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» 2014年08月06日 09時04分 UPDATE

「妖怪ウォッチ」商品急伸、年間予算3カ月で達成 「妖怪メダル」緊急増産へ バンダイナムコ (1/2)

バンダイナムコの「妖怪ウォッチ」関連商品が好調で、年間予算を3カ月で突破した。品薄状態の「妖怪メダル」は増産へ。

[産経新聞]
産経新聞
画像 腕時計型おもちゃの妖怪ウォッチの増産について話す、バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長=5日午後、東京都中央区

 バンダイナムコホールディングスは5日、人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の関連玩具で品薄状態の「妖怪メダル」の増産計画を発表した。今年1月〜来年3月に1億枚販売予定だったが、目標を年内に前倒しし、中国での製造委託先を増やす。

 同商品は6月末までに3200万枚を販売。品薄状態のためネットオークションなどで高値取引されており、石川祝男社長は同日の決算会見で「増産を強化し、航空便も使って素早い供給に務めたい」と述べた。

 妖怪ウォッチ関連では平成27年3月期中に70億円の販売を見込んだが、4〜6月で65億円に達し、上期中に100億円を売り上げる見通し。

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