• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > ゼロワン天下一ジュニア無期延期「集客が見込めない」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼロワン天下一ジュニア無期延期「集客が見込めない」
2014年08月05日 11時00分

「天下一ジュニアトーナメント」の無期延期を発表する中村代表

 4日、ゼロワンを運営するファースト・オン・ステージの中村祥之代表が緊急会見を開き、9月に予定されていた「天下一ジュニアトーナメント」の無期延期が発表された。


 予兆はあった。大谷晋二郎社長(42)からの握手を拒否するなど不穏な動きを見せていた、「火祭り2014」優勝者・崔領二(34)がまず会見。崔は終始浮かない顔で「優勝は大したことじゃない。これから何をするかが大事。予定調和じゃダメ」と語り、最大の目標を「お客さんを取り戻すこと」と訴えた。


 崔は決勝戦にもかかわらず、会場が満員にならなかったことに危機感を抱いている様子。この主張を受け、「私からお話があります」と、中村代表が突然切り出した。


「崔のコメントにもあったが、決断しなければいけない時期。最近のジュニアを見ていて『昨日の後楽園より入らない』と100%断言できる。あえてやる必要はない」と「天下一――」の無期延期を表明。予定されていた9月19日(後楽園ホール)は別の大会を実施し、前売り券の払い戻しにも応じるという。同代表によると、最終決断は前日の「火祭り」決勝戦後。選手には伝えず独断で決定したといい、ジュニア戦士からの反発は強そうだ。


「ファンの方から声が出てきたときに」と再開も示唆したが、「火祭り」とならぶ風物詩が消える可能性は極めて高い。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【向日町GⅢ平安賞】村上義弘が復活V
自粛期間を終えた村上義弘が復帰戦を勝利で飾った。

【弥彦GI寬仁親王牌】深谷が優勝
深谷が2011年6月高松宮記念杯以来2個目のタイトル奪取!

【連載】遠野なぎこ「ぶっちゃけた理由」アーカイブ
出会って2か月で再婚し55日でスピード離婚した遠野なぎこが再婚前に七股交際歴や両親からの虐待など「秘められた過去」を暴露した理由とは? 本紙連載で大好評だった衝撃コラムを公開――。(全19回)


おすすめコンテンツ
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

今回は、本紙で報じた「東京スポーツ映画大賞」。

ドイツが1990年W杯イタリア大会以来24年ぶりの優勝を飾った。

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

吉田拡郎(岡山)がインから逃げ切りSG初優勝を飾った。

三国GⅠ:レディースチャンピオン(5日開幕)

新着フォト
東スポ動画
昨年2月、卵巣に境界悪性腫瘍が見つかり卵巣と子宮を全摘出。AVを含む一切の活動を一時休止し、その後は抗がん剤治療も受けた麻美ゆまが、東京スポーツ新聞社を訪れ、すっかり元気になった姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。