獣医さん、事件ですよ「20億の遺産めぐり嫁姑の確執!?」 2014.07.16

(柴健太郎)時給をあげてくれだぁ?
(日菜子)だって朝から晩までこき使われて時給800円なんて安すぎ。
これじゃ今はやりのブラック企業だよ。
(英恵)ブラックでもピンクでも何とでも言いなさい。
ウチはそれが限度なの!あ〜あスマホ欲しいな〜。
今のがまだ使えんだろ。
だってイマドキガラケーなんて誰も使ってないし!日菜子。
箸を置きなさい。
お箸使ってないけど。
だったらナイフ&フォークを置きなさい。
いいか?「簡素清貧」という言葉を知っているか?え?これはなたとえ質素で貧しい暮らしをしていても心は清らかであれという言葉だ。
昔の人はそうやって慎ましく生きていたんだよ。
時代が違う。
バカ言ってんじゃないよ!♪〜バカ言ってんじゃないよ〜いい手本がお前の目の前にいるじゃないか!ねぇ見ろ英恵さんを。
このティーカップなこれは俺が小学校の時箱根のお土産で買ってきたやつだ。
それからこのエプロン!これはな20年前フリーマーケットで英恵さんが値切って値切って値切り倒して恥ずかしくなるぐらい値切って200円で買ったエプロンだ。
(咳払い)こういう風にケチケチみみっちくセコ〜い生き方をする…。
イテッ!セコくて悪うございましたね!叩くことはねぇだろ!今日菜子に大事な話してんだから。
私の嫌味しか言ってないじゃないの。
あのね俺は!英恵さんのセコい生き方が偉大だって褒めて…。
だからセコいって…。
褒めてんだよ。
それが嫌味だって言ってんのよ。
2人ともやめてって。
(玉木)院長!急患です!ほら仕事仕事!遅くなりました。
私が院長の柴健太郎と申します。
(絵美)この子が…昨日から苦しそうな呼吸をしていて。
ちょっと失礼。
ここか〜?ずっと咳のような症状が出てて嘔吐もありました。
もしかしたら気管虚脱かもしれませんね。
気管虚脱?重い病気なんでしょうか?ま症状によりますが最悪の場合手術しなければならないかもしれません。
お願いします。
母が大事にしている子なんです。
助けてあげてください。
母?あなたが飼い主じゃない?この子は母が子供同然それ以上に大切にしているんです。
あなたよりも大切に?
(絵美)母はこの子に遺産を譲るって遺言まで書いたほどで…。
ちなみに…遺産はおいくらぐらい?イテッ!たしか20億円とか…。
(2人)20億!?こんにちは。
あの…孫です。
院長の娘。
どうでしたか?幸い気管虚脱ではなく気管支が炎症を起こしているだけでした。
シーズー犬のような鼻の短い短頭種は呼吸器系の病気になりやすいんですよ。
そうなんですか…。
まあ処置としては気管支拡張剤と抗生剤を投与したら結構落ち着いてきました。
ただ高齢ですんで体力が回復するまで入院させた方がいいですね。
どうしよう…。
でも母がなんていうか。
2〜3日で帰れますよ。
なっ先生のとこにお泊りできるよな?ん?自分たまには外泊したいッス。
心配いらないッス。
本人そう言ってます。
分かりました。
よろしくお願いします。
はいはい。
ああっあのお会計は退院の時にまとめますから。
ああそうですか。
じゃあよろしくお願いします。
お気をつけて。
はい。
しかしよっぽど可愛いんですね。
犬に遺産20億も譲るって。
(2人)20億!?あの人のお母さんどんな人なんですかね?タマ今の絵美さんを見ただろ?ええ。
あれだけ奥ゆかしい人のお母様だ。
それに動物好きに悪い人はいない。
きっと上品で物腰の柔らかな人だろうよ。
分かるんですか?まあ俺ぐらい人生経験が豊富だと一発でな。
きっと貴婦人のような人だろうな。
(風鈴の音)
(絹代)うちのコテツどこ?コテツ?さっきここに来ただろ?すぐ連れて帰りたいんだよ。
その前にタバコ消していただけますか?はいおばあちゃん。
今ババアって言ったね?いや言ってないですよ。
