スタジオパークからこんにちは 鈴木亮平 2014.07.17

生字幕放送でお伝えします伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!きょうも浴衣がすてきな戸田恵子さんでございます。
戸田⇒どうぞよろしくお願いします。
熱気むんむんでございます。
ご紹介します。
「花子とアン」から村岡印刷さんです。
すごいですね。
俳優の鈴木亮平さんですよろしくお願いします。
鈴木⇒よろしくお願いします。
すごい反響ですね。
びっくりしました。
鈴木さんが、今、何しゃべっているのか分からないぐらいお客さんの声がします。
どうですか。
反響がありますけれども出演なさってみて。
電車の中で、村岡印刷さんって声をかけられたりとか。
電車の中でですか。
そうですね、役名で呼ばれるのはこれまであまりなかったのでうれしいですね。
ドラマの中ではなのことをナマケモノ呼ばわりする珍獣好きの役ですよね。
はい。
実際に鈴木さんも珍獣好きということできょうは鈴木さんがわざわざ動物園に行って、撮ってきたという珍獣の写真をきょうお持ちいただきました。
これがその写真です。
かばですよね。
これは、かばに見えるんですけれども、コビトカバという珍獣で大きさも小さいかばなんですよ。
世界三大珍獣のうちの1つなんです。
ほかには?ジャイアントパンダと、オカピとコビトカバで世界三大珍獣なんです。
すごいんです、上野動物園に行くと、毎回隣のカバのおりにお客さんを持っていかれていてコビトカバのさくの前はがらがらなんです。
上野動物園にいるのね。
います。
上野動物園には三大珍獣がすべているんですよ。
それさえ知らなかった。
きょう発表したからきょうからここに行くようになるよね。
皆さん気づいていないというのもあるかもしれませんね。
さらにこんな珍獣も。
おもしろい、これ。
ハシビロコウといいます。
全然動かない鳥として、私見たことありますよ。
大きいんですけれどもずっと動かずにこの姿勢なんですよ。
おもしろい。
動いたところを写真を撮りたいなと思ってずっとカメラを構えて15分ぐらい待ってやっと、がっと頭を動かして。
そうなんだ。
おもしろい、着ぐるみみたい。
何で珍獣が好きなんでしょう。
そしていろいろと写真も撮るくらい追求していく。
役作りも含めて。
追求好きですからね。
その辺も含めてきょうはお話を伺いたいと思います。
改めまして本日のゲストは珍獣好きの鈴木亮平さんですよろしくお願いします。
鈴木⇒よろしくお願いします。
ということで、お客さんもお客さんにも、すごく大反響で。
何か音がしていましたよ。
パニック状態でスタジオの外から近づこうとしていますね。
私は、スタジオパーク4月からやらせていただいているんですけれども初めてのにぎわいですよ。
村岡印刷さん、大人気ということですね。
早速、村岡印刷さんのどきどきするあれ、失礼しました、先にご紹介するものがありました。
皆さんからのファックスですね。
ナマケモノのイラストも来ています。
すごいですね。
皆さん上手ですね。
すごく感動します。
さらにメッセージです。
こんなに来ています。
無作為に持ってきたわけではないでしょう?全部持ってきました。
そのへんにあるものを集めてきたわけではないでしょ?村岡印刷さんあてのメールやメッセージです。
こんなの見たことないですよ。
1500枚以上きていますよ。
ということで、お待たせいたしました。
どきどきするパルピテーションの名シーンをご覧いただこうと思います。
早速ね。
てっ!はい。
てっ…。
似てるんですね。
似てる?誰にですか。
ナマケモノに。
は…?一生のほとんどを木にぶら下がって過ごす珍獣です。
珍獣?その姿からナマケモノと呼ばれていますが実は泳ぐとそれは速いという意外な一面も持っています。
あなたも、一見のんびりしているように見えて翻訳をしているときの集中力は別人のようだ。
それにほら、よく見ると外見もちょっと。
花子さん。
自分の気持ちから逃げるのはもうやめることにしました。
僕の人生にはあなたが必要なんです。
結婚してください。
胸がどきどきパルピテーションの数々をご覧いただきました。
はあ、と大きなため息をついてらっしゃいましたね。
