新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月02日 17時33分 UPDATE

「妖怪ウォッチ零式」に行列 早速高額転売で批判も

3倍の値段で出品されており、転売目的の入手に批判

[ねとらぼ]

 人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のおもちゃ「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が発売された8月2日、各地で同製品を求める人が行列を作り、その様子がTwitterで報告されている。

ah_youkai1.jpg DX妖怪ウォッチ タイプ零式

 同製品は、ゲームの主人公が身につけている腕時計を模した玩具。多数の人が並び、抽選販売の店舗の中には、抽選倍率が20倍にもなる店もあったという。早朝からだけではなく、前夜から列ができた店もあり、その人気ぶりがTwitterユーザーの投稿写真からも伝わってくる。

 ネットオークションでは早くも同製品が高額で出品されている。希望小売価格3456円のところ、3倍以上の値が付いているものもある。こうした状況に、ネットでは「子ども限定で売ればいいのに」「転売目当ての人は手に入るのに、本当に欲しい子どもの手には入らない」「子どもがかわいそう」と批判的な声が上がっている。

ah_youkai2.jpg ネットオークションに高額出品されている

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ超会議の地方版イベント「ニコニコ町会議全国ツアー2014 in 宮崎県西都市 西都夏まつり」をライブ配信する。配信は7月27日13時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事