• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 真壁アゴ骨折完治せずG1棄権も

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真壁アゴ骨折完治せずG1棄権も
2014年07月28日 16時00分

せんべいをかじった真壁は「イテテ・・・」

 新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」で5年ぶり2度目の優勝を狙う真壁刀義(41)が27日、途中リタイアの危機に直面した。

 

 真壁は5月に「下顎歯槽骨」を骨折。マウスピースを装着して翌6月に強行復帰し、G1のBブロック公式戦では2勝2敗でV戦線に踏みとどまっている。前日(26日)の秋田大会では203センチの巨漢、ランス・アーチャーに勝ったものの、状況は極めて不安定だ。

 

 真壁は「両サイドのアゴと歯だよな。グラついてるからな。ピチッとくると折れちゃう。折れちゃったら試合できない」と悲壮感を漂わせる。一発の打撃や衝撃で再欠場に追い込まれるリスクと隣り合わせなのだ。

 

 残る公式戦6試合のうち、真壁が最も警戒するのは鈴木みのるとの対決(8・3大阪)。みのるは張り手やグーパンチ、前蹴りを多用する上に性格も極度に悪い。万全な状態であれば真っ向勝負も挑めるが、そうもいかない。自分の持ち味を発揮できないジレンマも抱える。

 

 真壁は「鈴木みのるだよな…一瞬の油断が危ない。日常生活? 血も出るよ。歯磨きも気をつけてるし、せんべいとか硬いものは食えない。だってお前よ、試合ならまだしも、せんべい食って欠場なんてできねえだろ!? そういう意味でもスイーツは俺の味方だよ。そういうことだよ」。

 

 実際に軟らかいせんべいをかじってみると「イテテテ…」と悶絶。激痛に血を逆流させた真壁は「興奮状態になると俺も(感情を)抑えられないからよ。気にしてもしょうがねえ」と開き直ったが、V奪回への道のりは遠く険しい。

【関連記事】





ピックアップ
【向日町GⅢ平安賞】31日開幕! 動画コンテンツを配信 new
前検から最終日まで、注目選手のインタビューと推奨レース予想を動画で配信。

【弥彦GI寬仁親王牌】深谷が優勝
深谷が2011年6月高松宮記念杯以来2個目のタイトル奪取!

サッカーW杯ブラジル大会
ドイツが延長戦でアルゼンチンを下し、1990年W杯イタリア大会以来24年ぶりの優勝を飾った。


おすすめコンテンツ
自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

今回は、本紙で報じた「東京スポーツ映画大賞」。

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

吉田拡郎(岡山)がインから逃げ切りSG初優勝を飾った。

次回は「若松SGボートレースメモリアル(MB記念)」(8月26日開幕)

新着フォト
東スポ動画
昨年2月、卵巣に境界悪性腫瘍が見つかり卵巣と子宮を全摘出。AVを含む一切の活動を一時休止し、その後は抗がん剤治療も受けた麻美ゆまが、東京スポーツ新聞社を訪れ、すっかり元気になった姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。