【彼氏30人に聞いた】ムダ毛処理がずさんな彼女、どう思う?

7月のミュゼのキャンペーンがとんでもなくスゴイ。200円でワキ脱毛完了・・・

彼女の脱毛_アンケート

恋にムダなんて何ひとつない。そんな言葉を聞きました。
ムダが多ければ多いほど深くなる。それが恋愛だと教わりました。
恋愛の面白さはムダにあります。きっとそうなのかもしれません。

しかし本当にそうでしょうか。

ワキ、腕、足etc…
体中のうぶ毛を、現代人は「ムダ毛」と呼びます。
ムダだと思っているから「ムダ毛」と呼ぶんだろうと思います。
特に女性のムダ毛は男性以上にムダとされる世の中です。

さてそんなムダ毛、恋愛の持つ偉大な力を以てすればその「毛」が孕む「ムダ」なる概念をもムダではなくすことができるのでしょうか。
足元を拝むや否や「君のそのスネ毛すらも愛おしい」、
脇の下を拝むや否や「こんな窮屈なところに生えてくれてありがとう」、
恋愛の持つ偉大な力を以てすれば体中のムダ毛というムダ毛を育て尽くしていても、そう言ってもらえるものなのでしょうか。

そんな思いから、今回は一般男性に聞いてみました。
「もし彼女がムダ毛をきちんと処理しきれていなかったらどう思いますか。どの程度の彼女のムダ毛を愛せますか。」

では、早速寄せられた皆さんのご意見を覗いてみましょう。

 Tさん(25歳)
「せめてワキくらいは剃って欲しい」

僕的には彼女のムダ毛は別にいいと思いますが、せめてワキくらいは剃って欲しいと思います。
腕や足の毛の剃り残し程度であれば全然気にならないし、むしろ剃ってなくても構いません。
でも、ワキ毛が生えている彼女は、女として見られなくなるのでそれは絶対にやめてほしいです。

前に半袖を着ていた彼女の袖からワキ毛がチラリと見えたときは本当にショックでした。
それから、彼女にワキ毛が生えているのだけは許せなくなりました。
女の子らしくしてくれるなら、それ以外は何もいりません。

要するに、
「ワキ毛はムダだから剃って欲しい」ということのようです。
「僕的には彼女のムダ毛は別にいい」という器の大きさを一瞬垣間見せてはいますが結局
「ワキ毛はムダだから剃って欲しい」ということのようです。
「女の子らしくしてくれるなら、それ以外は何もいりません。」なるほど、謙虚なのか図々しいのかイマイチよくわからない要望ではありますが詰まるところ
「ワキ毛はムダだから剃って欲しい」ということのようです。ワキの甘い女性はご用心ください。

 Rさん(31歳)
「Tシャツの隙間から見えてしまった脇毛をきっかけに・・・」

私は昔、大好きだった女の子の美意識の低さに幻滅してしまい、好きではなくなったことがあります。
そのきっかけが『脇毛処理』でした。
その女の子とは、実をいうとこっちが好きになり付き合うことになったのですが、
付き合って8ヶ月目くらいのこと。
夏の暑い日だったのですが、一緒にベッドで寝ていて、朝早くに暑くて目が冷めると、
彼女のTシャツの脇の部分から中が覗け、黒い脇毛がはっきりと見えるではありませんか…。
1ヶ月くらい夜の生活がなかったので、まったく気付きませんでしたが、それにしても無防備すぎやしないかと。
彼女のそんな姿は見たくなかったです…。
それをきっかけに、ちょっとずつ恋の炎も冷めてしまい結果的に別れてしまいました。

まとめます。「ワキ毛はムダだから剃って欲しい」ということのようです。
百年の恋も冷めるとはまさにこういうことを指すのでしょうか。
彼から好きになって付き合うことになったのに寝ているとき発見されたワキ毛が原因で別れようだなんて…彼女としては無念の極みですね。ムダ毛が別れの原因の1つでもあったという事実、当人には伝わっているのかどうか。いやはや、気になるところです。
しかし男性のほうがよっぽど女性よりこまか~いところを見ています。。睡眠中すら気を緩められないこんな世の中じゃ…ぽいずん。
はい、何はともあれ「ワキ毛はムダだから剃って欲しい」ということのようです。