きょうはかなり緊張されていて番組出ると決まったときにだいぶ前なんですけども、メールをいただいて。
戸田さんに?はい、そう緊張しているけれどもよろしくお願いしますって、だいぶ前から。
戸田さんがいなかったらもっと緊張しています。
でもこの何年かずいぶん前からお仕事は一緒にさせていただいているんだけどこの何年間かの活躍はすごくてきょうもこんなにたくさんの人に出迎えられてね。
本当に。
先輩としてはうれしいお気持ちなんですか?うれしいというかなんと言っていいんでしょう。
私が育てたわけじゃない。
いやいや、すごくお世話になりました。
本当に出会ったとき無一文でお金がなかったの。
それでねもうごはんにしょうちゅうお連れして。
ちょうど僕が財布をなくした時期だったんですよ。
その月の生活費が全部入った財布をなくしてしまってそれでそのときたまたまご一緒していたので、戸田さんに相談したらじゃあ私がおごってあげるからごはんに行こうって言っていただいてうなぎ、すし焼き肉ね。
高くつきましたよ。
たくさん召し上がりそうですからね。
そうなんですよ。
そんな過去がありながら。
大きくなりました。
村岡英治役を今、されています。
どうですか?村岡英治という役はやられてみて。
はい、結構ですねつらいシーンが前半多くて。
つらいシーンですか?道ならぬ恋ということで自分に愛する妻がいながら花子さんのことを愛してしまうという役柄なので自分の思いに対して素直に演技に出せない。
ずっと我慢して大正の男性ですしことばにもしないですし演技とはいえ自分の中で同じ感情を感じ続けるのがすごく自分の中ではきつくて今、見ていて何でしょう出会いから、今、花子さんとの歴史を見たときに何か胸がいっぱいになるみたいな。
思い出すくらい。
はい。
村岡英治という役とご自分、鈴木亮平という部分で重なったりというのはあるんですか。
すごくあります。
あるんですか。
はい。
というのも、脚本の中園ミホさんとお会いしてごはんをご一緒してそのイメージで村岡英治というキャラクターを中園さんが書いてくれたんですよ。
当て書きというか。
そうですね当て書きですね。
珍獣好きという設定もそこで話したことをじゃあ英治は珍獣好きにしようということで演出家の方たちからも自然体で素のままの亮平君でやってほしいというリクエストがあったのでわりと前半、出てきた人たちが演出家さんが言うには結構キャラクターは濃い人たちが多かったので演技という面では、自然にやってほしいと言われたんですよ。
そういうことからもすごく自分自身に、役を寄せていった気がします。
言われたら言われたで難しいんじゃないかなと思います。
どうですか、戸田さん。
私ですか。
素のままでと言われて。
私、素のまま役もあまり考えない役なので亮平君みたいに一生懸命考えたことなんて、今まで一度もないです、行き当たりばったりででも素のままと言われてもなんか気恥ずかしい部分もあるしでも、素のままと言いながらもあの時代の人だからしゃべりことばも違うので。
自分のままで完全にあると21世紀の男になってしまいますし着物も着ますし身のこなしから何から時代感も出さなければいけない中で。
でも中園さんは亮平君の中に通っている1本通っているものが素のままで、そのままでいけるということで、おっしゃったんじゃないかな。
そうですね。
鈴木さんが村岡英治をやっていていちばんうれしかったシーンがあるそうです。
どんなシーンがうれしかったでしょうか、視聴者の皆さんお考えください。
リモコンの準備はよろしいでしょうか。
子どもの名前を相談するシーンがうれしかったと思われる方は青ボタン。
やっぱり雨の中で抱きしめるシーンでしょと思われる方は、赤ボタン。
先ほどもVTRでできました。
いやいやプロポーズのシーンだと思われる方は緑のボタンを押してください。
考えてください。
どれも印象的なシーンですよね。
メールもいただいています。
兵庫県の方からです。
女性の方です。
鈴木君と高校の同級生です。
え!まさか自分と同じ教室で、授業を受けていた人がNHKの朝ドラに出演する日が来るとは。
私の周りでも村岡印刷さんかっこいいわ、なんて声がだんだん聞こえるようになってきて勝手ながら、なんだかうれしい気分になっております。
ますますのご活躍、お祈りしております。
委員長さん女性の方ですよ。
