トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

社会

危険ドラッグ吸引し事故 中村、名東署、容疑者逮捕

 危険ドラッグを吸引し物損事故を起こしたとして、名古屋・中村署は5日、道交法違反(過労運転等の禁止)の疑いで、名古屋市中区、飲食店店長加藤日斗志容疑者(25)を逮捕した。

 逮捕容疑では3月12日午後1時25分ごろ、危険ドラッグの影響で正常でない状態にもかかわらず、中村区名駅南4で軽乗用車を運転したとされる。

 署によると、中央分離帯に衝突する事故を起こし、所持品から微量の植物片が見つかった。その後の鑑定で指定薬物を検出。「大須にある店で購入して吸引した」と認めている。

◆名東署も男を逮捕

 危険ドラッグを吸って車を運転したとして、名古屋・名東署は5日、道交法違反(過労運転等の禁止)の疑いで、名古屋市名東区、会社員服部竜太容疑者(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は4日午後10時10分ごろ、名東区内で、危険ドラッグの影響で正常な運転ができない恐れのある状態で軽乗用車を運転したとされる。

 署によると、服部容疑者はガードレールに衝突する事故を起こし、署員が駆けつけると運転席で意識を失っていた。「名古屋市中区の店で(危険ドラッグを)買い、たばこに混ぜて吸った」と容疑を認め、車内からは乾燥した植物片が見つかったという。

(中日新聞)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo
地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索