〜
(マネーゴースト)我がゴールドフォースの一角バロン・ザ・ユーロが早くも敗れるとはな。
(ナガレ)デボラ貴崎はしょせんカネ目当ての男。
奴にゴールドフォースの名は重たかったということさ。
(露藩)小僧それはカネで雇われた俺への皮肉か?おっとこれは失礼。
だが皮肉が通じるほどやわなあんたでもないだろう?チッ食えないガキだぜ。
ところで奴はまだ来ないのか?まぁそうカリカリするな。
ゲームは始まったばかり。
ゆっくり楽しもうじゃないか。
(ブラウン)ミスター・ハヤイネン。
このままでは会場に早く着きすぎてしまいますわ。
(ハヤイネン)すまないミス・ブラウン。
ステアリングを握ると飛ばしてしまうクセがある。
(ハヤイネン)どうしても抜けなくてね。
(カイト)うひょ〜!!
(アイ)何よカイト。
(アイ)朝っぱらからそんな大声出して!よっ姉ちゃん見てくれる?すっげえのが出たんだ!こいつは朝から運がいいぜ!ってバカなこと言ってないでさっさと支度して出かけなさい!駅でミツオ君たちと待ち合わせしてるんでしょ?お〜っとそうだった。
じゃあな姉ちゃん流しといて!ギャ〜!あ?
(アイ)もうカイトのバカ!ちゃんと流しなさい!
(ミツオ)もうカイト君遅いですね。
(フクタ)一緒にヒーローウォーズの本戦会場に行こうって待ち合わせしてるんだケド。
(ミツオ)時間厳守はビジネスの基本だというのに。
お〜い!悪い悪い。
待たせちまって。
ちょっとダメですよ!危ないんだケド!あっ!うわっ!カイト君大丈夫ですか?キミ!いきなり飛び出して危ないじゃないか。
あぁおっちゃん悪い。
おっおっちゃん?あははは!ごめんおっちゃん。
俺急いで行かなきゃいけないとこがあってそんでつい。
急いで行きたいとこ?あぁ。
ヒャッホ〜イ!悪いないくらついでって言っても乗せてもらっちゃって。
な〜にどうせ行き先は同じだ。
《あれ?この人どこかで見たような…》ここだここだ。
ほんじゃありがとな。
助かったぜおっちゃん。
お…おっちゃん!?うふふ…。
うおっ!うお〜っ!見ろ!これが勝堀ヒーローウォーズ本戦会場だぜ!
(フクタ)ほんとすごい人なんだケド。
(ミツオ)今日はなんといっても本戦初日。
盛り上がるのも当たり前です。
あっ!ダメですよカイト君。
会場は走らずに。
ってそんなこと言ったって。
これは…セガリオンだぜ!
(2人)わ〜っほんとですね!優勝者には100億円の賞金とチャンピオン嵐山リョウタのセガリオンに挑戦する権利が与えられますから。
きっとそれのアピールなんだケド。
ほい写真写真!
(フクタ)いくケド!
(プラチナ)ちゅちゅう!わぁセガリオンになったみたいだぜ。
あれ?フクタ君は?見てください。
これは今大人気のヒーローバトルを誰でも簡単に始められる最新式のバンクフォンでございます。
えへ〜なんだケド。
ここはヒーローバトル無料体験ブースですね。
ヒーローウォーズで注目を集めたところで更に利用者を拡大しようとする。
勉強になります。
わからないことがあったら何でもお姉さんに聞いてね。
僕もいろいろお姉さんに教えてほしいんだケド。
いや〜。
(2人)ズコー!きゃ〜これ知ってる!チャツミネコだ。
(みんな)超かわいい!やった〜!
(2人)え?なんで?こんなこともあろうかと用意してきたんだケド。
(2人)ズコー!この胸熱くなるかぐわしいにおいは!あっ!ああっ!あ〜っ!やっぱりこれは!限定生産うめぇ棒勝利味だ!勝堀ヒーローウォーズ開催記念会場100本限定!しかも最後の…。
1本!
(フクタ)みたいだケド。
ここは…もう買うしかねえだろ!そしてどんな味なのか。
粉でもいいからなめさせてほしいんだケド。
よっしゃ買います!え?なんだよお前。
もしかしてお前もこれを買いにきたのか?けど残念だったな。
こいつが最後の1本だ。
(龍)それ僕の。
何言ってんだ!これは俺が先に取ったんだから俺のもんだ!わかった…意気消沈。
おっおい待てよ。
そんなに欲しいのか?だったら譲ってやるよ。
え?いいのか?ああ。
それにやっぱ勝利の味ってのは自分でつかみとったのでねえと意味がねえしな。
いらない。
なんだよ!欲しいっつうから譲ってやったのに!いらない。
はあ!?わけわかんねえぞお前!ほらやるよ。
いらない。
あれ?うめぇ棒の取り合いだったのが…。
押しつけあいになったんだケド。
ほら!いらない。
おや?キミはさっきの…。
誰だ?おっちゃんいいところに来た!これやるよ!え?ここまで車に乗せてくれたお礼だ。
遠慮なく食べてくれ。
いやだが…。
(真城)は〜い!皆さんお待たせしました。
あっマキグソ!カイト君!いくらなんでもそれは…。
もうすぐヒーローウォーズ本戦の1回戦が始まります!参加者ならびに見たい方は速やかにメインスタジアムにお集まりください。
真城からのインフォメーションタイムでした。
うおっ早く行かねえと席取られちまう!これは?だからおっちゃんにやるって!ん〜まっせっかくだからいただくか。
どうですか?お味のほうは。
ふむ…まずくはないが今までさんざん味わった味だな。
あのちょっとすみません。
(2人)ん?うめぇ棒のお金がまだ…。
(2人)え!?