 Sさん(29歳)
「ムダ毛などの処理を怠るのは、心の乱れ」

ムダ毛の処理を怠る人は、他にも問題がある場合が多いように感じます。部屋が片付けられないとか、身だしなみが汚いとか(あくまでも私の経験上ですが)。ムダ毛の処理を怠るって、要は心の乱れだと思うんです。顔の毛やわきの毛、VIOラインはもちろん、背中の毛やお腹の毛など普段見えないところまできちんとお手入れが行き届いていると、素敵な女性だなと思います。いわゆるエチケットじゃないですか。男だって髭剃りますよね?それと一緒じゃないのかと。やはり自分の彼女には、ムダ毛をしっかり処理をする時間と気持ちの余裕を持ち合わせていてほしいなぁと思います。

ムダ毛処理1つでまさか心の乱れの話まで発展するとは思いませんでした。
「ムダ毛の処理を怠る人は、他にも問題がある場合が多い」
もはや占い師や仏道をゆく方のようなご指摘、いや、もはや悟りの境地ともいえましょう。(か、相当ムダ毛の処理を怠っていた女性に対して嫌な思い出でもあるのかでしょう)
実際「ムダ毛の処理を怠るのは、心の乱れ」と聞いて筆者自身なんだかドキリとしてしまったことを考えると、あながち間違っていないのかも。部屋の散らかりと毛穴の散らかり、二者の相関関係についてはなかなか興味深いものです。
そういえば、禅語に自分の足元をよく見よという意の【脚下照顧(きゃっかしょうこ)】という言葉があります。他に向かって悟りを追求せず、まず自分の本性をきちんと見つめよという戒めの語だそう。“脚”を“脇”の字と差し替えても案外イケるのかもしれません。

 Kさん(25歳)
「ワキ毛。もし見つけたらがっかり。」

女性のむだ毛は要注意だと思います。男性が幻滅してしまう大切な要素です。下半身のむだ毛は、実はそんなには気になりません。もちろん水着からはみ出したりは論外ですが、ぼうぼうでなければ、そこには最初から毛があると思っているので問題ありません。気になるのはワキ毛です。もし見つけたらひどくがっかりです。夏場は特に汗ばんでいますし、衛生的にもきちんと処理して欲しいモノです。あと、女性が意外と処理を怠っているのが胸まわり。乳首とか乳輪とかの毛です。あまり気にしないのでしょうか。男は結構みてますけどね(笑)一度、乳輪まわりに毛が生えている女性と別れたことがあります。勿論そのむだ毛が直接の原因というわけではありませんし、世の男性も自分の彼女がムダ毛処理できていないからと言って別れるほど薄情じゃないと思いますが、例えばそんな時丁度彼女とマンネリ状態にあったり、タイミングよくムダ毛処理の行き届いたツルツル肌のキレイな女性といい感じになったとしたら…どうでしょう。フラッとなびいてしま、男ですからね(笑)

「女性のむだ毛は要注意だと思います。男性が幻滅してしまう大切な要素です。」
ストレートな表現で心地よいです。
そして出ましたワキ!そして乳!
なるほど胸まわりは背中やお腹以上に露出の機会が少ないし、案外盲点だったりしそうです。同じく露出機会の少ないVIOと比べて、脱毛部位としてもVIOほど広く知られていたり関心を持たれていたりもしてなさそうだし。胸まわりは女性らしさを感じさせられる部位だけにきちんと処理して、他の女子たちを出し抜きたいところでしょうか。とはいえVIO同様、デリケートな部位には違いないのでなるべく肌には負担をかけぬよう、処理方法には気を遣いたいものですね。ほんと女子は大変すぎる…世の中を変えたい…(号泣)いっそ誰にも何とも言われないジャングルにでも住まいたいなと。どなたか良い物件ご存知でしたら教えてください。

 Nさん(27歳)
「他の人から見えない気配りがあればそれでいい」

自分の彼女であれば、基本はムダ毛については気になりません。
何を持ってムダ毛というのかが難しいですが、腋であればシェーバーやカミソリでキレイに剃るなり、クリームやエステなどで脱毛するなり、それなりにケアしていればそれでOKですし、気にせずそのままであれば、他の人から見えない気配りがあればそれで問題ないです。下のほうの大事なデリケートゾーンについても基本は同じレベルの考え方です。ただし、大事な部分の周りについてはできれば無いほうが愛し合うときに邪魔にならずに済むので、キレイにしてくれるならそれが嬉しいです。