名前を知りたいですね。
名前は書いておりません。
そして静岡県の方です。
小学校3年生の娘と毎日楽しみに拝見させていただいております。
ちなみに娘の名前はひらがなではなこ、なんです。
村岡さんに毎日呼ばれていいなと私が娘に言うとおらのことは、花子と呼んでくりょう、と幼き花子をまねします。
かわいい。
このようにいただいています。
朝ドラは初めて?初めてです。
どうですか、もちろん反響もあるということですけれどもね電車に乗ってても言われると。
あの、普通男性と女性が出会って恋愛をすると普通のドラマだと大抵、プロポーズして結婚式で終わりだと思うんですけれども長い時間をかけて1人の人生をやっていくので1つの役にのめり込む濃さみたいなものが、圧倒的に違いますね。
期間が長いからね。
普通のドラマよりもね。
それでずっと撮っているのですごいスピードでいろんなシーンをふだんの自分でいる時間よりも村岡英治としている時間のほうが長くなってきて本当に自分がそういう人生を歩んでいるような感覚を持ってきちゃって自分の人生を見つめ直すきっかけにもなって。
すごいわ。
すごく朝ドラって深いですね。
朝ドラ、すごい。
鈴木さんも自分の人生を振り返って、そんなふうに役をやってらっしゃってご自身でいちばんうれしかったシーンは、何だったんでしょうか。
断トツはプロポーズですね。
7115、雨の中で抱きしめるシーンは、4337いちばん少なかったのは子どもの名前を相談するシーンが3774でした。
さあ、では正解です。
VTRでご覧いただきます。
手紙、何だって?おとうが子どもの名前考えたからって。
へえ。
女の子の名前ばっかりだね。
そうなの。
孫も修和女学校に入れたいんですって。
まだどっちが産まれてくるか分からないのに困ったおじいやんですねえ。
ということで正解は、子どもの名前を相談するシーンでした。
いちばん少なかったシーンですね。
意外と思われた方もいるかもしれませんね。
先ほども言いましたが、恋愛期間がすごくつらかったんですよ。
このシーンを撮影したときにやっと英治と花子さんはここまで来られたんだ幸せにひたることができる段階まで来られたんだということですごく感動してしまってきのう放送の回だったんですけれどもきのうも見ながら、もう涙が出そうになったくらい。
何か分かる気がしますね。
いろいろあったからほっこりする。
ようやく安心して幸せな時間がね。
プロポーズのシーンだったりとか。
あのシーンもよかったよ。
普通の恋愛だったら自分の愛情を100%伝えればいいんですけれども、どうしても亡くなった奥さんの思いや朝市の思いやそれを全部背負ったうえで伝えなければいけないので100%幸せには浸れなかったところが子どもの名前を決めるシーンでようやく。
何気ないシーンだけどいいシーンですよね。
どうですか?一緒に共演されて吉高さんと。
吉高さんはどんな感じですか?もう結構長く撮影しているでしょう?そうですね、いつも本当に明るくて努力を人には見せないんですけれども努力を惜しまない女性でせりふもすごい量を毎回リハーサルのときに覚えてきているし本当に尊敬する女優さんですね。
吉高さんもね。
そんな吉高さんどう鈴木さんのことを思ってらっしゃるのか伺ってまいりました。
思い浮かべただけでほっこりしますね。
おっきい人がちょっとでもドジやるとそのドジも大きく見えたりするじゃないですか。
なんか…増して全部おもしろく見えちゃうなって。
鈴木さん自身もすごいお芝居が好きな方なので現場終わっても現場に残って、監督さんとかと積極的に話して役を詰めていってる姿はすごくよく見ます。
子どもが0歳から5歳まで移り変わってって何人も子役の赤ちゃんの子がいるんですけど赤ちゃんがぐずったりすると英治が率先してあやしてやっててなんか、父性、ですか。
あんな筋肉あるのに赤ちゃん大丈夫かなと思って見ていましたね。
みんな変わってますよ。
現場にいる人みんな変わってるなって思う。
自分がいちばんまともだなって思う。
何で笑ってんですか。
笑われたんだ。
鈴木さんも首を横に振ってらっしゃいましたね。
ドジが多いんですか?目立つというふうに言っていましたよ。
大きいからね。
大正時代のセットは入り口とか。
小さいから狭かったんだ。
聡文堂の入り口とかは僕より小さいんですよ。
