公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団
お問い合わせ
財団の概要
事業内容
財団データベース
予定表
ホーム
>>
事業内容
>>
研究広報誌「アド・スタディーズ」発行
>>
詳細
Vol.30 Autumn 2009(11月25日号)
■特集
マーケティングコミュニケーション新時代
対談 広告研究最前線
日米マーケティングコミュニケーションの未来
織田 浩一 デジタルメディアストラテジーズ社 代表
×
亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授
マーケティングコミュニケーション新時代と3つの視点
恩藏 直人 早稲田大学 商学学術院長兼商学部長
対話から始まる新しいマーケティングコミュニケーション
吉田 賢 WOMlabo interactive プランニング・ディレクター
コミュニケーションからイノベーションへ
=マーケティング課題解決のための戦略
原野 守弘 クリエーティブ・ディレクター/ストラテジスト/作曲家
コミュニケーションの未来予想図
佐藤 尚之 (株)電通 コミュニケーション・デザイン・センター シニア・クリエーティブ・ディレクター
「マーケティングコミュニケーション新時代」関連図書
新連載〈消費パラダイムシフトの現場〉 第1回
“農”する生活者/“ニコ動”コミュニケーション/“田舎暮らし”から見えるもの
竹之内 祥子
■連載〈注目の一冊〉第19回
The Obsessive Images of Seymour Chwast
楓 セビル
新連載
〈いま読み直す“日本の”広告・コミュニケーションの名著〉
第1回
『広告の世界史』
岡田 芳郎
オムニバス調査分析レポート(8)
「媒体別広告注目度」に関する調査結果2009
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団
事務局長/リサーチ・コーディネーター
ADMT COLLECTION vol.29
業種別広告シリーズ 第2回
化粧品 ―美しくありたい…女性の願いは時代を越えて―
■ADMT REPORT
「アド・ミュージアム東京」から
・ 特別企画「広告跳躍時代―昭和の広告展III」
・「D&AD賞2009展」 ・「台湾広告展2009」
・「第52回日本雑誌広告賞入賞作品展」 ほか
広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
■平成20年度助成研究サマリー紹介(3)
岡崎 伸太郎/香取 淳子/山下 玲子/井上 昌美/朴 正洙
■財団インフォメーション
・ 平成22年度(第44次)研究助成論文募集
・ 第7回「助成研究論文 吉田秀雄賞」決定 ほか
研究助成事業について
助成研究吉田秀雄賞
関係団体助成事業
出版助成事業
翻訳助成事業
委託研究助成事業
アド・ミュージアム東京(ADMT)
広告図書館
研究広報誌「アド・スタディーズ」発行
PAGE TOP