やっと!やっとです。「自分の彼女であれば、基本はムダ毛については気になりません。」
やさ男ktkr!“気にせずそのまま”派も受け入れられる器の大きさ:priceless。よっ!男の鑑み!まあ、結局大事なのは気配りゆうことでしょうかね。うんうん

 Tさん(30歳)
「鼻毛はさすがに無理。意識の低さに引いてしまった」

ムダ毛は誰にだってあるもの。女性ももちろんそうなのですが、自分の彼女にだけはそのことを感じさせないでほしい。それが男心なのではないでしょうか。私も例外ではなく、やはり彼女にはキレイでいてほしいと思っています。
ところが、です。これまで、彼女のムダ毛を偶然にも見つけてしまうこと数回。一番ショッキングだったのが鼻毛です。正直、腕や背中のウブ毛、剃り残しやカミソリ負けなんて逆に可愛いと感じることすらあるのですが、鼻毛はさすがに無理でした。しかも鼻下にうっすらヒゲが…ビジュアル的に引いてしまった以上に、そのムダ毛を処理しない意識の低さに引いてしまった。顔なんて、男の俺すら毎日鏡を1度はみるぞ!!
それ以来、自分の中でひとつのルールが否が応にもできてしまいました。顔のムダ毛、それから体でも髪のように濃い毛はお願いなので処理してほしいと感じています。

「恋愛にムダなことなど一つもない」説の絶対的信者なのでありましょう。そうとしか考えがたい。w中立的な立場でこの恋愛とムダ毛問題について向き合おうと考えている中で不本意なのですが、にしてもこれはなんともお気の毒様な事案に思えてなりません。鼻毛って!だいぶレベルの高い戦いになってまいりました。低美意識女子カーストの頂点を感じます。確かに毛は毛なのだけれども…毛とはいえ鼻毛はもうムダ毛云々以前の問題というかなんというか。鼻毛ってムダ毛?ムダ毛にカテゴライズしちゃって大丈夫ですかね?まあ無駄な毛だし、ムダ毛、だよなあとも思いますはい。更にはそこに加えてうっすらヒゲ、とくるもんですから。。すさまじい破壊力です。いやはや、本当に女子だったのでしょうか(苦笑)だんだん怪しい。…もういっそ男だったと信じたい!そうであってくれ!!アーメン

 Aさん(26歳)
「交際期間が長くなってくるごとに少しずつムダ毛の処理が甘くなっていった」

女性のムダ毛は、女性らしさを損ねる気がするのであまり好きではありませんが、それが彼女だった場合は好意的に解釈します。
私が今付き合っている彼女の話ですが、最初にキスした時はムダ毛がまったくなかったのに、交際期間が長くなってくるごとに少しずつムダ毛の処理が甘くなっていきました。
顔を近づけた時など、ヒゲがふわっとするくらい(笑)
正直毎日無駄毛の処理をするのは面倒でしょうし、時間もコストもかかるはずです。交際期間が長くなると無駄毛処理がずさんになるのも仕方ないことなんじゃないかなと思います。
ぶっちゃけ、そんなちょっとだらけた彼女は私の好みですし、薄い無駄毛程度なら気になりません。
ひょっとしたら安心してくれているのかなと思ったりもします。
あまりおしゃれに気を使いすぎる女性より、無駄毛が軽くある程度のおおらかな女性のほうが付き合っていて楽なのかもしれません。

「女性のムダ毛は、女性らしさを損ねる気がするのであまり好きではありませんが、それが彼女だった場合は好意的に解釈します。」「恋にムダなんて何一つない」派の核心をついてる回答な感じしますね。
でも果てしなく寛大な男性ですよね。「だらけた彼女は私の好み」言われたいものです。世の中みんなこんな男ばかりならいいのに。あああああああああ出でよ神龍!!と、そうはいっても「薄い無駄毛程度なら気になりません」という言葉から察するに、きっと彼女は毛がミラクル薄い女性なのでしょう。。あれですね、みんな大好き”ただしイケメンに限る”みたいなものですね(棒読み)