だから、放送を見ていただくと英治と郁哉が入ってるときは一日1回ぐらい、頭をぶつけます。
186cmですからね。
あの筋肉で赤ちゃんをあやして大丈夫ということで。
大丈夫です。
父性があるからね。
これからどういう関係になっていくのかまた楽しみです。
「花子とアン」ですがぜひご覧いただきたいと思います。
来週の21日、月曜日は総集編の前編です。
本放送のドラマのあと8時15分から10時までです。
ぜひご覧ください。
それでは、ぐぐっと鈴木さんに迫っていきたいと思います。
恒例の戸田さんによるプロフィール紹介です。
お願いします。
ではご紹介させていただきます。
鈴木さんは、1983年兵庫県に生まれました。
鈴木さんは、兄と妹がいる3人きょうだいの次男。
幼いころから、お調子者でした。
今の雰囲気そのままですね。
よく言われます。
お調子者だったんですね。
高校時代は甲子園でアルバイト。
そして大学時代はなんとNHKのBSニュースで3年間アルバイトをしていました。
そうなんですってね。
番組で、当時のことを知る職員を探したら、見つかりました。
スタッフ⇒根本さんですか?はい。
いつも穴の開いたようなジーパンにはだしでサンダルで首から白いタオルを巻いてて風呂上がりの学生みたいな格好で歩いててぱっと見なんか、あまり真面目そうに見えないイメージがあったんですけどよく見るときちんとやってくれてて彼のときは安心してましたね。
いや、知らなくてねちょっともう大びっくりですよ。
それで、うちでも子どもと家内が見てるんで私も横目で見るとも見ない…ちらちらっと見る程度だったんでちょっと、出てるって知らなかったんですよね。
だから、今回そういうことになってるって聞いてですねいやもう、大びっくり。
最初、冗談かと思いましたもんね。
そんな鈴木さんは当時、大学演劇の世界で活躍。
卒業後はモデル活動を経て俳優の世界に。
多くの作品に出演されますが注目を集めたのが昨年、公開されました映画「HK/変態仮面」海外の映画祭でも高い評価を受けました。
さらに最新作でも鍛えられた肉体を披露しております。
肉食系から草食系まで演じる鈴木さん。
テレビ、映画、舞台と幅広く活躍されています。
拍手
ありがとうございます。
ありがとうございます。
村岡英治さんとは全然違う金髪の。
本当に肉食系から草食系。
幅広い、印象的なのは変態仮面の肉体。
これすごいですね。
特に、お尻の辺りがね。
ぷりぷり感がね。
たくさん亮平君の当時の肉体美の写真をいろいろ雑誌とかで見ていて胸のあたりも、腹筋のあたりもすばらしいんでけれどお尻の感じがね。
これ特別なつけ方があったんでしょ?そうですね、ちょっとしたコツみたいのがあって。
聞いておかなきゃ。
聞いてやるんですか。
やらないけどね。
筋肉をつけるときって、筋肉と脂肪を両方いっぱい付けるんです。
それで体重を増やしたあとに筋肉だけをダイエットして減らすんです。
筋肉だけを?間違えました、脂肪だけを。
緊張しているのよね。
脂肪だけを減らすんです。
筋肉だけの状態にするんです。
そうするとギスギスしたアスリートみたいな、ボクサーみたいな体になるのでそこから最後にまたいっぱい食べて3kgぐらい脂肪だけを増やしてあげるんです。
そうすると何て言うんですかね。
出来たての脂肪みたいな。
ホヤホヤの。
垂れた脂肪じゃなくてぷりっとした。
均等に筋肉の上にまとわりつくというか。
重力にまだ負けていない出来たてのももみたいな。
分かった1回とにかく脂肪を落とさなきゃいけないんだね。
大変ですよね。
落とすのは大変ですよね。
そこからまたつけて完璧な。
全部自分でね。
考えて、計算して学ぶのが好きなんですよ何でも。
分かっていらっしゃる。
あとで説明しますけど、すごく納得したことが1つあるんですよ。
体育会系というわけではないんですよね。
そうですね。
あくまで役のために作っているという。
そうですね。
あまりスポーツとかはしないですね。
その筋肉について再び、この方に聞いてきました。
体鍛えたかったらいつでも言ってとは言われてますけど怖いなって。
そんなバッキバキに仕上げる人はやっぱりストイックな人だとは思うから。
大丈夫だって。
お断りっていう感じでしたね、吉高さん。
1つのことをとにかく突き進めるんです。
