初!個人輸入トラブル!?
テーマ: → 靴今まで何度か海外から直接お買い物をしておりますが、
今回初めて、ちょっとドキドキすることがありました
◆先日◆ 購入したお靴、実は2足まとめ買いではなく、
もともと1足だけのつもりで購入し、
その数時間後またサイトを見たら素敵な靴がセール価格になっていて、追加で購入したの
◆以前購入した時◆ は2足まとめ買いだったので、注文番号は1つ、
今回は別々購入なので、注文番号は2つ割り当てられました。
◆後から注文した靴◆ に対して、配送会社DHLの追跡番号のお知らせがあり、
一瞬、あれ先に注文した靴の番号は
と思ったのですが、
きっと配送手続きの手間を省く為に、2足一緒に届くんだわ とプラス思考
到着を待っておりました
でも実際に届いたのは、一足分のみ
あれれ先に注文した靴はどうなってしまったの
不安が一気に大きくなっていきました
おかしい、絶対におかしい
わたくし、お恥ずかしながら英語が全く出来ないのですわ
頑張って 受験英語 は勉強しておりましたが、受験英語とネイティブ英語は全然違う
しかも、社会人になってから全く英語に触れておりませんので
英文は読めたとしても、こちらの思いを伝える術がないのです
セール価格とはいえウン万円もするお靴、泣き寝入りは出来ない。。。
…ということで、ロンドンのカスタマーセンターにメールを送ることに
完全な中学生英語で
親愛なるカスタマーセンターの皆さま
こんにちは、○○です。
私の注文番号 ××××× はどこに行ってしまったの?
とても心配しています。
どうか △△@●●.co.jp に連絡して下さい。
もう1つ別の注文番号◇◇◇◇◇は先ほど到着しました。
なんて美しい靴なの!!
とても気に入ったわ、ありがとう!
必死に考えてコレだよ 勉強しよ><
深夜にメール送信したら、時差の関係かすぐお返事が来ました
それによると、2~3日中にDHLの配送番号を案内するので、もうちょっと待って欲しいと
理由は書いてなかったけど、2足別々の発注だったから、忘れてたんだろうな
英語出来なくても、出来ないなりにメールして良かったわ
そんなやり取りがありまして、ようやく届いたお靴がこちら
やっとの到着、ドキドキしました~
スネークプリントレザー、つまり牛革にヘビ革プリント
ヘビ革とても好きですが、ウロコが剥げてきて大変なので、
プリントの方がお手入れもラクラクでいいわ~
初の12㎝ヒールですが、前面上げ底なので、厳密には10,5㎝くらいかな
とりあえずすごい高さなので、膝がガクガクならないように、カッコよく歩きますわ