私はおばあちゃん…。
ほらまたババアって言った。
言ってないじゃないですか!言ったね!言ってない!いや言ったよ。
聞こえたよババアってさ!おいどうした?日菜子。
お父さんこの人が〜。
誰だ?このキンピカばあさんは?キンピカババア!?ババアとは言ってませんよ。
言っただろお前!何なんだよ!?言ってねぇだろ!言ったよ!聞こえたんだよ!お母さん!お母さんやめて下さい!お母さん!?じゃあこの人が20億の持ち主?よかったなあコテツ。
さっ行くぞコテツ。
ちょっと。
まだ安静にしてなきゃダメです。
何言ってんだい。
ここじゃ治るもんも治らなくなる。
もっと最新設備のところに移すんだよ。
うちでも大丈夫ですから。
黙れ!こんなボロ病院コテツが殺されるわ!ボロ病院だぁ!?おまけにこんなしゃくれ顔の獣医!ヤブに決まっとる!ちょっと待て!百歩譲ってヤブは許そう!けどしゃくれ顔とはなんだ!?そこ?お父さん落ち着いてよ!お母さんも言い過ぎです。
うるさい!コテツは私のすべてだ!この子が死んだらわたしゃ生きていけない。
どきな!今すぐ連れていく!お母さん。
いいじゃないの〜。
好きにしてもらえば。
英恵さん。
だって飼い主さんがそうしたいっておっしゃってるんだから。
よし行くぞ。
ただし処置したばっかりのワンちゃんをむやみに動かしたら当院としては命の保証は致しかねます。
それでも構わないんでしたらどうぞ。
え〜っと…。
こちらにお任せしましょう。
ね?お母さん。
さっきからお母さんお母さんって馴れ馴れしいんだよ!あんたは単なる嫁。
あたし一度だってあんたを家族だなんて思った事ないよ!絵美さん大丈夫かなぁ〜?え何が?あのばあさんにいじめられてんじゃないかと思ってさ。
ああ…。
絵美さん!絵美さん!ちょっとお父さん!自転車!お荷物お持ちしましょうか?柴先生。
いや〜すごい量のお買い物ですね。
まだ終わってなくて。
なんですかこの量は。
あ絵美さん家は大家族?ビッグダディ的な。
アッハハ…。
こんにちは。
こんにちは。
いや私はうちは2人暮らしです。
お2人?はい。
じゃあ旦那さんは?ああ…1年前に事故で。
あそれは…。
それじゃああの急いでますので。
あちょっちょっと待ってください!あのご存じですか?ペットの病気のほとんどの原因がその飼育環境にあることを。
飼育環境?どんな家で飼われているのか。
誰が世話をしているのか。
家族関係はどうなのか。
聞かせてもらえますか?コテツのためです。
(絵美)おっしゃる通り母とはうまくいってません。
夫は次男で長男と母は折り合いが悪くて…。
6年前から私たち夫婦と母と3人で暮らしてました。
何だかバランスの悪いおかずだねぇ〜すいませんはぁ〜手間のかかる嫁だよ。
はいおいで
(絵美)はい
(コテツ)ワン…
(絹代)もっと手際よく!
(絵美の声)その頃は今と同じく口は悪かったですが優しい母でした。
でも夫が亡くなったとたん母は私に対して冷たくなって…。
あんた他人のクセにいつまでウチにいるつもりだい。
とっとと出ていきなでもそうしたらお母さん1人に…フッそんなこと言って私が死んだら20億の骨董品全部自分のものにするつもりなんだろ私は20億の遺産なんてどうだっていいんです。
母は心臓病を患っていてそれがいつ再発するかわからない状態なんです。
もし1人の時に何かあったら…。
あのひとつ聞いてもいいですか。
はい。
どうしてそこまで優しくできるんですか。
どうしてって…お母さんだから。
結婚してから6年間ずっと3人で暮らしてきたんですよ。
義理とか関係なく私のお母さんなんです。
それに夫が亡くなって私以上に辛いのは母だと思うんです。
だって大切な息子が自分より先に逝ってしまったんですから…。
あっ…。
ふふっ。
(心臓の音)あ…どうぞ。
すいません。
(心臓の音)フッフッ!フッフッ!
