ます。
北海道の方からです。
私は地元生まれ地元育ちです。
転勤して出会いばかりが多いですということです。
8時55分になりました。
ニュースをお伝えします。
まず事故のニュースが入ってきました。
けさ、北九州市の関門自動車道の上り線で、10台以上の車が関係する事故があり、警察によりますと、十数人がけがをしているということです。
また消防によりますと、1人は意識がないということです。
けさ6時20分ごろ、北九州市門司区の関門自動車道の上り線で、10台以上の車が関係する事故がありました。
警察によりますと、事故は3キロから4キロの区間にわたって起きていて、十数台が関係する事故と、3台が関係する事故などが、別々の場所で起きているということです。
警察によりますと、この事故で十数人がけがをしているということです。
また消防によりますと、1人は意識がないということです。
この事故の影響で、関門自動車道の上り線は、午前6時40分から門司インターチェンジと門司港インターチェンジの間が通行止めになっています。
けさ、北九州市の関門自動車道の上り線で、10台以上の車が関係する事故があり、警察によりますと、十数人がけがをしているということです。
また消防によりますと、1人は意識がないということです。
サッカーワールドカップブラジル大会の決勝は、ドイツが延長の末、アルゼンチンを破り、6大会ぶり4回目の優勝を果たしました。
ドイツは、今大会最多の17得点。
抜群の攻撃力です。
アルゼンチンは、エース、メッシが、ここ3試合無得点。
奮起を誓いました。
そのメッシ。
抜けてきた、抜けてきた!打てるか?あっと!戻った、ドイツ!
鋭い突破で攻撃の起点となります。
ディフェンスの裏をつくパスにも反応。
しかし決めきれません。
対するドイツ。
ワールドカップ通算最多得点のクローゼのシュートは正面でした。
このあともサイドから繰り返しゴールに迫ります。
クロスきた!
両チーム互角の戦いは、3大会連続の延長に。
延長後半8分。
ドイツ、再びサイドの突破からでした。
チャンスだ!
ゲッツェ!
ゲッツェ、きた!
途中出場の22歳ゲッツェが決めました。
ドイツが120分間の激闘を制し、6大会ぶりの優勝。
南米の大会では、南米勢以外の優勝は初めてです。
ナーム主将の手に、ワールドカップトロフィーが手渡され、喜びを爆発させたドイツ。
では全国の天気、まず雲の様子です。
梅雨前線に伴う帯状の雲が日本列島を覆っています。
大きな雨雲はありませんが、局地的に雨雲が発達しやすくなっています。
きょうの天気です。
九州から東海にかけては雲が多く、ところどころで雨や雷雨になるでしょう。
関東は日中、晴れ間が出ますが、夕方から雷雨が起こりやすく、激しく降る所もありそうです。
北海道も雷雨になる所が多いでしょう。
2014/07/14(月) 08:55〜09:00
NHK総合1・神戸
ニュース・気象情報[字]
ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ニュース/報道 – 天気
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:13079(0×3317)