• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 社会 > 小沢夫人の離縁状に黒幕

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小沢夫人の離縁状に黒幕
2012年07月05日 18時00分

 本紙「永田町ワイドショー」藤本順一氏、元ジャーナリストで自由報道協会代表の上杉隆氏が、永田町を震撼させた小沢夫人の離縁状の黒幕の存在を明かした。

 藤本順一 :「週刊文春」が報じた小沢夫人の離縁状については、東スポが筆跡鑑定で夫人直筆と断定しました。小沢氏からすれば踏んだり蹴ったりですね。

 上杉隆:はっきり言えることは、手紙の内容は事実誤認だらけ。放射能が怖いとの理由で岩手入りしなかったことや、食事や洗濯にペットボトルの水を使っているとの記述がありましたが、小沢氏は側近議員の車を借りて、被災地を視察していますし、食事も洗濯も水道水を使っていたとのウラが取れました。離婚の件も確かに小沢氏は離婚届に判を押して、夫人に渡しているが、役所には提出されていないので成立していない。手紙の主要部分はほとんどガセなのに、大手メディアがきちんと検証もせずに後追いし、既成事実化した。これはジャーナリズムの問題ですよ。

 藤本:仕掛けたのは小沢氏の元側近と引退した自民党の元幹事長でした。夫婦の不仲に乗じて、小沢夫人と次男坊につけ入り、政治的に利用した。ゲスのやることです。「週刊文春」にはおいしいネタだったかもしれないが、垂れ流しは良くない。

 上杉:離縁状の背景については、大手メディアも分かっているはずなのに報じないからなおさらフェアではない。

 藤本:これも「週刊文春」が報じた小沢氏の〝隠し子〟に近いところから聞いた話だけど「お父さん大丈夫かな」とかなり心配していたそうだよ。20歳を過ぎた若者、しかも一般人を相手に〝隠し子〟呼ばわりはいけない。母親が違っていても、認知されていなくても、彼にとって小沢氏は親父であり、子供であることに変わりはないからね。

(6月30日発行紙面「藤本順一・上杉隆の言いたい放談」から抜粋)


本物だった!小沢夫人の離縁状

【関連記事】





ピックアップ
【ボートレース】まるがめSG「オーシャンカップ」吉田拡郎がSG初優勝
1号艇の吉田拡郎(岡山)が、インから逃げ切りSG初優勝を飾った。

【弥彦GI寬仁親王牌】深谷が優勝
深谷が2011年6月高松宮記念杯以来2個目のタイトル奪取!

サッカーW杯ブラジル大会
ドイツが延長戦でアルゼンチンを下し、1990年W杯イタリア大会以来24年ぶりの優勝を飾った。


おすすめコンテンツ
自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

今回は、本紙で報じた「東京スポーツ映画大賞」。

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

次回は「若松SGボートレースメモリアル(MB記念)」(8月26日開幕)

新着フォト
東スポ動画
昨年2月、卵巣に境界悪性腫瘍が見つかり卵巣と子宮を全摘出。AVを含む一切の活動を一時休止し、その後は抗がん剤治療も受けた麻美ゆまが、東京スポーツ新聞社を訪れ、すっかり元気になった姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。