(歓声)うおっすげぇ!見てくださいこの会場では最新設備によりバンクフォンを通してしか見られないバトルを立体映像で現実にあるもののように見られるんです。
すげぇデータが本当の世界みたいじゃんか!そうなのです!データ空間それは無限のフロンティア。
そこに集いし次世代バーチャルファイトの実力者たち。
その擬似世界でいちばん強いのは誰なのか?それを決める戦いがこの勝堀ヒーローウォーズ本戦!それが今ここで行われます。
そしてこれが過酷な予選をくぐり抜けてきた32人の猛者たちです!あっカイトはBブロックでナガレはAブロックなんだケド。
つまり決勝まで勝ち進まないと2人は当たらないということです。
続いてヒーローバトルチャンピオン嵐山リョウタ選手からのメッセージです。
(歓声)
(リョウタ)ようこそ!いちばん強い奴を決める祭典に。
ファイトレーダー諸君の熱いバトルを期待してるぜ。
そして優勝した奴が世界で最高に強い俺のセガリオンとバトルだ!待ってるぜ。
(歓声)さぁここにヒーローウォーズ開幕だ!
(一心)ウオザムライ秘剣あばれザメ!うおっ!フィーッシュ!いやフィニッシュ!ヘビービルダーとの豪快なパワー勝負を制したのはウオザムライ海鳴一心だ!
(歓声)
(3人)いいぞ一心!続いては女の怖さを見せつけてシザーズビューティを粉砕だ!勝者シャドーキティ秋内ハナ!
(カナ)ハナちゃんナイス!
(モナ)まずは順調な滑り出しですね。
くぅ〜!一心もハナも1回戦突破か!あぁ早く俺の番にならねえかな?そしてついに1回戦Aブロック最後の試合!彗星のように現れ予選を無敗で勝ち上がってきた天野ナガレ!ナガレが!ついに…。
(3人)あっ!ナガレ!自分が使っていたスナイプスイーパーをたった一撃で…。
すごすぎるんだケド。
決まった!
(ゴング)ザ・ドミニオン・ダラースナイプスイーパーを瞬殺!これはヒーローウォーズ最短バトル時間の更新です。
フッ…。
は〜い皆さん司会進行の香椎真城です!見事勝利を収めた天野ナガレ選手に早速インタビューしてみましょう。
まずは今の感想をひと言どうぞ。
今日僕は勝ち上がった。
そしてこのまま勝ち続ける。
僕と戦いたい奴は決勝まで上がってこい。
ああもちろんだナガレ!俺は必ず勝ち上がってお前と戦う!そして元のお前を取り戻すんだ!
(真城)さてさて次はますます過熱してきたヒーローウォーズ本戦Bブロック。
その最初の試合は…。
快進撃を続ける小学生で社長のご存じ豪勝カイト!対するは元F1チャンプ現役時代はサーキットの赤い疾風と呼ばれたメッサ・ハヤイネン!あっさっきのおっちゃん!フフッ…まさかキミが私と戦うファイトレーダーだったとはな。
これはバトルが楽しみだ。
いくぞ!お〜!
(2人)バンクフォンG起動!シューショック!〜シューショック!私はこれだ。
〜ヒァウィーゴー!バロン・ザ・ユーロを破って赤丸急上昇中のエンター・ザ・ゴールド対音速のヒーロー着ザ・グランプリの目が離せないバトルが始まる!カイト君!カイト!ヒーローバトル…。
(2人)ファイト!
(ゴング)いくぜ〜!あれ?
(ハヤイネン)どこを狙っている?私はここだ!あっいつの間に!お〜!さすがメッサ・ハヤイネン。
(ミツオ)レース中の事故で惜しまれつつもドライバーを引退。
その後立ち上げた会社を経営しつつヒーローバトルには趣味で参加しているようです。
それじゃあ…。
はい。
その元F1レーサーのハヤイネンがスピード重視のヒーロー着ザ・グランプリで戦うのですからこれはもう鬼に金棒。
カイト君にうめぇ棒です!チクショウちょこまか動きやがって!どうした?そっちからこないならこっちからいくぞ!タイヤショット!スピンアタック!それ。
フリッピング!手も足も出ないんだケド。
スピードではザ・グランプリにはかなわないようですね。
こうなったら目には目をケツにはケツをスピードにはスピードだ!テンショック!なんと豪勝カイトここでエンター・ザ・スピードにテンショックだ!
