E0
    • 前のデザインの方が良かった
    • 10. 名無しさん
    • 2014年08月07日 01:21
    • ID:MBRqmq3F0
    • これのリアサスの具合とかどうなん?
      個人だけど買おうかどうか迷ってる
    • 11. 名無しの軍曹
    • 2014年08月07日 01:35
    • ID:sp.ub56V0
    • 1Lパックはイイね!最高だ! 麦茶買ってガンガン走れる!
      ターボディーゼル復活が理想だけどね。Skyactiv-D1.5載ったらいいのになぁ
      マツダにプリウスのパワートレイン出してるんだしさ。見返りに。ダメ?
    • 12. 名無し
    • 2014年08月07日 01:55
    • ID:sKaAuqXM0
    • トヨタ車で唯一デザインの気に入っていた車なのに。これでゼロになった。
    • 13. 名無しさん
    • 2014年08月07日 02:01
    • ID:T1fTQAYV0
    • 前のは見慣れてるからなw
      今度のはオサレだけどチープな商用っぽさもあっていいじゃん
    • 14. 名無しさん
    • 2014年08月07日 02:34
    • ID:wWFjhy2u0
    • 内装良いね。外装は前のがいいかな。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年08月07日 03:44
    • ID:NN7Vluvx0
    • メーターが潔すぎるくらいだが
      時計を物凄く大きくするってのもいいかも
    • 16. 名無しさん
    • 2014年08月07日 03:53
    • ID:NN7Vluvx0
    • >細かいけど、今年出る大型のiPhoneが収まるか様子見

      対応したオプション追加でもあるかなと思ったら
      元々調整出来るようになってた
      しかもその奥にさらに小物入れが・・・
      徹底してるな
    • 17. 名無しさん
    • 2014年08月07日 04:01
    • ID:td1cDA1xO
    • フロントデザインは改悪だ
    • 18. 名無しさん
    • 2014年08月07日 04:27
    • ID:ESHGnMMI0
    • あいつらに交通法規など通用しないからな
      気をつけろ
    • 19. 名無しさん
    • 2014年08月07日 04:52
    • ID:Bkkt78Pj0
    • 車検が1年車検→2年車検になったら、
      即買いなんだけどなぁ・・・

      そもそも維持費が安いし。
    • 20. 名無しさん
    • 2014年08月07日 05:25
    • ID:9ZsOsj1R0
    • トヨタ車なのに…って言う意見ちらほらあるけど、先代も
      ヴィッツ系のシャーシをベースにダイハツが作った車だから
      トヨタが作ってトヨタが売るより断然良いに決まってるだろ

      基本的にトヨタでいい車ってダイハツとかヤマハとか日野とか関わってるのしかない
    • 21. 名無しさん
    • 2014年08月07日 05:30
    • ID:lhyzZAjF0
    • デザインダサくない?
      なんで涙流してんの?
    • 22. 名無しさん
    • 2014年08月07日 06:43
    • ID:z6R.duz.0
    • フロント改悪。今のフロントがシンプルで最高。なぜシンプルという最高のデザインを捨てたか。
    • 23. 名無しさん
    • 2014年08月07日 06:58
    • ID:rZv6g.9ZO
    • 黒だとルミオンみたい
    • 24. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年08月07日 07:01
    • ID:UTHHPt7q0
    • NAのレガシィからプロボックスワゴンに乗り換えたけど大満足。
      乗り換えを決めた一番の理由はMTがあったからで、MTがなくなったら魅力がなくなった。
    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年08月07日 07:12
    • ID:BM1NABbv0
    • このジャンル、作ったら基本的に10年以上不変だからな。
      設計する奴も気合が入るだろうな。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年08月07日 07:26
    • ID:td1cDA1xO
    • 相変わらずトヨタって引き算ができないな
    • 27. 絶望的名無しさん
    • 2014年08月07日 07:55
    • ID:1xmzJ9PM0
    • 嫌いじゃない
    • 28. 名無しさん
    • 2014年08月07日 08:04
    • ID:pdczJb6W0
    • うちの職場もコイツだわ、今じゃ相棒的頼もしさがある
    • 29. 名無しのトゥミコロクル
    • 2014年08月07日 08:10
    • ID:VmCneohn0
    • こんなのプライベートでも乗りたいか?
      高速域でのリアの頼りなさは恐怖を覚えるし
      仕事以外で絶対いらねー。
      こいつらのセンスが本当にわからん。
    • 30. 名無しさん
    • 2014年08月07日 08:23
    • ID:lxE1lyu80
    • スレ※87
      家のエクストレイルがそれだわ
      もう昔の車になるのか…
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2014年08月07日 08:23
    • ID:3sgnby0E0
    • 価格も問題ないし仕様全てで他社をリードしてる。
      むしろコレ以外の商用バン使ってるの何で?情弱なの?トヨタアンチなの?
      て疑いたくなるレベル。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年08月07日 08:34
    • ID:YpbQT0WK0
    • コーナーに樹脂を残している所が、面白い。
      擦る事前提なのな。
    • 33. 名無しさん
    • 2014年08月07日 08:49
    • ID:vdDUPdyD0
    • ※29
      どうぞプジョーでもシトロエンでも乗ってて下さいw
    • 34. 名無しさん
    • 2014年08月07日 08:53
    • ID:DXWEu84.0
    • うちのサクシードも16万km超えたしボチボチ入れ替えたいけど全く壊れてくれない
      これが140万ちょいから買えるなんて信じられない
      費用対効果で対抗できる車なんて思いつかないわ
    • 35. 名無しさん
    • 2014年08月07日 08:56
    • ID:lL7OA73n0
    • 名ばかりのGTは道を開ける