(心臓の音)
(心臓の音)まさか…。
(心臓の音)
(英恵)またいつもの病気か?
(犬の鳴き声)まったくあんたは見境がないねぇ。
院長の予想外れましたね。
予想?母親は貴婦人のような人だって言ってたじゃないですか。
バカヤロウ!院長〜!お嫁さんだと思わないじゃないかバカヤロウ!だけどそもそも20億も犬に相続する事できるの?あそれ気になって調べてみたんですが民法上ではペットは相続人になれないみたいなんです。
そりゃそうよね〜。
じゃあ意味ないじゃん。
ただ「負担付遺贈」といってペットの面倒を見る事を条件に遺産を譲る事は出来るみたいです。
つまりコテツの面倒を見る人が20億貰えるって事ね。
何だそりゃ?ワケわかんないや。
だけど絹代さんコテツの事誰に面倒見てもらうつもりなのかしらね。
シバケン先生やけに今日テキパキしてたわね。
よかったね。
どこか出かけるの?ペットの病気は家族にあるって言っただろう。
あのキンピカばあさんと絵美さんの問題を解決しない限りコテツはまた悪くなる。
と言う事は?絵美さんの所に行くに決まってんだろ。
どうせ絵美さんに会いたいだけでしょ?バカ言ってんじゃないよ!獣医としての責任感だよ。
ハーッ。
じゃああとよろしく。
(ドアの開閉音)♪〜おおブレネリあなたのおうちはどこ♪〜私のおうちはスイスランドよ♪〜ヤッホホトゥラララ♪〜ヤッホホトゥラララヤッホホおう!ポチ相変わらずバカか?
(ポチ)バカでもポチでもなくて俺星山ッスよ。
どうした?こんなチンケな宝石屋で。
・チンケで悪かったなシバケン・あらいたの?
(美沙)ありがと〜!うんいいよ。
おいおいそれよりどなただそちらのご婦人は?あぁ…実は俺今度結婚することになったっスよ!えぇっ!?伊藤美沙です。
こらどうも。
え〜ポチがついに結婚ね!はははっ。
あのねこいつは頭すんごいバカですけどねそこそこ優しい男ですから。
そこそこねそこそこ。
ちょちょちょ…。
それどっちにしろ褒めてないスからね。
金遣い荒いですからね。
奥さんのほうがしっかり財布を握っとかなきゃダメですよ。
わかりました。
それから気を付けとかないといけないのはね酒…うん。
酒飲むとねこいつはもう絡むわクダ巻くわ脱ぐわでねもう大変なんですから。
でもね最悪なのが女癖!これ最低!ちょっと綺麗な姉ちゃん見るとねもうさかりのついた猫みたいににゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜喉鳴らしちゃってねこないだも飲み屋でねレオタードパブ『アミーゴ』でこのスケベがね…。
あっあっ!わ〜!わ〜!まぁふつつか者ですがポチをよろしく。
2人とも幸せになれよ。
ハハハハハッ!ハハハハッ!アハハハハッ!マジでウザいわあの人。
(一馬)田村絹代の犬がいんだろ。
田村絹代?おお。
あぁおばあちゃんの。
失礼ですが…。
絹代の長男。
長男?お袋にイヌコロ連れてこいって頼まれてよ。
チッ…どこ?確認していいですか。
だったら勝手に探すわ。
え?ちょっと勝手に入んないでくださいよ。
えっ?なんですかあなた。
えっ?玉木さんこの人…。
あっいてて…いててて!痛い痛い痛い!どけ!あっ!玉木さん?玉木さん!♪〜私を抱きしめて〜先生本当にもう大丈夫ですから。
いえいえ。
あのばあさんに山ほど仕事頼まれてんでしょう。
これぐらいお手伝いさせてください。
いやでも…。
いやいいからいいから。
絵美さんのためならたとえ火の中風呂の中と。
ハハハハ!♪〜あなたの燃える手でコテツ。
(コテツ)ワンワン!ワンッ!いてっ!吠えんじゃねえよ。
あ〜もう。
おい!ほら返せ。
来ないで!いいからこっちに渡せ!絶対渡さない!近づいたらあなたのこと噛んでやるから!