(銭念)どふふ…高速移動に特化した進化形態。
さぁどう戦う?カイト。
いくぞ!なに!?こっちだ!おりゃ〜っ!フッやるな。
だが…。
うわ〜っ!あっとこれは前代未聞!ヒーローバトル始まって以来の超場外バトルです。
いいかバトルはヒーロー着の性能だけで決まるものではないことを知るがいい。
なんとグランプリが抜いた!カイト君が…。
抜かれたケド。
さすが元F1チャンプです。
高速移動での技術が段違いです。
へん味なまねしてくれるじゃねえかよ!はははもう諦めたまえ。
何人たりとも私に追いつくことはできん。
なにを!?負けるか!
(虎井)カイト!わっいつの間に!?お前は決してここで終わる奴じゃねえ。
俺との戦いを思い出せ!
(三毛田)って思わせぶりなこと言ってライバル気取りとは。
(玉木)さすが兄貴予選落ちしたとは思えない厚かましさですね。
えへへ…。
あっとエンター・ザ・スピードなんだかここでスピードが落ちてきたようです。
やっぱりきたか。
エンター・ザ・スピードは高速移動が可能だが肉体への負担も大きいヒーロー着。
このままではカイトがもたんぞ。
どうした?ガス欠か?うるせえ!もうてめえのケツを追いかけるのが嫌になっただけだ。
フンッ諦めたか。
ならばとどめをさしてやる。
なに!?スピンアタック!嫌だ俺は諦めねえ!どんなことでも正面からジャリンジャリンにぶつかってやる!ゴッドスピード!なに!?やってやるぜ!そんなこの私が抜かれるだと!?いくぜバクエンメガクラッシュ!
(ハヤイネン)バカなキミも無事では済まんぞ!へん!小学生ナメんな!
(ハヤイネン)やめろ!うお〜!
(2人)うわ〜!あぁっとなんという大クラッシュ!エンター・ザ・スピードとザ・グランプリこのままダブルノックアウトか!?ちゅう!なんでこんなことに…。
ハヤイネンのコーナリングテクニックなら回避できたんだケド。
いいえハヤイネンは元F1レーサー。
追いかけてくる相手を振り切ることはできても正面から突っ込んでくる相手を回避することはないはず。
(ミツオ)カイト君が捨て身で向き合ったことで技が決まったんです。
ですが…。
(フクタ)なんか交通事故みたいなことになっちゃったんだケド。
ぐあぁ…。
俺はここで絶対に負けるわけにはいかねえんだ!!
(歓声)カイトが…。
立った〜!
(ゴング)
(みんな)うわ〜!勝ったのはエンター・ザ・スピード豪勝カイト!ザ・グランプリを破りました!うぅ…。
大丈夫かおっちゃん!なぜだなぜだ。
なぜキミは立ち上がることができた?なぜって…。
俺は負けるわけにはいかねえんだ。
俺にはどうしても戦わなきゃならない奴がいるから!ふっそうか。
明日の勝利を追い求めるキミに昨日の勝利を背負った私では決して追いつけないということか。
(ハヤイネン)ミス・ブラウン。
予想していたより短い休暇になってしまったな。
はい。
帰ったらまた忙しくなる。
ふふしかし楽しかった。
あの少年とのバトルあの熱き思い。
(ハヤイネン)頼みがあるんだミス・ブラウン。
はい?帰ったら大至急最高級のヒーローバトルトレーナーを探してもらえないだろうか。
え?向こうに着いたらすぐにトレーニングを始めたい。
事故でレーサーとしての夢は断たれてしまったが追いかけたい新しい夢が出来た。
メッサ…あなた!ミス・ブラウン。
《カイト君ありがとう。
キミは本当に不思議な子だ。
キミと戦いキミを知ることで私はまた走り出すことができた。
いつかまたキミに追いつく日を夢みて…》よし!このまま勝ちまくってやるぜ。
(みんな)おう!『Youは何しに日本へ?』。
放送始まったらたいしたもんですよ。
今週は2014/07/14(月) 18:30〜18:57
テレビ大阪1
ヒーローバンク[字]
「場外疾走¥ 追いつけ追いこせ引っこぬけ!!」勝堀ヒーローウォーズ本選への出場を決めたカイト。運命の1回戦目を迎える。
詳細情報
出演者
【キャスト】
豪勝カイト:三瓶由布子
天野ナガレ:神谷浩史
財前ミツオ:沢城みゆき
兼丸フクタ:中井和哉
銭念:銀河万丈
豪勝アイ:桑島法子 ほか
ヒーローバンク
今からそう遠くない未来。人類はネットからダウンロードしたヒーロー着を身に着けて戦うサイバースポーツ「ヒーローバトル」を生み出した。豪勝カイトはヒーローバトルを楽しむ小学5年生。カイトはある日突然100億円の借金を背負うことに…。返済するには優勝賞金100億円のヒーローバトルのトーナメント「ヒーローウォーズ」で勝ち抜くしかない。ヒーロー着「エンター・ザ・ゴールド」を身に付け仲間とともに強敵に立ち向かう!
ホームページ
http://ani.tv/herobank/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:23995(0x5DBB)