(ファイヤ)勝負だ!魔王ムウス!
(ムウス)ふ…よかろう。
さぁ戦いの場へ招待しよう。
(ケロゴン)ケ…ケケロ…。
どうしたケロゴン?ケロ!!ケロゴン!?おいケロゴン!タマゴン:タマ…タマタマ…。
タマタマタマ…!タマ!タマー!ケロー!ケロケロケロー!
(パンドラ)おいおいこんなところまで来ちまって大丈夫か?パンドラ!ってそういえばここはどこだ?
(パンドラ)あが…。
お前は度胸があるっつうよりただのバカだな。
ここは魔王ムウスの城だぜ。
ムウスの城!?へ〜すげえ。
はぁ…。
おお何だあれ?ところでケロゴンは追わなくていいのかよ?心配ねえよ。
すぐにあいつをぶっ倒して探しに行く!はっはっはっは!おもしろい奴だ。
まぁそれは俺も思う。
さぁさっさとやろうぜ!ふ…かかってこい。
おおっ俺のモンスター召喚!ヴァル!
(ヴァル)ヴァッ!ヴァル〜!がんヴァルぞう!火炎の騎士バーン!
(バーン)はっ!俺は火炎の騎士バーン!炎のさだめとともに。
炎の召喚士ヒート!
(ヒート)我は炎の召喚士ヒート。
すべてを紅蓮の炎より生み出しし者。
俺たちの力見せてやるぜ!
(3人)おう!ふ…。
ヴァル!ガウ!ヒート!くらえ!バーン!うお〜!!え!?どうした?みんな大丈夫か!?くっなんてパワーだ。
ふふふ…。
(みんな)わ〜!あちちち…!やめろよ!う…。
くっつくなって!熱い熱い!
(岩鉄)みんな大丈夫っすか?
(デー太)思ったとおりだ。
ラマンダーは火属性のモンスターだから風に弱いんだ!風をおこしてみんなを助けるっす!うお〜!それ!
(3人)それ〜!あら?新しい遊びかしら?おもしろいね。
下敷きは使ったわよね。
(3人)やった〜!ファイヤ君は大丈夫かな?きっと大丈夫っす。
ファイヤはオレカ少年団のリーダーっすから。
うん!
(ヴァル)どりゃどりゃどりゃ…!ぐっうわ〜!!ふん。
ヴァル!ふふふふ。
もう1匹脱落か。
一撃でヴァルが!クソッとんでもなく強ぇな。
てぇ〜!やるじゃねえか。
ファイヤ?ヴァルの分まで行くぜ!バーンヒート!ふっ…ああ勝負はこれからだ!魔王ムウスムスっとしてられるのも今のうちだぜ!はっはっは!まったく歯が立たないのにやる気出さしちまったよ。
おもしれ〜。
やはり見どころのある奴だ。
貴様我が配下となれ。
え…はぁ?お前の力をもっと引き出してやる。
そして国をも焼き尽くすモンスターの大軍団を率いさせてやってもいいぞ。
何それ?まぁ何でもいいや。
お前を倒してからゆっくり聞いてやるよ。
ふん残念だな。
グダグダうるさいぜムウス。
まずはこの炎の召喚士ヒートがヒ〜ッという目にあわせてやるよ。
ふふふ…。
ケロケロケロ…。
ケ…ケロ…。
ケロ…。
おいヒートどんなことをやるつもりなんだ?まぁ俺に任せてくれ。
うまくいったらおもしろいことになる。
おいおいモンスターに作戦を任せるなんて前代未聞だぜ。
よしわかった!任せるぜ!マジかよ!よしじゃあファイヤ召喚だ!おう任せろ!
(呪文)プチドラゴン!
(プチドラゴン)ギャオ!行ったるぜ!ギャオ!おう!ギャオー!こざかしい。
ギャオ!とお!はあ!
(2人)うわ〜!その程度か。
とここまでは予定どおり。
《やるねえ手をあげたときに杖を投げてたってわけだ》今だ!