ごちそうして、うなぎを食べたときにうなぎのことをものすごく語ってくれて私それまでひつまぶし以外はうなぎ食べなかったんですよ。
うなぎというものが興味なかったんです。
うなぎがいいということを教えていただいてから食べるようになりました。
うなぎの知識が納得できるほどのすばらしい知識だったの。
だから分かりましたという感じでそれからうなぎを食べるようにしているんです。
それぐらいそんじょそこらの知識じゃないですよ。
うなぎの話だけではなくてこちらも探究されていますした。
出た!いつごろの写真ですか?留学していたころ高校の写真です。
語学を学ぶのがお好き。
そうですね。
海外に行ったり海外の人たちと話すのが好き。
若いときから海外に出かけるときがあったんですか?学生のときから。
そうですね。
わりと父親が小学校低学年のときに海外旅行に連れて行ってくれて僕は、見るものすべてがハリウッド映画の世界だと思ってそこで、すごく好きになって。
でも、その人たちとはしゃべることができない。
話せるようになりたいということで英語に興味が湧いて小学校5年生ぐらいからやり始めました。
そして留学をしてちょうど留学をしているときにドイツ人の留学生の女性がいて僕は好きになってしまって。
その人を?それがきっかけで帰国してからドイツ語も始めるようになりました。
そしてドイツ語のスピーチコンテストで優勝したんですよね。
独学で学んでそのあと?高校で第2外国語という授業があって。
そのスピーチ大会で優勝全国の高校生ですよ。
ドイツ語スピーチコンテスト。
そのスピーチコンテストの映像が。
うそですね。
うそじゃないですよ。
主催していた獨協大学の倉庫から探して映像を。
ちょっと待ってください。
台本って何も書いていないですよね。
秘密にしていました。
ひどいよね、ごめんね。
蔵出しのスピーチコンテストの映像です。
ドイツ語
拍手
ヒューヒュー!すごい、ぺらぺら。
そしてね格好いいよ。
ドイツ語のこと、何も分からないけれど格好いいよね。
本当に、ぼろぼろのジーンズですね。
その感じがいいのよネクタイをびしっとされて言われてもねこの感じ。
内容はどんなことだったんですか。
僕、全く覚えていないんです。
優勝してしまったというほうが正しいんですけれどネイティブの先生が録音してくれたテープを聴いて何を言っているかも知らないまま丸丸暗記してやったんです。
耳がよかったんですね。
ちょっと遊びのつもりで参加したのが、あれよあれよという間に。
普通はそうはならないよね。
優勝までは、いかないな。
この映像はNHKで流してほしくなかったですね。
ほんとですよね。
前もって聞いていたらね。
でもね、格好いい。
ほんとに。
発音って、なかなか聴いてすぐにできるわけじゃないですよね。
耳のいい人は語学が得意といいますけれどね。
なんでこれ、僕のパートナーは制服で参加していて、僕は制服じゃないんですかね。
こういうところが、いい感じじゃないんですか。
語学力が、現場でもいろいろ生きているんじゃないかということでみたび、この方に聞いてきました。
吉高さんですか。
吉高ちゃん大活躍。
すごく英語が堪能な方じゃないですか。
私が英語のシーンでもう全然言えないときに自分が出てないシーンで部屋で休める時間あるのにずっとそのシーンまで付き添ってくれたりとか厳しく、優しくもあり…結構厳しかったですね。
厳しかったんですね。
うーんどうしても、周りの人たちスタッフさんは気を遣ってしまうじゃないですか。
主演をやっていると疲れているだろうしって。
でもそこで損しちゃうのは花子さん自身ですから。
恥をかくのはご本人だからね。
厳しくできるの僕ぐらいかなと思って。
それは優しさの裏返しですよね。
発音とかも気になっちゃうんでしょうね。
相当ネイティブの方とおしゃべりできる?そうですね。
大事なところは、押さえておかなきゃいけないところは、しっかりできていないと、いろんな方が見てくださっているので。
でも花子さんはすごい頑張っていました。
語学探求、現場でも生きているということですね。
さらに探究していることがあります。
今度は世界遺産です。
好きですね。
世界遺産はあちこちへ行かれて。
そうですね。
割合はどのくらい、100%の世界遺産はものすごい数ですね。
