インバウンドサービスの事例宿泊予約サイト運営実績
国内最大手宿泊予約サイト(24時間営業・年中無休)
WEBからの予約だけではなく、電話予約を強化して、総合的に成約率を上げたい。
24時間・年中無休に対応してほしい。
電話による成約率、過去30%が最高で62.2%まで向上。
アップセル・クロスセル(お客様のご要望をもとに、適切な宿・お部屋を案内する)により、予約平均組単価も1万4000台に。
【導入後】
成約率 | 62.2% |
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予約平均組単価 | 14,347円 |
平均対応時間 | 6.28分 |
インバウンドサービスの事例大手チェーンホテル実績
代表電話の交換業務(24時間営業・年中無休)
【導入後】
成約率 | 60.40% |
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予約平均組単価 | 23,224円 |
平均対応時間 | 2.07分 |
ホテルブランドの品質を保ちながら、自社で運営しているコールセンターの大幅なコスト削減をしたい
一括で、代表電話の交換業務を導入し、自社運営コールセンター時と比較して3億円のコスト削減。予約率10%向上を目標とし、年間売上14億円UPに貢献。
インバウンドサービスの事例カスタマーサポートセンター導入実績
資本金1億円、従業員数45名
販売商品のお問合せセンター(平日9:00~18:00)
人件費・諸経費の削減をしたい。又、業務効率・生産性の向上を図りたい
DIOジャパンならではの低コスト・高品質のノウハウを生かし、課題点の改善を提案
月間約450,000円のコストダウンを実現。又、貴社社員の業務効率も向上
【導入前】
人件費(正社員) ※@25万円 配置人数10名 | 2,500,000円 |
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建物維持費 ※不動産賃貸等 | 267,000円 |
通信費 | 143,000円 |
雑費・光熱費等 | 43,000円 |
月間コスト合計 | 2,953,000円 |
【導入後】
業務委託費 ※@30万円 配置人数8名 | 2,400,000円 |
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建物維持費 ※不動産賃貸等 | 0円 |
通信費 | 107,000円 |
雑費・光熱費等 | 0円 |
月間コスト合計 | 2,507,000円 |
インバウンドサービスの事例通信販売受注インバウンド業務実績
資本金 3600万円、従業員数20名
エステ・化粧品通販受注対応(9:00~21;00)
入電対応者の意識が低く、問合せ入電を問合せのままクローズしてしまう。
これまで培ってきたノウハウを活用し、問合せを受注に繋げる入電対応。
アップセルを用いたトークを展開し、受注率20%向上
アウトバウンドサービスの事例通信販売リスト掘起し販売アウトバウンド業務実績
資本金2億円、従業員数54名
休眠顧客リスト架電販売業務(平日9:00~20:00)
過去購入者に対し再アプローチしたいが、人材及びスキルが充分ではないのでアプローチできない
ご要望にあわせた人員を配置し、研修を行い、貴社名を名乗るにふさわしい知識を身につけ架電します
休眠リストの掘起しを行い売上げ向上。又、アクティブ顧客を増加する事が可能となった。
架電件数(リスト) | 12,500件 |
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コンタクト率 | 62.3% |
販売率 | 32.6% |
架電日数 | 22日間 |
架電人数 | 9名 |
平均対応時間 | 5分 |
アウトバウンドサービスの事例アンケート調査アウトバウンド業務実績
出版会社 資本金3,000万円、従業員数10名
アンケート業務(平日9:00~18:00)
出版誌のアンケート調査をしているが、従業員が兼務で架電している為、率・正確性に欠けてしまう
適切なトークスクリプトを構築し、アンケート項目はもちろん、その他のマーケティング調査もヒアリング。
目標以上の完了件数を達成。又、アンケート項目以外のマーケティングデータもヒアリングしご提案。
架電 件数 | コンタクト 件数 | 目標完了 件数 | 実完了 件数 |
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1,000件 | 700件 | 420件 | 574件 |
目標 完了率 | 実完了 率 | ||
60% | 82% |