(一馬)ハハハハ…ハハハハ…。
何でこんな忙しい時に院長も英恵さんもいないんだよもう〜。
ホントに噛むんだから。
(携帯の着信音)はいもしもし?どうした?あぁ?わかったすぐ行く!あの絵美さ〜ん!どうしたんですか。
長男の方がコテツを連れて行こうとしてるようで。
えっ!?その話ホントかい。
あらいたの?は早くドアを開けとくれ!これちょっと!お母さん!うろたえないで!絵美さんここは私に任してください。
(絵美)お母さん…。
(運転手)お客さん!お客さんお支払い。
えっ俺?
(一馬)おい!いい加減に観念しろよ!おいこら!お母さんやめて!この恥さらしモンが〜!みっともないマネしやがって!この〜!ばあさんもうその辺で!院長〜!あんたコテツ連れてってあたしを脅迫でもするつもりだったのかい!脅迫なんて人聞き悪りぃな。
俺はお袋に遺言を考え直して欲しかっただけだっつうの!あん?おかしいだろ。
犬が20億もらうなんてよ。
金金金ってあんたがあたしの前に顔を出す時はいつも金の事だね!どうせまた借金でも作ったんだろう!こんな時だけ息子面するんじゃないよ!あたしの子供はコテツだけだよ!
(コテツ)ワンワン。
お父さん!コテツ大丈夫かい!あ〜触るな!ほら…。
おいおいおい!もっと丁寧に扱えよほら!20億の犬だぞ!バカヤロウ!20億も野良犬も関係ねえ!どんな動物だって命は平等だ!おいタマ気管支拡張剤用意しろ。
(玉木)はい!治療するんで出ていってください。
おおっ…。
(絵美)お母さん私たちも。
そうか。
そりゃそうだよなぁ。
お前の気持ちよく分かるよ。
コテツどうなんだい。
コテツが言ってるぞ。
悲しすぎるってさ。
バカか?犬がしゃべるワケねぇだろう。
ところが犬はしゃべるんだよ!最新の設備や機械なんて関係ない。
犬達の顔や仕草をしっかりと見てれば何を考えてるかよく通じるんだよ。
痛くないからな。
もう少し我慢してくれよ…。
はい。
必ず治してやるからな。
(絹代)決めた!シバケン先生コテツの面倒はあんたに任せる!えっ…。
頼めるのはあんたしかいない!じゃあ20億の遺産は?シバケン先生あんたのモンだ!どうぞ。
(松原)あすいません。
遺言執行者?なんですかそれ。
(松原)絹代さんの遺産相続の手続きさらには絹代さんの死後遺言通りに執行されているかをチェックする役目を仰せつかっております。
このたびは柴健太郎様が「負担付遺贈」を受けて頂けるという事でその書類の作成に参りました。
こちらにサインして頂きましたら遺言状の作成は…。
ちょっと待ってください。
僕はまだこれを引き受けると決めたワケじゃないですから。
何言ってるんですか院長。
20億ですよ!20億!黙れタマ!タマ黙れ!ちょっともう〜!日菜子ちゃんからも言ってよ!だけど…。
だって20億だよ!この病院だってビルにできるし社員旅行だって海外とかバンバン行けるんだよ!海外!?うん。
私ハワイ行ってみたい!ハワイいいじゃん!みんなで行こうよ!アロハー!って。
アロハー!アロハー!もっと陽気に…。
すいません!サインはできません。
え?ハワイだアロハだ浮かれてんじゃねぇバータレが!お父さん!うっせぇ!飲み行ってくる!ちょっともうっ!はぁっ。
はぁ〜もったいないことしちゃったなぁ。
20億か…。
えっなになにシバケン先生。
なになに?にに…20億?20億入ったの?いやいやいや…。
入ったの?もうだったら早く言って!いい酒あんだから!飲んでって一杯やってよ!ほれ。
十三代…。
うん。
純米大吟醸。
幻の銘酒!やっぱやめとく。
えっ!?ななんで…おいしいんだよ?あの水ちょうだい水。
水!?キンキンに冷えたお冷一丁ね。
はいよ!キンキンに冷えたお冷一丁だってよ!20億は絵美さんが受け取るべきなんだ。
あんなロクでもない長男にやっちゃダメだ。
なんとか絵美さんのために…絵美さんのために…。
(ポチ)美沙…美沙…。
絵美さん…絵美さん!美沙〜!!ん?あっシバケン!なんだポチか。
俺は機嫌が悪いんだあっち行け。
はぁ!?機嫌が悪りぃのはこっちのほうだよ!あんたのせいでなフラれちゃったじゃねぇかよ!そらよかったじゃねぇかよ。
そんなことでフラれるようじゃ結婚したって即離婚だよ!なんだと?ふざけんな!お!やるのかこのヤロウ!やってやろうじゃねぇか!返せよ!俺の結婚返せこのヤロウ!結婚なんかしたってな…結婚!どけどけどけ!
