ここから本文です
[PR] 

突然の死に「実感ない」=松尾さん知る人驚き―長崎・佐世保

時事通信 7月27日(日)20時4分配信

 長崎県佐世保市で県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、松尾さんを知る地元の住民らは27日、「実感がない」「明るくはきはき話す頭のいい子」と語った。
 松尾さんの小学時代の同級生は「頼りがいのある子で、困っているときは助けてくれた。どちらかといえば、あまり目立たない方だった」と印象を語る。突然の死に、「驚きで実感がない」と言葉少なだった。
 娘が松尾さんと小学校の同級生だった女性は「明るくて、はきはき話す頭のいい子という印象」と語る。事件を受け、娘が「クラスを支える頑張り屋さんだった」と話していたという。
 松尾さんと同じマンションに住み、エレベーターで会うことがあったという女性は「きちんとあいさつできる子だった」と述べた。
 現場のマンションは入り口が規制線で封鎖され、物々しい雰囲気。正午すぎには県警の鑑識課員ら5、6人がマンションに足早に入った。
 7階に住む男性(31)は同日午前3時半ごろに仕事を終え帰宅。入り口付近に県警のワンボックスカーなどが止めてあった。女性が「どうなっているのか分からない」と話す声を聞いたといい、「事件があったなんて、怖い」と話した。 

最終更新:7月27日(日)20時26分

時事通信

 

PR

Yahoo!ニュースタブレット版公式アプリ

注目の情報


PR

注目の商品・サービス