ショートドラマ「高梨さん」 第13話「呪われた部屋」 2014.06.30

ええっ?しょうがねえだろ。
山田が熱下がらないって言うんだから。
だからって社長…。
新しい入居者入るのに困ったなって頭抱えてたら目の前をこの方が…。
ダメもとでお願いしてみたら快く引き受けて下さって…。
えっと…。
高梨悦子です。
ああどうも…。
高い低いの「高」に果物の「梨」悦子の「悦」は…悦楽の「悦」です。
ああ…悦楽…。
じゃ内野あとはよろしくな。
終わったら連絡くれ。
ああ…はい…。
風邪ですって?大変ねえ。
ええ。
この忙しいのに。
でも本当高梨さんがいてくれて助かりますよ。
いいのよ。
私お掃除大好きだから…。
あっいやそれは…。
(掃除機の音)なんか吸いがよくなったなぁ…。
どうかしました?ダメ。
やっぱ感じる…。
感じるって何がですか?私ね霊感っていうのがあるみたいなんです。
え〜っマジっすか?マジなの。
自殺でもあったのかしらねぇ…。
ちょちょ…ちょっとやめて下さいよ!この辺り…。
こんにちは!
(2人)わっ!
(内野)誰…?この間までここに住んでた者ですけど…。
生きてたんですか?はあ?オバケ…?この部屋でオバケとかは聞いた事ないですけどね。
そうですか…。
ええ。
ですって。
カニ…。
あっ…カ…カニ!
(内野)カニ?ええ…。
カニ彦!えっ?カニ彦お前こんな所で…。
飼ってたカニなんですけど僕が入院している間にいなくなっちゃって…。
さみしかったよな…。
ごめんな!ごめんな!カニ彦!高梨さんが感じてたのってカニ彦の御主人様に対する思いだったんじゃないですか?「迎えに来てくれ」みたいな。
そんなのあるのかしら?だってそんな強い思いがあの御主人様の顔を…。
ああ確かに…。
どうします?僕たちもあんなふうに…。
お清めしましょう…。
塩…買ってきます。
(内野)あっ社長終わったんで会社戻ります。
そういえば前住んでた人が急に来てびっくりしましたけどね。
(社長)前住んでた人?何言ってんだ。
前の住人は病気で亡くなったんだよ。
だからうちでクリーニング入ったんだから。
ええっ?心の声
(内野)高梨さん…あなたが感じていたのはカニ彦ではなく御主人様の方だったみたいです。
悔しいです!ただいま。
おかえりなさい。
安かったからしゅうまい買ってきたよ。
かにしゅうまい。
2014/06/30(月) 23:50〜23:55
NHKEテレ1大阪
ショートドラマ「高梨さん」 第13話「呪われた部屋」[字]

従業員が熱を出し、困っていたハウスクリーニング会社の社長から頼まれ、急きょ、高梨さんが掃除を手伝うことに。従業員の内野と組んで始めるが、部屋になにかを感じる。

詳細情報
番組内容
従業員が熱を出し、新しい入居者用の掃除ができずに困っていたハウスクリーニング会社の社長。通りかかった高梨さんが、急きょ、アパートの掃除を手伝うことに。従業員の内野と組んで掃除を始めるが、何かを感じている。内野が聞くと、「わたし、霊感があるみたいなの。この部屋で自殺でもあったのかしら」と言う。突然、ノックの音がして、おびえる二人。ドアが開いて、前に住んでいたという住人が現れた。
出演者
【出演】池谷のぶえ,蛭子能収,野間口徹,原金太郎,加藤歩

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32721(0x7FD1)
TransportStreamID:32721(0x7FD1)
ServiceID:2056(0×0808)
EventID:3408(0x0D50)