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ニュースリリース

2011年11月2日DIOジャパン、「2011 CRMベストプラクティス賞」を受賞

「被災地雇用促進・コールセンター・モデル」として雇用促進と特産品販売など被災地復興への貢献と質の高い人材育成とオペレーションを評価

株式会社DIOジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役 小島のり子)は、「被災地雇用促進・コールセンター・モデル」として、一般社団法人CRM協議会主催の「2011 ベストプラクティス賞」を受賞いたしました。
「ベストプラクティス賞」は、顧客中心主義経営に向けて、CRM(企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)で成果を上げている企業・組織・団体を表彰するもので、DIOジャパンが宮城県登米市に今年6月に開設した新しいコールセンターでの被災地離職者の雇用に関する取り組みと、創業以来各コールセンターで重視してきたOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を中心とする徹底したオペレータ教育が評価されました。

今回の受賞理由について、CRM協議会は次のように説明しています。
「東日本大震災からの復興のために、宮城県登米市にコールセンターを設立し、雇用促進を実施している例である。オペレータとして就業のために、PC操作などの基本的なスキルから習得する機会を提供するだけでなく、ホテルの予約代行業務に際しては、実際にそのホテルに宿泊するなど、質の高い人材育成とオペレーションを目指している。」

登米市のコールセンターは、DIOジャパンの関連会社である株式会社東北創造ステーション(本社:宮城県登米市、代表取締役社長 平塚 努)が運営しており、既に50名以上のオペレータが実際の業務を開始しており、今後約100人の雇用をめざして事業を展開していく計画です。また、地場産業の活性化のため、東北地方の農産物や特産品を、コールセンターを活用して販路拡大する地域協業を推進する計画で、その第1弾として、品質の高さで定評のある登米米を販売しています。

DIOジャパンは、今回の受賞を糧に、今後もオペレータ教育に注力しながら、東北地方の地域性を生かした独自性のある事業を展開していきます。また、旅行業界を中心として培ったインターネットとコールセンターを融合させたクロスメディアのコンシェルジェサービスを強みとして、東北地方に限らず、さらに幅広い分野で、お客様の顧客満足度向上、事業拡大に貢献してまいります。

 

※CRM協議会については以下をご参照ください。
http://www.crma-j.org/index.html

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