予告 トピックス キャスト&スタッフ 相関図
インタビュー メッセージ スペシャル 見逃し配信

Topics トピックス

バックナンバーはこちら

vol.4 完成披露試写会開催!!

衝撃発言も!?
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』
完成披露試写会開催!!

いよいよ今週17日木曜日からスタートする木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の完成披露試写会が都内で行われました。

会場に集まったのは、一般公募の既婚女性のみなさん。第1話上映後、主演の上戸彩さんを始め、吉瀬美智子さん斎藤工さん北村一輝さん、そしてドラマの脚本を担当している井上由美子さんが登壇しました。
「始めは恥じらいやときめきがあっても、どんどん沼へと落ちていくように、登場人物たちは苦しんでいく結果になっていくと思うので、純粋なラブストーリーのように始まりますが、主人公たちが堕ちていく様をエグく、グロく、描いていきたいと思います」という井上さんのあいさつを受けて、キャスト陣も今回の作品に対する思いを語ってくれました。

上戸彩さん

「本当に話がおもしろくて、新しい台本を開くたびに、どんどんハマっていく自分が怖いと感じています」

吉瀬美智子さん

「脚本の井上由美子先生のセリフがとても心に響くので、それを代弁できたらいいな、と思っています」

斎藤工さん

「“沼”という言葉がぴったり当てはまるような作品で、気がつくと引きずり込まれてしまうような感覚に陥っています。人間の本能が、残酷でありながら美しいということを、(生物教師の役なので)虫と照らし合わせながら、楽しく不倫しております」

北村一輝さん

「ラブストーリーは初めてなので楽しみにしていたのですが、いざ収録が始まると、かなりドロドロした内容になっており、女性不信になりそうです。(Tシャツにズボンという衣装をさして、)これは役衣装なんですけど、ドラマの中と比べると、今日は服を着ている方です(笑)。その辺もお楽しみいただければ」

あいさつに続いては会場に集まってくれたみなさんにご協力いただいた事前アンケートをもとにトークを展開。会場にいる女性の5人に1人は不倫経験があるというアンケート結果にはキャスト陣も驚いたようす。「役作りの参考にしたいので、後で詳しくお話を聞きたいです」(吉瀬さん)、「平日、自分以外の男性とそういう営みをされている、その費用の出どころを思うと、男性的な意見ですけど、理不尽さを感じます」(斎藤さん)、「井上先生の台本を読んでいると、(不倫する女性の気持ちが)わからなくもない、という場面がたくさんあるので、リアル感を感じます」(上戸さん)とおっしゃっていました。

さらに記者からの「秘め事を教えて下さい」という質問に対しては、「さきほどから隣の工くんが話すときに、マイクに唇が当たっていて、エロいな、と思っていました(笑)」と上戸さん。その斎藤さんは、「僕はヤバいのが多いので、ちょっと言えないです。」と言いつつ、「趣味でやっている写真で、実は俳優さんのタレント名鑑の写真に、自分の撮った写真が使われているんです。こんなこと言うと、また北村さんに“かっこつけてる”って怒られちゃいそうですけど…」と話してくれました。それを受けた北村さんが「僕は、(斎藤)工くんみたいなかっこいい秘め事は全くないです」と答えて会場の笑いを誘う場面も。さらに吉瀬さんからは、「妊娠中の体重をサバ読んでいました」という“告白”も飛び出しました。

最後は、会場のみなさんにドミノマスクをつけていただいて記念撮影も行われました。木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は、いよいよ今週17日(木)よる10時スタートです!ご期待ください!!

『昼顔』投稿集
限定版!スペシャル動画 昼顔 オフィシャルスタッフブログ
西谷弘監督が語る『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』 フォトギャラリー
Page Top
フジテレビトップ ドラマトップ サイトトップ スマートフォンサイト ケータイサイト