(呪文)なに!?愚か者が。
気づいていないとでも思ったか。
思ってないさここまでが全部おとりなんだから。
なに!?うお〜!頼んだぜバーンファイヤ。
任せろうお〜!いけバーン!超EX技!ゲキバーニングソード!ぐわ〜!どうだ!すげえぜヒート!まあな。
一矢報いたな。
ギャオ。
いい気になるなよカスどもが。
ふ〜んちったあ本気になったってわけだ。
ヒート!大丈夫か!?へへ力が尽きちまった。
ツキがないね。
ファイヤ必ず勝てよ。
あ…ああ。
わかった!ギャオ!勝つぜ。
虫けらどもが焼き尽くしてくれる!どんどん熱くなるっす。
ファイヤ君に何かあったのかもしれない。
え?何があったんすか?え…それはわからないよ。
ケロケロ…。
攻撃は効いたんだ!俺たちで力を合わせれば絶対倒せる。
おう!いくぜ!どりゃ!ギャオギャオ!うお〜!ふん。
ギャ!とお!バーン負けんな!うお〜!ふふふ…ははは!おりゃ!ぐわ!バーン!お前たちに絶望をくれてやる。
ヘルファイア!ケロケロ…ケロー!ケロ…。
ふふふ…ははは!ケロ…。
(ムウス)はははは…!はははは…!
ドラゴンアース…。
ここは神と人とモンスターとが共存する世界。
モンスターを操りドラゴンの大いなる力を宿した秘宝を求め世界中を旅する者…。
人は彼らをドラコレバトラーと呼ぶ。
最強の称号ドラゴンマスターを目指しドラコレバトラーは今日も旅を続ける
あのときのハニワの顔がほんとおもしろくてさ。
あぁナビ子ちゃんにも見せたかったな。
(ナビ子)へ〜私も見たかったです。
あっやべ!
(ナビ子)ウソ始まってんの!?皆さまこんにちはあなたのナビ子でございます。
さて前回はラニアザ島へ出航するためにジュリエットからシッフ船長を紹介されたヒロたち。
もう二度と船には乗らないと決めていた船長でしたがひたむきなヒロたちの行動が彼を動かしたのでございます。
はてさて3人を乗せたランシェ号を待ち受けるものは!?オッケーです!
(シン)へぇ〜。
おめえ結構集まったな。
(ヒロ)でしょ?おいらは今これくらいだ。
うわぁたくさんあるね!
(パピー)パピ!
(レイ)ふん…ぷっ!あっ今笑っただろ。
いや笑ってなどおらんぞ。
いや絶対笑った。
パピ。
だったらレイのも見せてくれよ。
ふ…心して見よほれ。
まだまだこんなものではない。
(2人)おぉ…。
(ハニッチ)ずいぶん集まったナリね。
なら…合成するナリ!まだ残ってるナリ。
しつこい奴め。
ふん。
あれ〜。
おい新入り。
そこの荷物は下だ。
(ユナ)は…はい。
おいらたちも手伝うか。
だな!お〜い手伝うよ!おいらも。
(ユナ)うっヤバ!おっおいいっぺんに2つも大丈夫か?重いだろ1個持ってやるよ。
わ悪いね。
ちょっと待って。
《ヤバ…ばれちゃった!?》靴紐ほどけてるよ。
お…おう。
はぁ…。
《もうおどかさないでよ》よっしゃこれで最後だ!
(シン)ふぅ。
(レイ)しもべたちよついてくるがよい!
(シン/ヒロ)えっ何?
(シッフ)入れ。
これ何?この辺りの海図だ。
今後の作戦を検討せねばならぬ。
作戦?パピー。
あっこら。
(シッフ)実はなラニアザ島へ行くにはエリーケ海峡にある魔の海域ビミョーダ・トライアングルを通らなければならんのだ。
ビミョーダ・トライアングル?確かにビミョーだ。
魔の海域であるぞよ!常に濃い霧に包まれたビミョーダ・トライアングルにはさまよう幽霊船の噂がある。
行き先を見失い迷い込んだ船を襲っては海中に沈めてしまうという。
これまで無事に生還した船は1隻もない。
まさに魔の海域だ。
ゆえにカロニマ港では誰もこの船に乗りたがらなかったというわけだ。
そういうことか。
パピー。
う〜ん…。
《マジ!?そんなやばい船なら乗らなきゃよかった》でもさ無事に生還した船が1隻もないのにどうして幽霊船が現れるってわかったのかな?だが俺はその魔の海域を回避しうる秘密のルートを知っている。
お〜!そりゃいいや。
なら大丈夫じゃん。
《それを先に言ってよ…》ななに!?うわっ!どうした!?急に潮の流れが激しくなって…舵がとれません!バカ野郎!ルートを外れたな!ぐっ…。
ダメだ…どんどん引き寄せられていく…。
なにがどうなってんだ!?ああっ!?《幽霊船は聞いたけど大渦巻きなんて聞いてないよ!》大変だ!このままじゃあの大渦巻きにのみ込まれちゃう!早くなんとかしねえとこんな船あっというまにバラバラだぜ。
いま一度渦の中心をよく見よ!
