男だけでディズニーランドに行くと超モテモテになれるらしい

warotter(ワロッター)

ソーシャルアパートメントに住んでいると、突発的に企画が起きたりします。
基本的に予定のない日は共有のリビングにいるわけで、そこにいる人達で
「◯◯◯面白そうだね」
「行くかー。」
「いつ?」
「今でしょ!」
はい、こんな感じで、急遽出かけたりします。
そんな感じで、先日、
「ディズニーに行こうよ!!!」
となりました。
とりあえず日程を決めて参加者を募ったところ、
集まったのはなぜか 20人の男 でした。
「せっかく行くんだし、全力で楽しむべき!」
今思うと、誰一人として男だけでディズニーに行くことに違和感を覚えなかったのは不思議ではありますが、そんな流れで「男だけでディズニーに行って全力で楽しむ」というコンセプトの元、話は進んでいきました。
ディズニーを楽しむコツを探している中で見つけたキーワードが
「制服ディズニー」 でした。

制服ディズニーとは
高校を卒業した人たちが高校時代の制服を着て、ディズニーに行くこと

Google画像検索すると、参考事例がいっぱい出てきます。

d_screenshot

写真を見るだけでも楽しそうですね。男はほとんど実例がないみたいですが…。
ただ、ツイッター等で検索すると、かなりの人が制服ディズニーに行った行きたいの話をしているので、
制服ディズニーはきっと楽しいんでしょう。

しかし、
「20代中頃にして制服が着れるのか…」
「というか、そもそも制服どこにあるんだ?実家?」
「ここは社会人らしく、社会人っぽいそこそこフォーマルな格好で行こう!」
夢の国なんだから、性別問わず楽しむことができるはず。
そう、たとえ、それが男だけだとしても。

というわけで、行ってきました。

d_1

ディズニーランドに。

d_4

d_2

もちろん、男だけで。

d_3

すごく異様な集団。来た以上、とりあえず全力で遊びます。
写真をとったり、

d_5

d_6

乗り物に乗ったり、

d_7

なんだかんだすごく楽しめる。

すると突然、

女の子「すいませーん、写真いいですか?」

我々「え?あ、はい。どうぞ。」

d_a_1 (1)

てきとーに決めポーズをとる我々

女の子A「あ、できれば、一緒にお願いしたいです!」
我々「え、えぇ!!!!!!!?????」d_a_2

なぜか一緒に写真を撮る我々。
女の子B「一緒にとりませんか?」

d_girl_1

次々と写真撮影のお誘いをされる。

d_girl_2

ファミリーにも

d_family

外国人にも

d_foreigner

カップルにも

d_capple

なんか、すごく注目されてる。

まあ冷静に考えれば、男20人の集団が同じ格好しているわけで、目立つわけです。

Bo-T-eUCcAAXfiv

Bo_zz9XIQAA9kWi

BpBmb4iIEAAB0IX

まさかこんなに反応されるとは全く思ってなかったので、驚き。
実際に撮って下さいと言われた数 たぶん100枚超え
「写真とって下さいー!」って言われると実際かなり嬉しい。

Bo7dMB2IYAAIWC8

写真撮ってくれてありがとうございました!思い出に一枚になりました!」
こういったこと言われると、もはや感動レベルです。

まあ、僕ら男の子ですので、女の子に声をかけられるともちろんテンション上がるわけです。
ですが、それよりもファミリーと写真を撮った時の子供の笑顔、すごくほっこりさせていただきました。

とりあえず
制服ディズニー?は男でも楽しめる! と思う
ラーメンを食べて解散

d_end

帽子は想像以上に汗臭かった…。

d_wash

引用元:NEXU.log

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>