連続テレビ小説 花子とアン(95)「あなたがいる限り」 2014.07.18

(蓮子)あなたのそばで生きられるなら私は全てを捨てます。

(田中)やるんだろ?
(龍一)ああ。
計画は既に練ってある。
いつだ?3日後の夜だ。
(嘉納)はなちゃんとこの子に祝いを買うたとか。
ええ。
うれしそうやな。
だって3日後の今頃ははなちゃんと赤ちゃんに会えるんですもの。
蓮子の胸は高鳴っておりました。
蓮子にとっては牢獄のようなこの屋敷を出てついに愛する人と駆け落ちをするのです。
・「これからはじまる」・「あなたの物語」・「ずっと長く道は続くよ」・「虹色の雨降り注げば」・「空は高鳴る」・「眩しい笑顔の奥に」・「悲しい音がする」・「寄りそって今があって」・「こんなにも愛おしい」・「手を繋げば温かいこと」・「嫌いになれば一人になってくこと」・「ひとつひとつがあなたになる」・「道は続くよ」
(吉平)歩またな〜。
(花子)おとうおかあごきげんよう。
吉平とふじは甲府へ帰っていき花子たちは親子水入らずの静かな生活に戻りました。
み〜んな歩の顔見に来てくれたのに蓮様ちっとも来てくれませんね。
生まれたらすぐ来てくれるっておっしゃってたのにね。
そのころ蓮子は東京に来ていたのです。
ところが花子と赤ちゃんに会いに行くというのは真っ赤な嘘でした。
やっと会えるな。
会うとやろ?はなちゃんと赤ん坊に。
ええ楽しみです。
あなたは4時の汽車でしたわね。
ああ。
お迎えの車もう呼んでありますから。
へえ。
お前にしては気が利くな。
どげしたとか?箸もつけんで。
あまりおなかがすいていなくて。
じゃ行ってくる。
はい。
はなちゃんによろしくな。
行ってらっしゃいませ。
おう。
待ち合わせは5時にあのカフェーだ。
白蓮が現れなかった場合は?いや必ず来る。
蓮子さんは必ず来てくれる。
はいお弁当。
(英治)ありがとう。
でも君は翻訳の仕事もあるんだから無理するなよ。
(平祐)まだ仕事やめてないのか。
はい。
これ郁弥さんの。
それから…今日はお義父様の分も作ってきました。
どうぞ。
(郁弥)お義姉さんありがとう。
頂きます。
頂きます。
じゃあ頂くか。
どうぞ。
お口に合うか分かりませんけど。
蓮子さんからまだ連絡ないのか。
どうしたのかしら…。
電話してみればいいじゃないか。
ええ。
・恐れ入りますが蓮子さんはいらっしゃいますでしょうか?
(タミ)奥様は東京に行っとらっしゃあですけど。
てっ…東京?本当ですか?もしかしたら奥様のお友達のはなちゃんですか?ええそうです。
あの…奥様はいつまで東京にいらっしゃいますか?・今日は東京に泊まりますばい。
そうですか。
ありがとうございます。
失礼します。
(トメ)どげんしんしゃったとですか?どうも出発前からおかしいち思うちょったんよ。
奥様嘘ついちょる。
友達の赤ん坊の顔を見に行くために東京に行ったとやない。
えっ?・失礼致します。
はい。
嘉納伝助様におうちの方からお電話ですが。
私が出ます。
もしもし私です。

(タミ)旦那様に代わってくれんね?緊急の話ばい。
主人は予定どおり高崎にたちました。
(電話が切れる音)タミに感づかれたかもしれない。
だとしたら早くここを出なければと蓮子は思いました。

(戸が開く音)あなた…どうなさったの?高崎ん仕事は先方の都合で明日に延期になったき。
そうですか…。
これ食わんか。
お前の好きなきんつばばい。
ありがとうございます。
(かよ)いらっしゃいませ。
そちらへどうぞ。
いやあっちでいい。
回想
(龍一)待ち合わせは5時にあのカフェーだ。
うまいか?ええ…。
私はなちゃんと約束がありますのでもうすぐ出ます。
俺も一緒にはなちゃんとこに行こうかね。
急に何をおっしゃるんですか。
お…一緒に行ったらいかんとか。
いえ…。
でも高崎にはいつおたちになるんですか?明日の汽車で行くごとしたきはなちゃんに会いに行っても十分余裕があると。
何ならみんなで牛鍋でも食いに行くか。

(番頭)社長。
何か。
失礼します。
貴族院議員の漆原様が社長が東京に来とんしゃあとなら今晩会食をしたいち言うておられます。
(嘉納)ああ…。
うん…分かった。
しょうがないたい。
はなちゃんとこはお前一人で行ってこい。
はい。
あなた。
ありがとうございました。
何か?きんつばぐらいで大げさやき。
ハッハッハッハ。
ごきげんよう。
・「高く碧い空が落ちてきたとしても」・「海が轟いて押し寄せたとて」・「貴方がいる限り私は恐れない」・「愛する心に恐れるものは無い」・「貴方が言うならこの黒髪を何色にでも」・「貴方が言うならたとえ地の涯て世界の涯ても」・「貴方が言うならどんな恥でも耐えしのびます」・「貴方が言うなら愛する国も友も捨てよう」・「いつか人生が貴方を奪っても」・「この愛があればそれで幸福」・「死んでもあの空で苦しみも何もなく」・「永久に歌おう愛を讃える歌」・「神よ結び給え」・「愛し合う我等を」生字幕放送でお伝えします2014/07/18(金) 08:00〜08:15
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 花子とアン(95)「あなたがいる限り」[解][字][デ]

花子(吉高由里子)は、蓮子(仲間由紀恵)がいつ赤ん坊に会いに来てくれるだろうかと待ち続けていた。その蓮子は、龍一(中島歩)との駆け落ちをいよいよ実行しようと…

詳細情報
番組内容
吉平(伊原剛志)やふじ(室井滋)が甲府へと帰り、静かになった家の中で花子(吉高由里子)は、蓮子(仲間由紀恵)がいつ赤ん坊に会いに来てくれるだろうか、と待ちつづけていた。一方、赤ん坊に会いに行くのを口実にして、龍一(中島歩)との駆け落ちをいよいよ実行しようとする蓮子が、伝助(吉田鋼太郎)とともに東京入り。蓮子は伝助とともに食事をとりながら、伝助が出かけるタイミングを見計らっていた…
出演者
【出演】吉高由里子,仲間由紀恵,伊原剛志,室井滋,黒木華,鈴木亮平,吉田鋼太郎,中島歩,町田啓太,中原丈雄,筒井真理子,【語り】美輪明宏
原作・脚本
【原案】村岡恵理,【脚本】中園ミホ
音楽
【音楽】梶浦由記

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
日本語(解説)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:15170(0x3B42)