《ギルバート:どうしてなんだ…》《翔悟もルークさんも魔神をディセントできたのに》《僕にはどうしてできないんだ…》
(早穂)あ!おはようギルちゃん!ギル…ちゃん?アハハハ!
(桃太郎)ワン!
(早穂)へぇ〜ギルちゃんは毎朝トレーニングしてるんだ。
えらいね。
(ギルバート)あの…。
だからギルちゃんって…。
ギルちゃんはギルちゃんだよ。
その呼び方はちょっと…。
え〜だったらギルっち?ギルティ?ギルルなんかもいいかも〜。
な…ああ…。
もうギルちゃんでいいです…。
ワン!
(ギルバート)あの早穂さんも毎朝桃太郎の散歩ですか?
(早穂)うんでも散歩だけじゃないよ。
こんな時間に来ると静かで厳かな雰囲気ですね。
(鈴の音)〜フフッギルちゃんも何かお祈りしてみる?いえ僕は別に…。
早穂さんは何をお祈りしたんですか?実はね…これはものすごい秘密。
トップシークレットなんだけど…。
うわぁ!悪い宇宙人から地球を守ってって。
え?ええ!?ドレイクの方程式によれば地球外生命体は確率的に必ずいるらしいの!だからね!宇宙人はいつ襲ってきてもおかしくないって『ラー』に書いてあったの。
か書いてあったって…。
あ…ああ。
《なんだネポスのことじゃないのか》なんてね。
ホントはね期末試験のこと。
期末試験?私理数系の大学に行きたいんだ。
大学で宇宙や星のことちゃんと勉強したくて。
ママには反対されてるけど今度の試験でいい点取って絶対認めてもらおうと思ってるの。
でもなかなかうまくいかなくて。
あきらめずに頑張るからどうかいい点が取れますようにって毎朝お祈りしてるの。
さあ行くよモモ。
勉強の続きしなくちゃ!クーン。
ギルちゃんもファイト!ワンワン!《うまくいかないけどあきらめずに頑張る…か》
(アントニオ)ボーンカードが!?マジかよルーク!
(ルーク)ご覧のとおりだ。
石化が!
(翔悟)もう解けはじめてんの?
(タイロン)これまでの経験上魔神をディセントすればオーバーヒートでボーンが石化してしばらくは戦えないはずでしたが。
確かに。
それで所長に尋ねてみたのだが…。
東尾:ああそんなのはあれだよお前…何て言うか…。
(東尾)お前たちとさぁボーンの共鳴値がいつのまにかあがってるだろ。
いや翔悟だけじゃないぞ。
戦いを重ねることでみんなが少しずつ成長してるってことじゃねえの。
私たちが成長…。
今は着装は無理だけどな。
でもまぁそのうち回復するよ。
よかったな。
あっ…ああ〜っ!
(アンナ)所長ももう少し私生活で几帳面に成長してくれたら嬉しいんですけどねつまり我々とボーンとの関係はいくらでも伸びしろがある。
成長するということだ。
《成長か…》ルークさん教えてください。
どうすれば魔神をディセントできるのか。
どうすればと言われても…。
私にはわからない。
ただ言えるのは…。
ようやく気づいたな。
シャークボーン…あのとき私の意識は確かにシャークボーンと共鳴し対話をしていた。
対話ですか…。
翔ちゃん!あ…コラ勝手に入ってくるなって。
数学全然わからないの助けて。
いや俺に聞かれても。
前は算数得意だったじゃない。
算数と数学は別ものっつうか…。
でもでも絶対いい点取りたいの。
あきらめたくないの。
早穂さんよければ僕が教えてさしあげましょうか?えっギルちゃんが?無理だろう中学生に。
ノープロブレムです。
こう見えても僕は大学生なので。
(早穂/翔悟)え〜っ!?つまりコサインシータイコールa分のb。
サインシータイコールa分のc。
タンジェントシータイコールc分のbですから…。
大学生ってホントなのかよ。
ああ。
ギルバートはアメリカの大学に12歳で飛び級入学している。
すすげえ!