      新生プロボックス、デビュー
    • 36. 名無しさん
    • 2014年08月07日 09:19
    • ID:wKrX6Sqe0
    • こういう割り切った車の設計は楽しいだろうな。
      1Lパック置けるように提案した人にボーナス倍ぐらい出すべき
    • 37. 名無しさん
    • 2014年08月07日 09:45
    • ID:2bBuXGdh0
    • このフロントひでーな
      上層部はどういう感性してんのさ
    • 38. 名無しさん
    • 2014年08月07日 10:06
    • ID:vyXSlvGg0
    • ※29
      2chのプロボ押しはネタ込みだから。
      実際は貨物満載前提の足回りは跳ねまくるし
      直進安定性も良くないからハイウェイスター何かでは無い
    • 39. 名無しさん
    • 2014年08月07日 10:15
    • ID:8EKj1sUnO
    • つぎはディーゼル再販だな
    • 40. 名無しさん
    • 2014年08月07日 11:16
    • ID:DkPBMwFn0
    • コラムシフトのバン出して
    • 41. 名無しさん
    • 2014年08月07日 11:46
    • ID:rNEsUyrx0
    • リアシートがもう少し良かったらマイカーとして買おうと思うんだがなあ
      機能美として見てる分にはいいが、快適性を考えると躊躇してしまう
      ラグジュアリーとかGTみたいなグレードがあったらいいのに
    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2014年08月07日 12:06
    • ID:Q3kaJB9D0
    • うん
      こういうトコトン実用を極めるってのもアリでしょ
      まさに戦闘車両
      TOYOTA嫌いだけど、プロボとセンチュリーは認める
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2014年08月07日 12:20
    • ID:yAezwVLd0
    • プロボックスが出てから、山国のこっちのバンはすっかりレオーネから置き換わっちゃったな。
      何げに雪道性能も良いんだよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年08月07日 12:42
    • ID:xg6YgGNy0
    • 運転席周りは良さそう。
      リアシートが良い奴になる派生車とか出ればいいのに。
    • 45. 名無しさん
    • 2014年08月07日 12:54
    • ID:ibxzz2GH0
    • あー普通にプライベートで欲しいわー
      どうにもならん魅力があるわー
      何じゃろかコレは
    • 46. 名無しさん
    • 2014年08月07日 13:10
    • ID:Zf0PwRAE0
    • ※35
      いいなそれw
      現状そんな感じだもんな
    • 47. 名無しさん
    • 2014年08月07日 13:27
    • ID:xLXCbYry0
    • 同じ排気量のトヨタのコンパクトはパワー感全然感じないたるい乗り味なのに
      プロボックスとか踏んだらぐいぐい走るからなあ
      やっぱ貨物積む前提の車は違うな
    • 48. 名無しさん
    • 2014年08月07日 13:29
    • ID:1ftHsffZ0
    • え、ふつうに黒欲しいのだが.....
      まさに機能美って感じシンプルで使いやすいかっこよさ
    • 49. 名無しさん
    • 2014年08月07日 13:32
    • ID:xLXCbYry0
    • 12年目でまだマイチェンかよと思ったらアッパーを代えたくなかったので
      そのまま引き継いだからマイナーチェンジ扱いになってるだけで
      中身はプラットホーム一新でフルチェン相当なんだな
      アッパーを前モデルから引き継ぐために新しいプラットホームの
      幅をアッパーにあわせて詰めたとかすげーわ
    • 50. 名無しさん
    • 2014年08月07日 15:05
    • ID:O6hEwBzB0
    • 新聞で写真を見た時は、なんか顔がクマっぽいなって思ったけど、悪く無い。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年08月07日 15:06
    • ID:Dqvc8DZw0
    • 走る屑鉄。とにかくみすぼらしい。
      日本のメーカーが21世紀につくるクルマじゃないでしょ。
    • 52. 名無し
    • 2014年08月07日 15:58
    • ID:pTzrWzTJ0
    • これ買う層のほとんどが見た目なんて興味ないんとちゃうか?
    • 53. 名無しさん
    • 2014年08月07日 17:16
    • ID:4xKOG6fv0
    • プロボックス・ハイブリッドはないのか・・・
      エンジンかけずに2時間ぐらいバッテリーだけでエアコン使える仮眠モード付けてほしいわ
    • 54. 名無しさん
    • 2014年08月07日 17:40
    • ID:DXWEu84.0
    • ※53
      いいねー
      個人的にはちょっとした電動工具も動かせるくらいの容量が欲しい
    • 55. 名無しさん
    • 2014年08月07日 18:53
    • ID:bBaFVIlL0
    • プロボックスとハイエースはGzが必要かも。
    • 56. 名無しさん
    • 2014年08月07日 20:27
    • ID:obKTyhAv0
    • 壁とキスしたがってる面に見えるのは気のせいか
    • 57. hyukkyyyな名無し
    • 2014年08月07日 20:55
    • ID:aX9fw8kc0
    • 顔の造形に凝りすぎてて違和感があるな
      そう言う車じゃないだろ、みたいな
    • 58. 名無しさん
    • 2014年08月07日 21:33
    • ID:orNGJHRB0
    • 現行モデルでこだわりポイントだったという灰皿はどうなったのかな
    • 59. ななしさん@スタジアム
    • 2014年08月07日 21:53
    • ID:zgsGzTas0
    • ホント壊れないんだよなぁ
      ウチの会社の現在25万キロだけど走りに直接関わる
      ところは全く問題ない。さすがにエアコンは一回逝ったが