(2人)えっ?あっ!今の!?ありゃモンスターか?我が輩の目に狂いがなければあれはまごうことなきリヴァイアサンのしっぽ!てことはこの渦巻きはリヴァイアサンの仕業か。
つまりあいつを倒せば助かるってことだね。
幸い我らはモンスターを合成したばかり。
そこでまず我が輩が海中より奴を引きずり出す。
そこをそちたちが待ち受けて叩くのだ!オッケー!わかった。
〜召喚!いでよサーペント!〜まだかレイ!急がねえとやべえぞ!うろたえるでない!見苦しいぞよ!〜パピ!わかってるって!〜えいっ!召喚!マグマデビル!
(マグマデビル)待ちくたびれたぜ!〜召喚!サスカッチ!いっけ〜トリプルガッツだぜ!俺は誰にも…止められねえ!〜よっしゃ!パピパピ!
(3人)うわっ!?《あれは…》え?これは…。
みんなよく頑張った。
だが安心はできん。
なぜなら俺たちはすでにビミョーダ・トライアングルの中にいるからだ。
船長!ヒロたちがいません!なに!?お〜い!ヒロ!シン!レイ!どこにいるんだ!?返事をしてくれ!ウソ!?まさかあいつらほんとに…。
(シン)なぁモンスター召喚すれば泳がなくても船に戻れるんじゃねえのか?パピパピ。
おめえみたいんじゃなくてもっと役に立つモンスター。
パピ〜。
あはは…。
楽することばかり考えるのは二流のすることであるぞ。
つうかこの非常事態に二流も一流もないと思うけど…。
ん?見よ!船はすぐそこに…。
っておいらたちの船あんなにでかかったか?あっ…違う!ランシェ号じゃない!ということは…。
つまりこれは…。
幽霊船だ!
一難去ってまた一難。
やっと大渦巻きの危機から脱したと思ったら今度は幽霊船が現れた!誰も生きて帰った者はいないという魔の海域。
果たしてヒロたちは無事ランシェ号に戻ることはできるのか!?次回「海賊王ドック・ロー!」をガッツで待て!
サイバーエンペラーはあなたとともに未来のために2014/06/30(月) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
オレカバトル&ドラゴンコレクション[字]
【オレカ】
灼熱煉獄!魔王ムウスの力!
【ドラコレ】
魔のビミョーダ・トライアングル!
詳細情報
番組内容
【オレカバトル】
魔王城へと舞台をうつし、ファイヤとムウスの決戦のバトルが始まった!一方その頃、ファイヤの住む町では、ラマンダーが子供たちを襲っていた!ムウスの脅威が迫る!!
【ドラゴンコレクション】
シッフ船長を引っ張り出すことに成功したヒロたち。しかし、船には謎の少女ユナも乗り込んでいるし、この先何が待っているかわからないぞ!
出演者
【オレカバトル】
俺牙ファイヤ:村中知、内木デー太:豊崎愛生、倉田岩鉄:矢野龍太、ケロゴン:金田朋子、パンドラ:坂口候一
【ドラゴンコレクション】
ヒロ:桜井春名、シン:金田アキ、レイ:岡本寛志、ユナ:諸星すみれ、パピー:福圓美里
監督・演出
【オレカバトル】
<監督>アミノテツロ
<シリーズ構成>杉原研二
【ドラゴンコレクション】
<監督>川口敬一郎
<シリーズ構成>笠原邦暁、十川誠志
音楽
【オレカバトル主題歌】
「オレカ オマエカ 限界バトル!!」
歌:串田アキラ 作詞・作曲:松浦勇気
【ドラゴンコレクション主題歌】
「ドラゴンコレクション 〜勇気のツバサ〜」
歌:流田Project 作詞:森由里子
作曲:Loop-K
ホームページ
http://ani.tv/oreca_dracolle/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:23329(0x5B21)