それに比べたら全然ですよ。
かなり行ってるわよね。
全体で1007個あるんですよ。
それに比べたら30分の1ぐらいですね。
30個ぐらいなので行ったことあるの。
でも多いですよ。
何にひかれているんですか。
うーん、世界というのは君の知らないことだらけだぞということを常に言われ続けているみたいで。
そこから珍獣好きも派生していったし、語学もそうですね。
そして今実際に世界遺産の場所を30か所ぐらい行ってらっしゃるということですけれどそんな鈴木亮平さんが実際に現場に行かれて、おすすめのところはどこなのか。
今まで行った中でね。
視聴者の皆さんと一緒にお考えいただきましょうか。
どこなのかな。
メールも届いています。
京都府の方です。
ある番組で、鈴木さんが行ってみたい世界遺産についてとても熱く語られているのを見て私も世界遺産に興味を持ち世界遺産検定3級を受験し合格しました。
すごい。
現在、2級の結果を待っているところです。
300件ほどの世界遺産について勉強しました。
行ってみたい場所はどんどん増えています。
分かります。
亮平君も検定を受けてね。
しかも、1級の検定試験に合格されて。
これがその世界遺産検定のNPO法人が資格を出しているということですけれど。
うなぎのうんちくを聞いているときに、世界遺産を勉強していて検定を受けるというようなことを言っていたから、本当かなと思っていたんですけど本当に、とっているというのがすごいね。
好きですね。
ただ、1級の上に、もう1つマイスターというのがあって今はちょっとそれを狙っているんです。
さらに上を。
ただ、1年間に2日しか受験日がなくて、その日に仕事が入ってしまうと、行けないのでそれが唯一ネックなんです。
次の試験を受けるまで、いろいろ覚えてないとできないですもんね。
1級は難しいんです。
スタッフが問題を見たそうですが、その問題自体の内容が理解できないくらい難しいということです。
勉強好きなんだな。
すごいな学究肌というか。
突き詰める。
そうですかね。
「花子とアン」の話ですけれど僕のモデルとなった村岡敬三さん僕と同じタイプの方だったみたいなんです、学者肌で。
弟の郁弥のモデルになった方は実際にビジネス肌だったみたいでそこでもつながりがあって合致しているというかね。
鈴木亮平さんが実際に行った世界遺産、おすすめの場所はどこかと思うかこうなりました。
おお、圧倒的に多いのがフランスのモンサンミシェル。
断トツ1万2064票。
今までこんなに票数が入ったことは、ないですよね。
すごいすごい。
その次が、万里の長城は4673。
エベレストがいちばん少なくて2656。
実は、皆さんに伺う3択の票数最高記録だそうです。
全部合わせても今までの最高記録ですって。
2万弱ありますから、すごい。
正解は?言っていいですか。
正解は赤のエベレストです。
皆さん、なかなかうまく当てることができませんでした。
きょうはことごとく外れて。
すみません、なんか。
エベレストがいちばん?もちろんモンサンミシェルもすばらしかったですし万里の長城は、行ってないけど語りたいことは山ほどあるんです。
正式名称はサガルマータ国立公園といいます。
サガルマータきょうみんなでさるまーた、とか言っちゃったんですよね、サガルマータです。
覚えたね。
この絶景がね。
サガルマータというのはネパール語でエベレストの山の名前なんです。
エベレスト付近の国立公園がすべて世界遺産に指定されているんです。
何でしょうね神の世界を感じますね。
人間は、ここから入ってはいけませんと言われているところに、踏み込んでいくような。
もちろんエベレストに登ったわけではなくて、周辺をトレッキングしていただけですけれど空気も薄いし、寒いんですけれど夜になると、星が手が届きそうになるぐらい。
湖とかも、氷河が溶けてできた湖があるんですけれど色が見たこともないようなエメラルドグリーンの湖でそこがですねずっと、きゅんきゅんと音がするんですよ。
そのガイドの方に聞くとあれは神様の声だと。
科学的には表面の氷が割れてこすれて、きしむ音らしいんですけれどそれが、山中に響き渡ったりしていてとにかく壮大なスケール感ですね。
これは、朝まで語りますよ。
現場でも世界遺産の話をされると皆さんに引かれるみたいですよね。