 Hさん(28歳)
「日頃の努力が多くて女性は大変だなぁと思う」

女性である以上やはりムダ毛の処理には気を遣っていてほしいと思います。特に一緒に外出した時、鼻の下や鼻毛、眉毛やおでこなど、特に人様の目に留まりやすい顔まわりは注意してほしいなと思います。
あと夏はキャミソールやタンクトップなど、女性は露出の多い服を着たりするのでワキや腕、背中なんかも普段以上に気になります。海に行くときは、お腹やビキニラインにも目がいきます。僕の彼女は美意識が高く、エステに行ったり、こまめに自己処理したりしてキレイにしているので現状不満は特にないのですが、常に女を磨き続ける彼女の様子を見ながら女性は大変だなぁ、偉いなあといつも思っています。
もちろん全てのムダ毛を完全に処理できているわけじゃないと思うので、ついついムダ毛が目に入ってしまうこともあります。その時は日頃の努力に免じて、見て見ぬフリをしています。

女の努力をこうして理解してくれる男性は貴重ですよね~。ちょこっと見えたムダ毛も見て見ぬフリをしてくれるなんて…愛、だなと(「気付いたならなんで言ってくれないのよー!」と思う女の子もいるかもしれませんけども)。いやあ、やっぱり恋愛にムダなんてないのかもな。彼のために女磨きを頑張る彼女とそれを見守る彼氏。美しいっ!思いやりというかなんというか、大事なのは結局ハートってわけですか。ムダ毛処理って愛情表現の1つなのかもしれない(遠い目)そんなことを思いました。
まあ、「女性である以上やはりムダ毛の処理には気を遣っていてほしいと思います。」と、冒頭で語ってるわけですけどね。見なかったことにします。

 Dさん(32歳)
「無理しない程度でいいので、最低限脇は処理して欲しい」

なるべく脇は処理して欲しいです。女性特有の体のラインがくずれて見えてしまうからです。しかし、相手もいつも処理しきれるわけではなく、やっぱりその日の調子や機嫌で大分変わってくると思います。仕事で疲れていたりすることもあるでしょうし、月一回の女性特有の体の具合が悪い場合、無理に処理してストレスをためないようにしてもらいたいです。むしろ、処理しきれてない場合こそ、調子が悪いとか、あんまり動きたくない、休みたい等のメッセージになります。その場合は、こちらも彼女を労わり、無理をさせないようにしています。

ああ、貴方が神か。私なんて自分の体のメッセージすら受信できていないのに…感心が溢れて止みません。ムダ毛よりも相手の体調面などを気遣う姿勢にキュン。これが所謂32歳の落ち着きなんですね、わかります。よかったら私と結婚してください。
まあ、そうはいっても「なるべく脇は処理して欲しいです。」と、冒頭で語ってるわけですけどね。見なかったことにします。

 Jさん(26歳)
「ムダ毛の処理もきちんとできている方が嬉しい」

大学生付き合った彼女は、色白でスレンダーの誰が見ても振り返る美形でした。
ところが、ムダ毛に関してはかなりルーズでした。
付き合い始めて間もないころ、初Hのとき衝撃を受けました。
陰毛は物凄く濃く、へそ下やお尻にもありました。ワキはさすがに処理しているようですが、それでもポツポツと黒い剃り跡がかなり目立つ感じです。
一瞬、引きましたが、なんとか行為は終わらせました。
やはり、女性の陰毛やワキ毛はきちんと処理した方が、男性にとってはうれしいものですよ。とはいえたいていの場合、女性のムダ毛は許せると思いますが。

色の白いは七難隠すって、昔からよく言いますが。色の白いが仇となったレアケースですかね。ムダ毛の剃り跡、それは色の白いも隠しきれぬ一難とでも申しましょうか。。ギャップ萌えなんて言葉もありますが、このギャップはどう評価されるんでしょうね。色白スレンダーの美形だけどムダ毛フサフサ散らかり肌系女子と色黒ぽちゃの非美形だけどムダ毛ゼロつるスベ肌女子、抱くならどっち?という質問も近々男性陣に回答を求めてみたいものです。

