ネット社会の危険な一面

この掲示板で、韓国や中国の人たちのことを劣悪な民族だと罵っている人たちの中で、いったい何人の人が生身の韓国人や中国人を知っているのでしょうか?
おそらく、ネットの情報を鵜呑みにして何もかも知ったつもりになっているだけなのではないでしょうか?
インターネットの普及によって、それまで一方的に情報を受け取る側だった一般の人からも情報発信ができるようになったのはいいことです。でもその反面、根拠のない思い込みや虚偽の情報までも規制にかからず垂れ流しになっていることから、それらをすべて信じてしまうことは非常に危険なことだと思います。
実際に隣国の人と付き合ってみて、自分自身で判断してみてはどうでしょうか?(旅行先で見かけた人は付き合ったうちに入りませんよ)
どこの誰かもわからない人の情報に踊らされることほどバカみたいなことはないですから。
私には外国人の友達や知り合いが何人かいます。ドイツ、アメリカや韓国の人もいますが、私たち日本人と変わらない普通の人たちですよ。
確かに、中には肌が合わない人やイヤだなと思う人もいますが、それは日本人の知り合いでも同じことがいえます。
広いようで狭いネットの世界に閉じこもっていないで、現実世界で外国の人と交流が持てる場に飛び出していきましょうよ。
きっと、一人の人間として付き合ってみれば、人種の違いなんて関係ないってことがわかると思います。

• 関連ワード
  • カテゴリ:パソコン・インターネット  閲覧数:1203
  • 票数:7

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• 【お知らせ】コメントの並び順が上から古い順に変更になりました。最新のコメントは一番下になっております。

• みんなのコメント
    • コメント数:16
    • チロさん2014/07/31 22:12:24

(´ー`).。o( 取り敢えず、ボケ主席とタカリ大統領だけ見れば十分だと思う・・・ )

• 隠れしばき隊々員ミッチーさん2014/07/31 22:19:19

ぷっw
       今度は別の人に噛み付いてらぁww
        今迄(この1週間でも)のトピを見ていれば、
         >「立てて」や「作って」じゃなく「残して」
          こんなところも同じじゃねえのかww

しょせん偽善のクズが叩けるところは無く
         重箱の隅を突くだけww

細かいところを言うなら、ハッキリさせようぜww

・顔が見えないことをいいことに恥を恥とも思わない

こんな言葉じゃねえだろw
        ・顔が見えないからって調子にのりやがって だろ?

後の方は明らかに言葉を荒立てた脅迫ww

自分はOKで他人はダメか?ww

>消せないから腹いせに、また別のキャラに扮して脅迫ですか?

こうやってすぐに疑いを掛けて攻撃ww

うちわ職人さん、こんなのに関わってはいけません。
        真面目にお書きに成られても、嫌な思いをするだけですww
         新しい方と思いますが、ある程度のシステムが理解できてから
          こんなバカにご注意をww
       この【みんな地球人】は最初からシステムを知っている
                            利用暦3〜4ヶ月ですw
        つまり掲示板をよ〜く知ってる人、
           以前から利用してないと解らない事を知ってるやつwwww
              【いくつもの登録を持つナリスマシ】の真犯人ww
        お気をつけをwwww

>私がトピックを立てると、3名のおかしな人たちが、
           【とりろん・ミッチー・生駒の里46】

>罵詈雑言を浴びせるコメントをしつこく何回も寄せてきます。
           いつもみんな地球人から「顔が見えないからって」と噛み付くww

>ここしばらくは、ほとんど相手にしていません。
        ナリスマシて攻撃してますから【みんな地球人】ではしてないだけwwww

>彼らの方から一方的に攻撃をされるだけになっています。
           誹謗中傷は読まないとしながら、罵声反論をしていますwwww

記録が有っても“消された”からといって
             恥もなく“言ってない、書いてない”を言い張るww

それが【みんな地球人・ミッチー・意思破狂にゃんころ】ですwwww

※新しい人が書くとすぐに噛み付くみんな地球人w
             こんな人間に外国人の友人なんかいるわけないw

• mink726さん2014/07/31 22:29:40

仰る通り…「木を見て森を見ず」の諺のように、一部の人の行動が、あたかも全体主義のように取られる…
      僕の考え方に似ています…日本人である前に、地球人で在りたいし、そうで無ければならない!地球と言う船に、間借りして居る人間が、民族・宗派・習慣の違いは有れど、強制する事は無意味な事…まして宗教の名を借りた人殺しは、もはや宗教とは呼べない気がする。
      「命」の尊厳を重んじない宗教など、在る筈が無いと考える。

読み込み中...
    • チロさん2014/07/31 22:43:45

>「命」の尊厳を重んじない宗教など、在る筈が無いと考える。

(´ー`).。o( その考え方も、一種の宗教だったりする・・・ )

• みんな地球人さん2014/07/31 22:54:05

mink726さん
      コメントありがとうございます。
      この掲示板にもあなたのような良識的な人がいることがわかって安心しました。
      そうですね、宇宙船地球号の同じ乗組員として、なるべく他の生物とも共存しなければならないし、ましてや、同じ人間なのに人種が違うからといって争うなんて愚かだと思います。

チロさん、命の尊厳を重んじない宗教は、偽の宗教ですよ。

• gagaさん2014/07/31 23:15:24

• 自己愛者(ナルシスト)のカキコ

• みんな地球人さん2014/06/03 23:22:58
      おやおや、ここの掲示板は本当に面白いですね。
      面白いというか哀れです…。
      86さん、あなたが誰のナリスマシかわかっていますよ。顔が見えない掲示板で、更に正体を隠してしかモノを言えないなんてどこまで小心者なんですか?
      多分、実社会では何もできていないんでしょう。でもね、こんな掲示板に閉じこもって鬱憤を晴らしたところで何も進展はしませんよ。
      どうか実社会の方で頑張って下さい!

もう一人のMさんは、必死に良識ぶった振りをなさっているようですが、言っていることが支離滅裂なことに気が付きませんか?
      まぁ、気がついていないから、そんなこと続けているのでしょうけど…。
      あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。
      頑張ってください!

てめえの下らないカキコだよ、恥ずかしくて読めねえぜ!!!クズ野郎

• gagaさん2014/07/31 23:15:51

• >gagaさんとその取り巻きの人たちへ
      これ以上、武尊43さんのトピを荒らすわけにもいかないので、こっちに移動しました。
      ちなみに、あなたたちのコメは読んでいません。どうせ、ただヒステリックにわめき散らすだけのコメなのでしょうから、読むだけ時間の無駄だと思いました。悪いですね。

「言葉だけでは社会は変わらない、行動と個の犠牲が必要だ」
      これは、gagaさんのご高説でしたね。
      あなたの言う「行動」や「個の犠牲」が、掲示板で知り合った相手と実際に会って喧嘩をして警察の厄介になること、だったなんて本当にもうガッカリです。
      こんなので社会がどう変わるんですか?前に私が「個の犠牲」とは何かを何度聞いても、あなたが言葉を濁すだけで答えてくれなかった理由がやっとわかりました。
      引き合いに出されたニーチェや宮沢賢治も迷惑に思っていることでしょう。

ところで、どうやって会うんですか?当然、日時や場所は私に合わせてくれるんですよね?
      胸にバラでも刺すんですか?(笑)言っておきますが、あなたとコントをやるつもりはないので…。

そういえば、gagaさん、あなた、しつこく消しゴムさんをナンパしていましたね(失笑)、完全にシカトされているようで誠にお気の毒でございました。会ってあげてもいいよと言っている私はなんて優しいんでしょう、少しは感謝してもらってもいいと思いますよ(笑)。

と、バカがカキコしてたよね、

• gagaさん2014/07/31 23:16:16

>会ってあげてもいいよと言っている私はなんて優しいんでしょう、

バカ丸出しナルシスト”みんな地球人”とろりんが消えたのと同時に今度は”みんな地球人が現れる、これって偶然?それともナリスマシ?

• gagaさん2014/07/31 23:16:38

>会ってあげてもいいよとている私はなんて優しいんでしょう、

バカ丸出しナルシスト”みんな地球人”約束を守れない自己中心者で類稀な人格を持つ、己の行為はすべて正しいと錯覚するから自分では気付かない。

お前が何度トピ立てても結局消されるだけ、自己愛者にとってはこれ程の屈辱はないんだろうな、だから懲りずにまたトピを立てる、あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。 頑張ってください!

• gagaさん2014/07/31 23:17:04

開き直ったつもりでも、心に強い怒りがバレバレ、ただ虚勢張ってるだけじゃん(笑)

>会ってあげてもいいよとている私はなんて優しいんでしょう、

バカ丸出しナルシスト”みんな地球人”約束を守れない自己中心者で類稀な人格を持つ、己の行為はすべて正しいと錯覚するから自分では気付かない。

お前が何度トピ立てても結局消されるだけ、自己愛者にとってはこれ程の屈辱はないんだろうな、だから懲りずにまたトピを立てる、あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。 頑張ってください!

• gagaさん2014/07/31 23:17:28

みんな地球人、お前のトピには違和感を覚える、勝手に人を見下すという脳内回路には驚きと畏怖を感じるが、これらはナルシストである事の証明にもなりますね、自己愛者、この社会では最も受け入れがたい人物ですから、きっと社会に出られない引き籠りなのでしょう。かわいそうな人だ、さぞ親御さんも悩んでいらっしゃることでしょう。

私ならいつでもお会いしますよ、この前の時みたいに逃げなければね、老人1人の会えないヘタレやビビりを克服して私と会いましょう。

• gagaさん2014/07/31 23:17:59

頑張ってく>あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。
      ださい!

手に負えないナルシストぶり、自己愛に溺れて世界が見えず、何故消されるかの意味すら気付かねえバカ、この掲示板はお前のような薄汚い人間は排除されるようになってるんだよ。

>あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。
      頑張ってください!

• gagaさん2014/07/31 23:18:34

• >あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。
      頑張ってください!

それはお前のことだ。

手に負えないナルシストぶり、自己愛に溺れて世界が見えず、何故消されるかの意味すら気付かねえバカ、この掲示板はお前のような薄汚い人間は排除されるようになってるんだよ。

お前の考えは”何故”なんだろうな。何が間違ってるのかさえ気付かず、自己を否定されるトピ消しに我慢ならないからまたトピを立てる、しかし結局消される、ただその繰り返し。

こんな処で自己を晒しても無駄、他者を批判する前に自己を客観的に見る事が出来ない以上は全て無駄。

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/31 23:33:12

その通りですね。ネットなんてデマも溢れて玉石混交、だからこその受け取る側の「リテラシー」が大事なんです。

また何度もしつこいようですが、こちらも張らせていただきます。
      【インターネット上の表現の自由の実質的な環境整備に向けて】
      http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2006/08/post_71fd.html

さんざん「ナリスマシ」だのと、「巻き込まれて」不快な思いをされたと思います。まあ、ネトウヨが逆上するようなお考えなので、他の場でも「ある程度の程度問題」はどこでも食らうとは思いますが(笑

「反面」は「反面教師」くらいのもの。「半面」が正です。職業病のコマゴマです

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/31 23:39:03

mink726さん、イスラエルの圧倒虐殺を思います。
      最近ネット上の画像を目にする機会がありました。目をそむけたくなるようなもの、土に埋まっているのか、首だけなのか…「つい最近の」子どもの死に顔。メディアは自主規制しますが「見てしまった」と後悔するようなものも、見なくちゃいけないのでは「今だからこそ」とも思いました。イラクでアルカイダに捕まり、「ブッシュのアメリカ」の「協力者の国の者」として日本人青年の殺される様・動画、生きたまま首を…の、迷うに迷うも、怖くて見られなかったです。見た人の説明感想読んだだけで…

遠い国のこととか言うチロのような者は、見てもなんとも思わないんでしょう。何せ超強力兵器群の強化に、蜜菱と笑ウせぇるすまん死の商人やってる親玉首相の援護しか考えないのでしょうよ

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

パソコン・インターネットの新着トピック

パソコン・インターネットの新着コメント

ネット社会の危険な一面(16) NEW

意思破狂にゃんころさん2014/07/31 23:39:03

mink726さん、イスラエルの圧倒虐殺を思います。

隠れしばき隊々員ミッチーさん2014/07/31 23:38:10

>職業病のコマゴマです

意思破狂にゃんころさん2014/07/31 23:33:12

その通りですね。ネットなんてデマも溢れて玉石混交、だからこその受け取る側の「リテラシー」が大事なんです。

gagaさん2014/07/31 23:18:34

• >あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。

gagaさん2014/07/31 23:17:59

頑張ってく>あなたも早く掲示板依存症から抜け出せることを祈っています。

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青