でも楽しい、大好きだから。
すばらしさ、お話を聞いているだけでも伝わってきますね。
とことん突き詰めてしまう。
突き詰めが大切。
たくさんの質問、メッセージが届いていますお答えいただきましょう。
たくさんきてますよ。
茨城県の方です。
たくさんの才能をお持ちなんですね。
もし俳優にならなかったらどんな方面のお仕事に就いていましたか。
旅行社とかいいですね。
いろんなところ仕事で回れて。
世界遺産も見られるし、語学も学べるしね。
こんな人が、ガイドしてくれたらいいですよね。
東京都の方です。
9歳の娘が、英語が好きじゃないけど東京オリンピックもあるし将来のために話せるようになりたいと言っております。
何をしたらいいと思いますか。
亮平さんおすすめの修得方法を教えてください。
英語はみんな学びたいから。
いろんな事情もあるでしょうけれど、まずは海外に行ってみるというのは、いちばんいいんじゃないですかね。
一日でもいいので、行ってみてことばを通じない人と話したいという欲求をまず感じることじゃないですかね。
無理やりよりもね。
そうね、話したいという気持ちがあればね。
宮崎県の方です。
息子を鈴木さんのように背が高く頭がよく育てたいのですが子どものころ、何かしておいたほうがいいことはありますか。
うーん、よく寝ていました僕は。
やっぱり寝る子は育つんだ。
両親が寝る時間に関しては厳しかったので小学校高学年まで8時、9時に寝ていました。
全然だめだ、夜更かしばかりしていた、だからだ。
そして大阪府の方です。
10代の方。
英治がめっちゃ好きです。
英治みたいな男性と出会うには女の子は、何を磨いたらいいですか。
笑い、と書いてあります。
大正時代に行かないといけないですよね。
なかなか、ああいうスリーピースのスーツを着ている人も今はいないですからね。
どうでしょうか。
女性のことはね、難しいかもしれないけれどね。
花子さんみたいに1つのことに夢中になっている女性というのは男性からしても応援してあげたいと思いますしほうっておけないかわいらしさを感じますよね。
1つのことに夢中になる、いつの時代もね。
メッセージです。
愛知県の方です。
好きです、村岡印刷さん。
やばいです、そのほほえみ。
ほほえみ・オブ・ザ・イヤー2014ですよ。
いろんな可能性を秘めたすてきな鈴木さんに巡り会えたことに感謝です。
ありがとうございます。
それから独身のアラフォーの方からです。
花子さんへのプロポーズのシーン胸が締めつけられるほどきゅんきゅんしました。
亮平さん、もう一度だけあの優しい表情で、結婚してください、と言ってください。
どうしますか。
いや…いいですけどカメラに向かってやるのはあれですね。
最初で最後ということで。
結婚してください。
拍手
ありがとうございます。
皆さん、永久保存していただいて。
テレビの前で、キャーという声が聞こえそうです。
それから山口県の方です。
毎朝、村岡印刷さんの子犬のようなまなざしに、くぎづけです。
私は男性が泣くのは嫌いなんですが、亡くなった奥様の真意を知ったときの涙には感動しました。
男性の涙もいいなと思っています。
それから兵庫県の方です。
家族みんなで「花子とアン」大好きです。
背伸びする花子の後ろから大きな手で、すっと本を取ってあげるシーンからもう村岡印刷さんにメロメロです。
鈴木さんが登場するたびに出たと私が騒ぐので小2の娘が、お父さんと村岡さんとどっちが好きなのと心配しています。
かわいいね。
そのほかもたくさんいただきました。
きょうのゲストは鈴木亮平さんでした。
たくさんいただきました。
ありがとうございます。
2014/07/17(木) 13:05〜13:53
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 鈴木亮平[字][双]

花子とアンの舞台裏! 世界遺産と珍獣が好き  ゲスト:鈴木亮平 司会:伊藤雄彦アナ、戸田恵子

詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】鈴木亮平,【司会】戸田恵子,伊藤雄彦

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:14612(0×3914)