 Kさん(24歳)
「自分でこまめに綺麗にしようと言う意識が見える事が最低限必要」

自分の彼女には、やはりきっちりとムダ毛の処理をして欲しいと思います。手や顔などの常時見える可能性がある所は、やはりつるっとした感じの肌であって欲しいと思います。
また、夏場になり、他人の目に触れる可能性がある脇の処理は、絶対に手を抜かないで欲しいものです。
自分の彼女が、他人から手抜きな女性だと思われたり、笑い者になるような事は絶対あって欲しくありませんし、彼氏としてもつらいです。
お金を掛けてサロンなどで脱毛しなくても、自分でこまめに綺麗にしようと言う意識が見える事が最低限必要だと思います。

おっしゃる通りですね。ここまで回答をみてきて、男性陣の皆様がいかに女性陣にワキ毛を処理してほしがりまくっているのかということが、よーーーくわかりました。まじでワキ毛とか無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アアアア!なわけですわかります。もう伝わりすぎて伝わりすぎて、感情移入が止まらない。ワキの処理を怠っている女性のエピソードを聞くと心なしかちょっとイライラしている自分がいます。もうあれです、いっそワキ毛の処理ができない人には夏あげるのやめませんか。夏こない!夏こさせない!夏カット!お預け!今年は夏なし!夏なしワキ毛増し増し!ラーメン屋で言っちゃダメゼッタイ。すいません、言いたかっただけです。

 Tさん(28歳)
「部位による」

ムダ毛ですが、部位によりますね。ムダ毛0なんて脱毛エステで大金つぎ込まないとできないわけで。女性だからと言ってムダ毛を処理しなければいけないという義務もないかと思います。
ただ、腋毛ボーボーというのはちょっとどうかなとは思いますね。あと、胸くらいはムダ毛処理していてほしいかなと思います。デリケートゾーンはそのままでもいいと思います。
どちらかというとありのままでいてほしいと考えるので、ムダ毛処理をちょっと怠ったくらいで嫌いにはなりませんね。

だからもうあれです、夏なしワキ毛増し増し!すいません、もう一度くらい言いたかったんです。
♪ありの~ままの~(ry ごめんなさい、歌いたかったんです。

 Sさん(26歳)
「ファッションやお化粧や体型に気を遣うのと同じくらい気を配って欲しい」

彼女がムダ毛を処理しきれていなかったら、気持ち少し離れているのかなって思います。
誰しも好きな相手には自分を良く見せたい。でも彼女にとってどう見られるかがそれ程重要じゃなくなっていると思うので。
ムダ毛の処理くらいで大げさかもしれませんが、ファッションやお化粧や体型に気を遣うのと同じくらい気を配って欲しい部分でもあります。
男性のムダ毛処理はせいぜい髭・鼻毛、人によっては眉毛を整える人もいるでしょうが、女性は手足や顔などのよく目に触れるところに始まり背中やお腹やデリケートな部位諸々、ほぼ全身がムダ毛(お手入れの必要がある毛)として扱われてしまうため、その苦労は男性の比では無いというのも理解をしているのですが。
私自身、毎日剃るのが面倒なので髭の永久脱毛を考えた事がある少々ズボラな人間なんですが、男性の爪が長いと不潔に感じる女性が多いように、ムダ毛の処理を怠っている人はちょっとだらしない人なのかなって思ってしまいます。顔の産毛くらいは・・・とも思いますが、顔と顔が近づく時に気になる時があるので、彼女だったら実は一番お手入れして欲しい部分かもしれません。

ふむふむ。まあ顔のうぶ毛もやっぱりムダですよね。顔もチェックしている男性が多い部位、高視聴率たたき出してる感あります。余談ですが、顔のうぶ毛って結構無頓着な女性が多いような(あくまで私の経験則)?ただ、そうゆう女性に限ってワキとか腕とか脚とかはちゃんと処理してたりするんですよね。なんでそこ処理するのに、ワキやら腕やら脚やらと変わらず、いや、むしろそれ以上に常にさらされている顔はムダ毛処理しないんだろうなあといつも疑問に思うばかりなのですが。顔のうぶ毛がふわっとしている上にメイクを施すより、キレイに顔のうぶ毛を処理してつるんとした肌にメイクを施したほうが、圧倒的に化粧ノリは良いはずなのになあ。下地づくりというかスキンケアというか、メイクの延長という感覚で顔のムダ毛処理に取り組んでいく女性がもっと増えてもいいのかもしれませんね。