(タイロン)僕と同じで日本には留学という理由で来ていますから。
まぁエリートなんだよな。
わっ解けた!三角関数がわかってきたかも。
ギルちゃんありがとう!フッこれくらい朝飯前ですよ。
じゃあ次の問題なんだけど。
ああこれもイージーですよ。
この僕に解けない問題などありません。
すげえな天才じゃん。
何もしなくても勉強できるなんて。
そんなわけないでしょ。
努力もしないでできるわけありません。
ギルちゃん?ななんだよ。
《僕のほうが人の何倍も何十倍も努力してきたのに…。
どうしてなんだ》僕は…天才じゃない。
あギルちゃん!アイツどうしたんだ?
(グレゴリー)鳥野郎がやらかしてクルードに絞られたらしいな。
(リーベルト)バイズのことか。
お前たちも失敗すれば同じ運命よ。
フン…アンタこそ上からにらまれてずいぶん大変だったらしいじゃないか。
ハハッ!そう怒りなさんな。
俺たちもちょいと地球に用があってな。
力を貸してくれねえか?
(リーベルト)命令でもないのに地球へ?認められないわ。
アンタも地球に興味がないわけじゃないんだろ?フフ…まぁ戻ったときに偶然あの連中と鉢合わせして偶然戦うことになったらそりゃしようがないよな。
そして偶然ドラゴンボーンを回収したらアンタの手柄になるかもな。
(ヴィクトール)頼むぞ。
フン…勝手になさい。
〜ボーンとの対話だ〜
(早穂)やっぱりここにいたんだ。
早穂さん!
(早穂)ねぇお腹空いたでしょ?あそこのソフトクリームすっごくおいしいから一緒に食べよ!ほら!ちょ…ちょっと!はい。
あの…。
遠慮しないで。
勉強教えてもらったお礼!おいしい…。
ねっ?
(早穂)朝から思ってたけどギルちゃん何か悩んでたりする?えっ?だってあのとき…。
(早穂)私でよかったら聞くよ。
僕はいつもトップに立ってきました。
(ギルバート)理想のために周囲の期待に応えるために他の誰よりも努力し続けて…。
そしてようやく力を手に入れた。
でも今はまるで成長が止まったように次々に追い抜かれてしまっている。
あきらめたくない…。
でもどうあがいてもうまくいかないんです。
あぁ〜わかるな!そうそうそうなのよ。
私もね…。
(早穂)小さい頃からずっと同じところで育って同じ学校に通って同じ道を歩いてたと思ってた人が私の知らないうちに変わってたのよね。
大きくなってた。
うん。
だから負けられないって!もしかして翔悟のことですか?うん。
そうなったのはギルちゃんたちが来てからだよ。
僕たちが?そうだよ。
ギルちゃんはわからない?
(ギルバート)認めたくはないですけど。
(早穂)ねぇ…。
人ってあるとき急に成長するものなんだよ。
周りのみんなに影響されたりずっと見えない努力をしたりして。
だからギルちゃんも大丈夫!そう…ですかね?そう!ファイトだよギルちゃん。
すみません!〜あっ!アイツらは…。
ちっ。
〜ルーク!頼んだ。
(ウルフボーン)さぁ来な!
(レオボーン)ウルフ…タイガー…。
(レオボーン)まさかこんなときに…。
(ドラゴンボーン)やるしかない。
一気にいくぞ!
(ジャガーボーン)おう!
(ライノーボーン)ええ!行くぜ!うお〜っ!おりゃ〜っ!!レオ!あっ…。
うわっ…。
うわ〜っ!!おりゃ〜っ!そりゃ!うっ…。
(ジャガーボーン)まだまだ!テメエ!《レオボーン:戦わないと…》野郎…。
コイツらやっぱり強ぇ!動け…ない…。
レオ!どうしたんだよ!!今はオイラたち3人で何とかしようぜ!フン俺たち兄弟のコンビネーションにその程度でかなうと思ったか!