(絹代)残念だったね。
ウチにいても遺産はあんたのモノにならないよ。
(絵美)私は別にそんなもの欲しくありません。
じゃあなんでいるのさ。
誠二が死んでもう1年だよ?お母さんが心配だからです。
(絹代)余計なお世話だって言ってんだろ。
だいたいあたしはね誠二があんたを嫁にもらうって言った時から反対してたんだ。
え…。
(絹代)田舎者だしトロいし辛気臭いし。
ずっと目障りだったんだよ!お母さん…。
いいかい?二度とお母さんなんて呼ぶんじゃないよ!
(ノック)絵〜美さん!絵美さん!絵美さん!絵美さん!あぁ絵美さん。
先生!どうしたんですか!?あの…絵美さん。
大事な話があります。
大事な話?僕と…僕と結婚してください!えっ!?お願いです!柴絵美になってください!僕は大真面目です!真剣にあなたのことをお慕い申しております。
フフ…お優しいんですね先生。
え?先生と結婚してお母さんの遺産を譲ってくださるおつもりなんでしょ?どうして分かったんですか?先生のお気持ちは嬉しいんですが同情していただかなくても大丈夫です。
いや同情なんてそんなことは…。
どうぞ。
夫です。
まだ私…。
すいません…。
うっ!あぁっ!お母さん!?大丈夫ですか!?あぁ!動かさないで!救急車!絵美さん。
ははい!救急車…。
絹代さん!しっかりして!しっかり!うぅ…。
(サイレン)先生。
はい。
お父さん。
絹代さんは?心配ない。
前に手術した所を痛めただけらしい。
よかった…。

(看護師)お母さんが目を覚ましました。
(絵美)何号室ですか?
(看護師)305号室です。
お母さん…。
まだいたのかい…。
目障りだって言っただろ。
そんだけ憎まれ口叩けりゃ問題ない。
すぐに退院できますよ。
シバケン先生。
コテツどうしてる。
心配ない。
もうすっかり良くなった。
ただあんたたち2人が仲良くしてくれればもっとコテツも元気になるんだけどな。
絹代さん明日には退院できるみたいよ。
あそうよかったねぇ本当に。
まったくあんたが急にプロポーズなんかしたから心臓に負担がかかったんじゃないか!え?俺?当たり前でしょ。
まったく後先考えずに。
大体ねあんたが無理やり結婚申し込んで絵美さんが仕方なく「ウン」って言ったらどうするつもりだったのよ。
そそりゃ…夫婦になると言う事ですよ。
簡単に言うんじゃないの!絵美さんはねご主人亡くしてからまだ1年しか経ってないのよ?大切な人を亡くした心の痛手を治すには時間が必要なのよ。
とにかく今後余計な事には首をツッコまない!あんたが関わるとロクな事にならないんだから。
あっ反対これ!これを受け取るわけにはいきません。
いいのかい?私なんかよりずっと相応しい人がいると思います。
そうかい…。
もったいないねぇ。
(絵美)お義兄さん!やめてください!
