2014.7.29 07:49

大迫、新天地で初ゴール!独紙、前線の2人は「非常にうまくいった」

大迫、新天地で初ゴール!独紙、前線の2人は「非常にうまくいった」

大迫、新天地で初ゴール!独紙、前線の2人は「非常にうまくいった」【拡大】

 ケルンFW大迫勇也が28日の練習試合で、新天地での初ゴールを挙げた。オーストリア2部ヴァッカー・インスブルックとの一戦で先発出場し、チーム2点目となるゴールを記録している。試合は5-0でケルンが大勝した。

 0-2と敗れたインゴルシュタット戦から中1日でさらなるテストマッチに臨んだケルン。スターティングイレブンは総入れ換えとなり、大迫はケルンの選手として初となる先発出場を果たした。

 立ち上がりの2分に若手MFルーカス・クエトのゴールで先制したケルン。さらに12分、右サイドバックのパヴェル・オルコフスキのクロスに大迫が反応。リードを2点に広げた。

 ケルンは31分にFWアンソニー・ウジャーもゴールを挙げ、3-0で前半を終える。後半も75分にFWバード・フィンネ、78分にMFマルセル・リッセと加点し、大勝を収めた。なお、大迫は70分にピッチを退いている。

 ドイツ『キッカー』は、セカンドストライカーを務めた大迫とストライカーのウジャーの連係に、「(ウジャーが交代するまでの)1時間、非常にうまくいった」と合格点をつけている。

 また、『ビルト』によると、ペーター・シュテーガー監督も「良かったね。これは機能するかもしれない」と前線の2人のプレーに手応えを感じているようだ。(Goal.com)