(タイガーボーン)ぬるいな。
(ライノーボーン)兄弟?兄弟で地球を裏切ったってのかよ!?くっ…もうラインを組むしかないか。
ドラゴン…。
臆病者に用はない。
《僕は…今まで何をしてきたんだ…》闘志なき者は去ってください!あの程度で怖がっていたら正義なんて守れませんよ《あんな偉そうなことを言って…僕はただの臆病者だ》早穂:ギルちゃんも大丈夫。
人ってあるとき急に成長するものなんだよ。
周りのみんなに影響されたり…《レオボーン:そうだ…》もう立たなくていい!!《レオボーン:翔悟は…何度倒されても立ち上がっていた》選ばれたボーンファイターなんだ!《ルークさんも…》だからギルちゃんも大丈夫《そうだ…僕だって!》ドラゴンボーンキサマをいただく!
(レオボーン)待て!ん?レオ!
(レオボーン)僕は臆病者だ。
だけど何度でも立ち上がってみせる!あの光は…。
そうだ間違いない!レオ!ラインだ!えっ!?今のレオにならできる!わかりました。
やりましょう!よし!俺たちに…。
不可能はない!
(2人)いくぞ!おりゃ〜!ライノージャガー!僕とラインを…ラインを組んでください!
(ライノーボーン)はい!
(ジャガーボーン)オーライ!はっ!
(ウルフボーン)ヤツらラインを組んだぞ!阻止だ。
おう!邪魔はさせない!みんな頼むぞ!今こそ僕が地球を守ってみせる!
(レオボーンたち)うお〜!ディセント!!〜バカめ!テメエをやれば…。
ネポスの勝ちだ!うわっ!うりゃ!あっ!ぐはっ!うっ…。
やったなレオ…。
コイツは…。
雷の魔神…。
うお〜サンダー!うぅ〜いくぞ!くらえ!あっ!図に乗るな!うわっ!うっ…ぐっ!遅いな。
マジかよ!?魔神の力を得たのに!決めたんだ…何度倒れても立ち上がる!僕は絶対に負けない!ファイトだよ!僕はあきらめない!ファイティングスピリッツ!ここは?レオ…ボーン?お前の努力をあきらめない強さを常に見ていた。
鋼の精神を持つ者よ。
お前ならあるいは目覚めに耐えられるやもしれぬ。
〜アイアン!何だ?あれは!うお〜!潰す!野郎!これで決めてやる!うお〜!!なに!?うわっ!何が起きたんだ?やったのか?いや逃しました。
おい!ギルバート!大丈夫ですか?え…えぇなんとか…。
《でも今の力はいったい…》2014/07/15(火) 18:30〜18:57
テレビ大阪1
マジンボーン[字]
どこにでもいる普通の高校生・竜神翔悟は、謎の敵「ダークボーン」に襲われる。翔悟は地球の運命をかけ、「ボーンカード」を手に「ボーンファイター」として戦う。
詳細情報
番組内容
#16『鋼の精神』
ルークが水の魔神をディセントしたことに、ギルバートは焦る。エースを自負する己の理想と、仲間の後塵を拝している現実との差に苦しんでいたのだ。
そんなギルバートが朝の公園でスパーリングをしていると、早穂が現れた。早穂は自らの進路への悩みを打ち明けて、それでも諦めないのだと語って聞かせる。
出演者
【[声]】
竜神翔悟:KENN
ルーク:立花慎之介
アントニオ:吉野裕行
タイロン:安元洋貴
ギルバート:三瓶由布子
監督・演出
【シリーズディレクター】宇田鋼之介
【キャラクター原案】村田雄介
【CGキャラクター原案】石川ヒデキ
【アニメーション制作】東映アニメーション【シリーズ構成】村山功
【脚本】山下憲一
音楽
【オープニング】『Legend Is Born』
アーティスト:加藤和樹
作詞:藤林聖子
作・編曲:ダルビッシュP
(ティームエンタテインメント)
【エンディング】「Blue Destiny」
歌:たけの☆こゆき
作詞:花衣
作・編曲:宮川麿
(Virgin Music)
ホームページ
http://www.ani.tv/majinbone/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:24039(0x5DE7)