(一馬)うるせぇ!どけ!なんでまたあんたがここにいるんだよ。
これはこれは長男さん。
よくお会いしますねぇ。
何しに来たんだい。
この家にある骨董品全部貰ってく。
そんなに金が欲しいのかい。
(一馬)当たり前だ。
俺の人生ロクな事がなかった。
でも20億あればすべてが変わる。
人生やり直せるんだ。
おい!その前に一言お袋さんに言うことあんだろ!昨日倒れたんだぞ!倒れた?それがどうした。
こんなババア死のうが生きようが俺には関係ねぇ。
何だその言いぐさは!たった1人のお袋さんほっぽらかしにしといて金にばっかり目がくらみやがって!うるせぇ!このババアはな俺が苦しい時何もしなかったんだよ!こんなヤツ親でもなんでもねぇ。
とっととクタバりゃいいんだ!あ〜!もう頭来た!だいたいこんなモンがあるからいけねぇんだ!
(一馬)おい待て!
(割れる音)あ〜!ママジかよ…。
いいか!金よりも大事なもんに気づかない限りおまえは何にも変わらねぇ!一生そのまんまだ!あんた…何したか分かってるのか?これ値打ちモンの壺だぞ!ん?あっ…あぁ…。
アハハハ!アーハハ!いやぁ〜シバケン先生!あんたの言う通りだわ!
(一馬)おい何やってんだおい!おい!一馬!
(割れる音)あ〜!何やってんだ!やめろ!やめろって!や…待て待て待てうわぁ〜!20億が…俺の金がぁ…。
はぁ〜スッキリした!これでどうだ!待て。
待て…。
ここの土地はどうした?ここも売れば相当な金になるだろ。
(絹代)ザンネンでした〜。
ここも売っちゃった。
えっ?
(絵美・一馬)売った!?じゃ…じゃあその金は?これに使ったの。
「介護付有料老人ホーム」?
(絹代)温泉付きでリゾート地にあるの。
そこに行くのさ。
コテツを連れてね。
(絵美)お母さんどうして…。
あたしはもう誰の世話にもなりたくないの!コテツとのんびり…悠々自適に残りの人生を過ごすことに決めたんだ。
最後の最後まで勝手な事しやがって!この…クソババア!
(絵美)お義兄さん!いいんだよ放っときな!
(絵美)だって!いいんだよ。
あの子は昔から…私の金ばっかりアテにしてきた。
でももう頼るものはない!これでようやく…自分と向き合う事になるさ。
(絹代)さあ…。
あんたもとっとと消えとくれ。
私はこれから好きに生きるんだ。
でも…。
(絹代)「でも」じゃない!目障りだって言っただろう!消えておくれ!絹代さん!そりゃないだろう!そりゃあんまりだろ!お父さん?絵美さんがず〜っとあんたと一緒にいたのは金のためなんかじゃない!あの人は今でも…亡くなった旦那さんのことをずっと心の底から愛してるんだよ!だからそのお母さんであるあんたのことも心の底から大事な人だと思ってるんだよ!だからどんなに辛い思いをしてもどんなに苦しくても…ずっとあんたと一緒に一生懸命あんたの面倒をみてきたんだよ!あの人にとって…あんたは大切な家族なんだ!あの人にとって…あんたは大事なお母さんなんだよ!その気持ちが何で分かってやれないんだよ!それなのに消えろだなんて…哀しすぎるだろう!おい!…聞いてんのかよ!絹代さん…。
・絵美さ〜ん!・・絵美さん!・絵美さ〜ん絵美さ〜ん!先生…?ちょっと…もう…。
お母さん!?早く来いよキンピカばあさん!余計な事するなって言ってんだろ〜もう。
いいからもう。
ほら!いい加減素直になりましょうよ。
このままだと絵美さん…本当にどっか行っちゃいますよ。
いいんだよどっかに行って。
えっ?この子は…どっかに行かなきゃダメなんだよ。
この子まだ30代だよ。
この子の人生これからだろ。
そんな子がいつまでも死んだ息子と死にぞこないのババアの傍にいちゃダメなんだ。
早く忘れて…前に進まなきゃダメなんだよ!お母さん…。
じゃあ今までひどい事言ってたのは…。
(絹代)どんなに嫌味言ってもバカみたいに一生懸命尽くしてくれるんだよこの子は。
最初からそう言ってやればよかったのに。
言ったんだよ何度も。
でもこの子は頑として聞かないから。

(絹代)ごめんね…。
今まで辛い思いさせて。
お母さん…。
うっ…。
(すすり泣き)あんたに…あげたい物があるんだ。
(絹代)あたしが母から貰ったネックレス。
母もおばあちゃんからもらったのよ。
いいんですか…?こんな大事なもの。
いいの。
だってあんたは…私の娘だもん。
一生大事にします。
ありがとう…お母さん。

(絹代)いろいろ迷惑かけてゴメンね。
いえあの…それよりもワタクシが割ってしまいました…あの壺っていうんですか。
あれを弁償させて頂こうと思うのですがあれは…おいくら万円ぐらいするんでしょうか?あれ?100万。
ひゃ…100万!体で払ってもらおうかね。
えっ!?体で?分かりました。
私の体でよろしければ好きにしてください!
