アマゾンジャパン(東京・目黒)は29日、大手小売りのプライベートブランド(PB=自主企画)商品を集めた専用ストアを開く。まず高級スーパーの成城石井やドラッグ店のマツモトキヨシホールディングスなど15社が参加。売れ筋商品を中心に約3万2000品を扱う。PBは少し高めの高品質タイプが消費者に浸透し始めている。自社の店舗に加え、ネットを販路として活用する動きが広がりそうだ。
専用ストアはアマゾンのサイ…
メガスポーツ、アマゾンジャパン、マツキヨ、マツモトキヨシホールディングス、PB、成城石井、東急ハンズ、アマゾン、ストア、プライベートブランド、DIY、セブン&アイ・ホールディングス、カインズ、ケーヨー、イオン