 Fさん(24歳)
「初対面の時に判断」

初めて会った時や、付き合おうと思った時の状況によって違います。最初に手や腕のムダ毛がどれくらいあるかで、その子がどれくらい毛深いのか判断します。
最初から産毛程度が見えるようなら、その後付き合っていて処理されていないムダ毛を見ても、なんとも思いません。
しかし、最初にきっちり脱毛されていて、この子は生まれつきムダ毛が無いんだと思っていて、付き合い始めてからムダ毛を見てしまうと、程度の問題は関係なく、一気に騙されたような感じを受けて幻滅してしまいます。

第一印象って大事ですね。さじ加減が非情に難しいです。この回答を受けて「なるほど、そうか!じゃあ付き合った後苦労しないように、今後はムダ毛ファッサファッサさせて男子と出会っていけばいんだな!」と思ったのですが、それじゃそもそも恋のスタートを切れるかどうかすら怪しいですもんね。世知辛い世の中です。

以上一般男性のご意見たちでした。

——————————————————————————————————————–
——————————————————————————————————————–

【【【まとめ】】】

× 恋にムダなんて何一つない。
○ 恋にムダ毛なんて何一つ必要ない。

⇒結局ツルツルがいいんです。すべすべが欲しいんです。要らないものは、要らないんです。

× ムダが多ければ多いほど深くなる。
○ ムダ毛が多ければ多いほど問題が根深くなる。

⇒ムダ毛からこじれる恋愛もあります。ムダ毛が生んだ破局もあります。
 ずさんなムダ毛管理や処理問題が生み出す悲劇。想像以上に根深かったです。

× 恋愛の面白さはムダにあります。
○ 恋愛の面白さはムダ毛にもあります。

⇒皆さんのムダ毛と恋の話、結構面白かったです。

個人差こそあれ、男性の皆様は女性のムダ毛に敏感なご様子。それがたとえ彼女であっても無駄なものは無駄なんですね。

特にワキ!

もう、ワキ毛とか完全抹消か一生長袖暮らしかの二択しかないと思いました。優しい男性たちは見て見ぬふりをしていることが多いということも今回の調査からわかりました。何も彼に言われていないからと言ってムダ毛処理を怠っているあなた!知らず知らずの間に彼のあなたへの愛は冷めていってしまっているかもしれませんぞ。お気を付けあそばせ。

最低限の身だしなみとして声の多かった「ワキ」のムダ毛処理。

ミュゼプラチナムなら今ダケ期間限定、ワンコインで通い放題コースに申し込めておススメです。この機会にご検討あれ。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ミュゼプラチナム詳細・口コミはこちら 

関連記事

ムダ毛処理 いくら

30名の女性にアンケート!「現在、ムダ毛処理に月いくらくらいかけていますか?」

一般世論を集めてみました!シリーズ。 今回は「現在ムダ毛処理に月いくらくらいかけていますか?ムダ毛

記事を読む

no image

【脱毛コラム】スポーツ中、あなたの脇毛は見られてる?!

このページでは、スポーツ時のムダ毛に関するコラムを掲載しています。 ボディラインが

記事を読む

脱毛クリーム 効果

脱毛クリームによる効果、ムダ毛処理能力はどの程度?

脱毛クリームと一言で言っても、現在色々な種類のものが販売されています。インターネット上でも様々な

記事を読む

ムダ毛 指摘

ムダ毛を処理しきれていない女性に対して、それを指摘したり、何らかのアクションを起こしたりしますか。

 セクハラになるので、ムダ毛が処理しきれていないことは指摘しません 労働法制を詳しく

記事を読む

毛抜き デメリット

【毛抜き脱毛】自己処理の肌への影響・デメリットは?

一口に脱毛といっても、色々な方法があります。大きく分けると、自分の手で脱毛する自己処理と、プロに施術

記事を読む

PAGE TOP ↑