DIOジャパンのコールセンター、導入例と運用実績について

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導入事例

DIOジャパンのコールセンター運用・運営実績

インバウンドサービスの事例宿泊予約サイト運営実績

国内最大手宿泊予約サイト(24時間営業・年中無休)

  • 導入前課題
    WEBからの予約だけではなく、電話予約を強化して、総合的に成約率を上げたい。
    24時間・年中無休に対応してほしい。
  • 導入結果
    電話による成約率、過去30%が最高で62.2%まで向上。
    アップセル・クロスセル(お客様のご要望をもとに、適切な宿・お部屋を案内する)により、予約平均組単価も1万4000台に。
【導入後】
成約率62.2%
予約平均組単価14,347円
平均対応時間6.28分

インバウンドサービスの事例大手チェーンホテル実績

代表電話の交換業務(24時間営業・年中無休)

【導入後】
成約率60.40%
予約平均組単価23,224円
平均対応時間2.07分
  • 導入前課題
    ホテルブランドの品質を保ちながら、自社で運営しているコールセンターの大幅なコスト削減をしたい
  • 導入結果
    一括で、代表電話の交換業務を導入し、自社運営コールセンター時と比較して3億円のコスト削減。予約率10%向上を目標とし、年間売上14億円UPに貢献。

インバウンドサービスの事例カスタマーサポートセンター導入実績

資本金1億円、従業員数45名
販売商品のお問合せセンター(平日9:00~18:00)

  • 導入前課題人件費・諸経費の削減をしたい。又、業務効率・生産性の向上を図りたい
  • 導入イメージDIOジャパンならではの低コスト・高品質のノウハウを生かし、課題点の改善を提案
  • 導入結果月間約450,000円のコストダウンを実現。又、貴社社員の業務効率も向上
【導入前】
人件費(正社員)
※@25万円 配置人数10名
2,500,000円
建物維持費
※不動産賃貸等
267,000円
通信費143,000円
雑費・光熱費等43,000円
月間コスト合計2,953,000円
【導入後】
業務委託費
※@30万円 配置人数8名
2,400,000円
建物維持費
※不動産賃貸等
0円
通信費107,000円
雑費・光熱費等0円
月間コスト合計2,507,000円

インバウンドサービスの事例通信販売受注インバウンド業務実績

資本金 3600万円、従業員数20名
エステ・化粧品通販受注対応(9:00~21;00)

  • 導入前課題入電対応者の意識が低く、問合せ入電を問合せのままクローズしてしまう。
  • 導入イメージこれまで培ってきたノウハウを活用し、問合せを受注に繋げる入電対応。
  • 導入結果アップセルを用いたトークを展開し、受注率20%向上
図

アウトバウンドサービスの事例通信販売リスト掘起し販売アウトバウンド業務実績

資本金2億円、従業員数54名
休眠顧客リスト架電販売業務(平日9:00~20:00)

  • 導入前課題過去購入者に対し再アプローチしたいが、人材及びスキルが充分ではないのでアプローチできない
  • 導入イメージご要望にあわせた人員を配置し、研修を行い、貴社名を名乗るにふさわしい知識を身につけ架電します
  • 導入結果休眠リストの掘起しを行い売上げ向上。又、アクティブ顧客を増加する事が可能となった。
架電件数(リスト)12,500件
コンタクト率62.3%
販売率32.6%
架電日数22日間
架電人数9名
平均対応時間5分

アウトバウンドサービスの事例アンケート調査アウトバウンド業務実績

出版会社 資本金3,000万円、従業員数10名
アンケート業務(平日9:00~18:00)

  • 導入前課題出版誌のアンケート調査をしているが、従業員が兼務で架電している為、率・正確性に欠けてしまう
  • 導入イメージ適切なトークスクリプトを構築し、アンケート項目はもちろん、その他のマーケティング調査もヒアリング。
  • 導入結果目標以上の完了件数を達成。又、アンケート項目以外のマーケティングデータもヒアリングしご提案。
架電
件数
コンタクト
件数
目標完了
件数
実完了
件数
1,000件700件420件574件
目標
完了率
実完了
60%82%