(絹代)そいじゃあ遠慮なく…。
うっ…。
(絹代)な〜に勘違いしてんのよ!今回コテツを治してくれた治療費。
それとこれから一生コテツの健康管理をしてくれたらチャラでいいよ。
あっコテツの?うん。
そりゃ喜んで!でも絵美さんまでこの街出てくことないのに。
ううん。
夫と暮らしたこの街には思い出がありすぎて。
でも…毎週お母さんには会いに行くつもりです。
あの…もし旅先で辛いことがありましたらすぐに連絡して下さい。
山であろうと…海であろうと空であろうとどこへでも行きますから。
ホントに飛んで行きますよ。
この人。
ありがとうございます。
シバケン先生。
いいえ。
ユーアーウエルカム!フフフッ…。
(絹代)フッ…さあ行こうか。
(絵美)はい。
お母さん。
どうぞお気をつけて。
・お父さん・んっ?時給の事なんだけどさ。
またそれか?だから…。
やっぱり…そのままでいい。
え…いいの?うん…いらない。
さあ今日も頑張って働きましょう!ねっ玉木さん!
(玉木)頑張ろう!でもまああれだ。
最近…役に立つようになってきたから今夜は特別ボーナスで焼肉でも食べに行くか!えっホント!?やった〜!じゃあ僕もいいですか?おう!みんなで行こう。
やった!私お寿司の方がいいな〜。
お寿司もいい!あの今日はほら…回らないお寿司行こうよ。
回らないの。
えっ!世の中に回らないお寿司があるんですか?何言ってんの!あるよ!ありますよ。
ちょっと待ってくれよ。
じゃあまずね…。
トロトロトロ…トロ!こんなことだったら…20億サインしとけば良かった!2014/07/16(水) 01:29〜02:24
読売テレビ1
獣医さん、事件ですよ「20億の遺産めぐり嫁姑の確執!?」[再][字]

陣内孝則が獣医に!なぜか人助けに奮闘!?美女に惚れて…なぜか問題解決!?笑って泣けて元気になる!可愛い動物達にも癒される!この夏イチオシのドラマです!

詳細情報
出演者
柴健太郎:陣内孝則
柴日菜子:吉本実憂
玉木慎也:牧田哲也
柴英恵:野際陽子

【第2話ゲスト】
田村絹代:木野花
田村絵美:浅見れいな
番組内容
【第2話】
柴動物病院に急患のシーズー犬・コテツが運ばれる。
飼い主の絵美(浅見れいな)に一目惚れする健太郎(陣内孝則)だったが、コテツには姑・絹代(木野花)の遺産20憶円が相続されると聞き仰天する。一方、絵美は絹代から「遺産目当てで一緒に暮らしているんだろ」とイビられていた。その時、絹代の長男が遺産を横取りしようと企み、コテツの身に危険が迫る…健太郎が嫁姑の確執を修復するためにとった行動とは!?
音楽
【主題歌】
「Always with you」GENERATIONS from EXILE TRIBE
番組ホームページ
【「獣医さん、事件ですよ」公式サイト】
http://www.ytv.co.jp/shibaken/

「ナンバーワン!よりオンリーワン!
我が家のぺットムービー大募集!」
詳しくは番組HPへ
おしらせ
※2014年7月10日の再放送です。

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0×0828)
EventID:36416(0x8E40)