中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

黒田、5イニング2/3を4失点も今季7勝目 イチロー弾で立ち直る

2014年7月27日 紙面から

◇ヤンキース6−4ブルージェイズ

 黒田博樹投手(39)はブ軍戦で5イニング2/3を8安打4失点に抑え、今季7勝目(6敗)を挙げた。序盤に2被弾で4失点と苦しい立ち上がりも、打線の援護でほぼ2カ月ぶりに白星先行となり、「こういう展開で勝てたのは大きい。次の登板に向けて(気持ちの)切り替えもできる。体の続く限り、目いっぱいやっていきたい」とPS進出争いが激しさを増す終盤戦に向け、さらなる活躍を誓った。

 この日の登板でメジャー通算200先発。だが記念すべき節目の試合は、軸となるボールがなかなか見つからず、4回までにカウント3ボールが8度もあるなど制球に苦しんだ。「フォーム的な部分でバランスが悪かった。自分の思い通りの球も少なかった」と次戦へ課題を残した。

 だが、イチローの一発でよみがえった。「あのホームランで生き返った。もう一度、体にムチ打ってマウンドに上がれた」と黒田。毎回のように走者を背負いながらも得点だけは許さない、持ち味の粘りは健在で、先発として最低限の仕事はやり遂げた。 (賢)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