問題解決したい製品を選択してください
マイクロソフト製品のライセンス認証Microsoft Windows および Office のライセンス認証に関するサポート情報をご案内しています。 ライセンス認証についてライセンス認証とはライセンス認証とは、ソフトウェアの違法コピー防止のために、ソフトウェア製品が正規にライセンスされたものであることを確認するための技術です。ライセンス認証に対応している製品をインストールする際には、ライセンス認証の手続きを完了する必要があります。 ユーザーは簡単かつ短時間に、インターネットまたは電話のいずれかの方法でライセンス認証を実行することが ライセンス認証は簡単で安全ライセンス認証は、シンプルかつ直感的で、匿名の手続きです。ほとんどの場合、認証手続きで要求されるのは、ソフトウェアによって自動生成されるインストール ID だけです。個人を特定する情報は要求されません。 インターネット経由のライセンス認証では、手続き完了まで 1 分もかかりません。この方法で手続きが完了すれば、その製品が作業のほとんどを処理するようになり、ユーザーの関与を求めることはありません。 また、電話でもライセンス認証を手続きすることができます。電話によるライセンス認証では、ライセンス認証窓口が認証手続きを補助します。 ライセンス認証手順の詳細は、左記より製品別にご確認ください。 Windows のライセンス認証ライセンス認証の手順よくあるトラブル - Windows 8Windows をライセンス認証できない理由 よくあるトラブル - Windows 7Windows 7 ライセンス認証エラー: 0xC004F061 新規ハードディスクやフォーマットしたハードディスクにアップグレード版パッケージを使用して Windows 7 の新規インストールを行うと、エラーが表示されてライセンス認証ができない Windows 7 ライセンス認証エラー: 無効なプロダクト キー Windows 7 のライセンス認証: よく寄せられる質問 よくあるトラブル - Windows VistaWindows Vista のライセンス認証の手続きを行うとエラー メッセージ "エラーが発生しました" が表示される ライセンス認証に関する問題のトラブルシューティング よくあるトラブル - Windows XPWindows XP を再インストールする際のライセンス認証について よくあるトラブル - Windows 共通マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号を見つける方法 Windows の使用中に「正規品ではありません」のメッセージが表示される場合の対処方法 Windows プロダクト キーを更新する Office のライセンス認証ライセンス認証の手順よくあるトラブル - Office 2013、Office 2010Office 2013 のプロダクト キーを確認する Office 2010 プロダクト キーに関する解決策 Office 2010 製品をライセンス認証、購入、ダウンロード、または使用するためにクリックするボタン よくあるトラブル - Office 2007、Office 20032007 Office スイートのライセンス認証を行うときに発生する問題のトラブルシューティング方法 Office 製品のライセンス認証を行うときに発生する問題のトラブルシューティング方法 Microsoft Office プログラムのライセンス認証を行う際に役立つリソース よくあるトラブル - Office 共通紛失または破損した Microsoft Office プロダクト キーの交換方法 Office 2007 および Office 2010 の Office ライセンス認証ウィザードおよび機能制限モードに関してよく寄せられる質問 ライセンス認証の問題を解決する方法 マイクロソフト ライセンス認証専用窓口への電話による連絡方法 プロダクト キーを特定、確認、および置き換える方法 ボリューム ライセンスボリューム ライセンス情報マイクロソフト ボリューム ライセンス - 製品のライセンス認証 製品のライセンス認証についてよく寄せられる質問 Windows Vista、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2、および Windows 7 のボリューム アクティベーション情報 ボリューム ライセンスについてのお問い合わせ
お問い合わせコミュニティ サイトマイクロソフト コミュニティでは質問を投稿したり、質問に回答したり、他の人の回答を参照したりできます。 電話でのライセンス認証手続き電話でのライセンス認証手続き (アクティベーション) をご希望のお客様は、ライセンス認証ウィザードを実行することで表示される電話番号にお電話ください。この窓口では、自動音声案内によって、ライセンス認証ウィザードの画面に表示されているインストール ID の入力が求められます。 ライセンス認証ウィザードの画面: |