      それでもそろそろという感じだから、現行の中古相場
      下がらんかなぁ
    • 60. 名無しさん
    • 2014年08月07日 22:34
    • ID:13VScXT30
    • FM/AMラジオにBluetoothとマイク付けろ。
      これが標準実装になると世の中がだいぶん変わる。
      あとナビもレー探も要らんが
      ETCとドラレコも標準で付けとけ
    • 61. 名無しさん
    • 2014年08月07日 22:50
    • ID:Uk4YCZCU0
    • 外装は微妙だけど内装のデザインはかなりいい
      後は現行型同様シフトを軽く作ってほしい
    • 62. PCパーツの名無しさん
    • 2014年08月07日 22:59
    • ID:fAz6CRJp0
    • なんでプロボックスのFとサクシードのTXだけオーディオレスなんでしょか
    • 63. 名無しさん
    • 2014年08月07日 23:01
    • ID:a7.alW.q0
    • 電動パワステがコペンのように自然なセッティングなら欲しい ただ、前の型に比べ、インパネ周りがゴチャっとしてみえるのは俺だけか
    • 64. 名無しさん
    • 2014年08月07日 23:26
    • ID:mcw5VQXZO
    • 水平垂直基調のシンプルなデザインが取り柄だったのにな。改悪。
      インテリアもゴチャゴチャ。
    • 65. 名無しの提督さん
    • 2014年08月07日 23:34
    • ID:vYXM8YZ90
    • こういう車作らせたらトヨタの右に出る会社は無いな
      ライバルの欠点前部潰してきた
      これがトヨタの本気 ある意味、やれば出来るポテンシャルが凄い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック