Share...
31 Jul 2014 09:23

ここから本文です

まゆゆ、夢かなった!宝塚元トップと共演「人生で一番緊張した」

スポーツ報知 7月28日(月)7時5分配信

 宝塚歌劇の大ファンでも知られるAKB48の渡辺麻友(20)が和央ようか(46)ら男役の元トップスター5人と初共演することになった。6月の第6回選抜総選挙で1位になった“ご褒美企画”として実現したもので、テレ朝系音楽特番「真夏のプレミア音楽祭〜魅惑のコラボレーション〜」(8月16日・後2時半)で放送予定。「フライングゲット」など3曲でコラボしたまゆゆは「人生で一番、緊張した。夢みたい」と大興奮だった。

 ステージ中央で歌い出したまゆゆに5人の元トップスターが順に歩み寄り、視線を通わせながら宝塚歌劇を象徴する歌「すみれの花咲く頃」を披露。夢のような時間を堪能して「人生で一番、緊張した。言葉にできない幸せです」と心をときめかせた。

 AKB48に加入して7年。NHK紅白歌合戦、日本武道館や東京ドームでのコンサートなど大舞台を経験し、第6回選抜総選挙で悲願の1位に輝いたトップアイドルは「これまで頑張ってきて本当に良かった」。100年の歴史を誇る宝塚の重みも実感できたよう。

 AKB48の代表曲「フライングゲット」では、センターで笑顔を振りまくまゆゆに対し、元宙組の和央、貴城けい(40)、大和悠河(36)、元星組の湖月わたる(43)、元雪組の水夏希(41)が力強い動きで対抗。和央が「まゆゆは、かわいくて本番での集中力もすごい」と絶賛すれば、湖月も「男役としての心をギュッとわしづかみにされた」と興奮気味に話した。

 美しい独特の世界観に魅了されて宝塚ファンとなり「表現力を参考にしている」というまゆゆ。2011年に蘭寿とむ(38)の花組トップスターお披露目公演「ファントム」を東京宝塚劇場で見て以来、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場にも10回以上、足を運んでいる。AKB48の握手会イベントで宝塚の楽曲を披露したこともある。

 和央から「宝塚の娘役に来てほしいくらい」と、最高の褒め言葉を送られたまゆゆは目を潤ませ、「ぜひ、またご一緒させてください」と再会を約束。収録後、5人がステージを後にすると、姿が見えなくなるまで名残惜しそうに見送っていた。

最終更新:7月28日(月)7時5分

スポーツ報知

 

渡辺麻友

タレント・歌手・アーティスト 渡辺麻友(ワタナベマユ)
誕生日:1994年 03月26日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉
血液型:AB

電力会社から政界へ「ウラの金」