自殺は絶対するな

今の日本を変えたいなら政治家を志すのが一番なんですが 残念ながらそんなお金ありません 一般国民について政治に参加する方法は選挙に行って投票するしかないんじゃないですか 自分が入れた候補は落選する場合のほうが多いし 
だからオレは負け犬なんです この場で言いたいコメントするしかないんです
お休み 考えたんですが 自分の出したコメントの後にコメントいただいているのを見ると無責任じゃないかと
実はオレ1度自殺を考えたことがあったんです 今こうして皆さんとこういうことができるのは思いとどまったです その代わり3ヶ月の入院 そのあいだ自分の人生を振り返り今後のことを考えました

維新伝心とおるさんのように追い込まれて苦しい方がいるようですオレから言える事は

一度限りの人生  死んでしまったら終わりだよ

• 関連ワード
  • カテゴリ:身近なニュース  閲覧数:5680
  • 票数:4

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• みんなのコメント
    • コメント数:16
    • 自営業さん2013/10/07 18:04:25

何気なく使っている漢字 これをうみだした中国はなんだかんだいっても凄い国です
      漢字の凄いところは一文字でその文字の意味が分かるところです

自決

自らの命を絶つことを自ら決める
      自分の人生を終わりにすることを自ら決める

漢字から取れる意味だと思います

• 自営業さん2013/10/07 15:27:48

今 皆さんとコメントをやり取りしているということは
      自殺をしなかったです 年間3万人自殺した人の違いはどこに

漢字は中国でうまれたものですが中国で自殺のことを何と書くか?

自決

サッカーのオウンゴール 昔は自殺点といってましたよね

DFの選手がクリアしようとしたボールが間違って自分のチームのゴールに入ってしまうことですよね
      そういう理由でオウンゴールというようになったと思いますが
      おそらく 今の中国のサッカーでは 自決点 なのでは

• 維新伝心とおるさん2013/10/07 07:58:08

パソコンは、ネット閲覧くらいしか使っていないので、 どうも改行がうまくいきません。   手書きの原稿用紙の段落分けと同じことをすると、実際の画面ではおかしくなってしまいます。  パソコン教室に行く余裕がないので、困っています。  本当は、起承転結ごとに、はっきりと段落分けをしないと読みにくいですね・・・・・。    未だに、手書きの方が数倍速いし、誤字、脱字も少ないのが現状なので、悪しからず!

読み込み中...
    • まるすさん2013/10/07 03:17:33

>維新伝心とおるさん

今後も投稿を続けるつもりなら、改行の使い方ぐらい学習したほうがいいと思う。

• 維新伝心とおるさん2013/10/06 21:57:01

どこかで聞いたような気がするのだが、 人間、身体は滅びても魂は永遠であること。 つまり、輪廻転生である。   亡くなった人は、いずれ新しい身体という命をもらって再びこの世に生まれ変わる。   しかし、自殺は、人生を全うしていないから、その人の本来の寿命までは輪廻転生できないから、あの世をさ迷うことになるというもの。     以上の話は、根拠を示せと言われても出来ないので悪しからず。    心理学を勉強された人で説明できる人は、教えてください。     しかし、修復できない人生は、幕を下ろしても良いと思う。  そして、次の幕を開ければ良いのだから。    人生に幕を下ろすことと生命を絶つことは別であると定義付けたい。  今、それを模索しているところだ!       ここからは、冗談だが、IPS細胞の研究が進み、年齢を若くすることが可能なら、義務教育を終えた16歳の女の子に設定してもらい、ガチにAKB48に入って、 高橋みなみと市川美織を含む3人組ユニットを結成して、 ノースリーブス(たかみな、みーちゃん、ニャンニャンのユニット)よりも最強のアイドルになりたい。    まあ、そんな非現実的なことは、99.99999パーセント在り得ないが、 何らかの形で関われるような仕事も選択肢の1つに入れようかと思う。         

• ねこまる♪さん2013/10/06 14:19:27

人に意見を言う時、アドバイスをする時って、自分に言い聞かせている部分もあるんですよね。
      それはね、お互い頑張ろうって気持ちに似てるかな。
      辛い事ってお金がない事だけじゃないし、人間関係でもどうにもならない場合もあるし…この現状から抜け出したいって思う事も。
      でも、そんな時、私も維新伝心とおるさん同様、抜け道探しをします。
      よくやる手段は自分を客観的に見る事。
      それから、歌のフレーズにもでてきそうな、
       「夜空のムコウにはまた明日が待っている」 とか
       「陽はまた昇る」 とか 

どんなに悲しくてもお腹はすくし、眠くなるし…
      時間がたてばあの時は大変だったと話せる時が来る。
      そんな感じで。

損得関係なく、人を大切にすれば、親切にすれば必ずまわりまわって自分の所に帰ってきます。
      逆に悪行をすれば、そのうちどこかで しっぺ返し(倍返し)

子供の頃、めちゃド貧乏でガマンする事も多かったけど、
      「いつもニコニコしているね。」って言われた事がうれしくて、
      それだけは忘れないでいようと思ったものです。
      「ありがとう」って言葉もお金いらないから素直に言えばいい。
      「ありがとう」って言われると照れくさいけど素直に嬉しい。

自営業さん
      お休みされるつもりだった様ですが、ココで少しづつでも心が休まるなら、叱咤激励を受けながら、抜け道が見えてくるかもよ。
      (*'ω'*)b

• 維新伝心とおるさん2013/10/06 13:24:29

自営業さん、心配をしてくださりありがとうございます。  追い込まれることには慣れて来ましたし、 秋葉原での評価の低いことは、仕方がないことだし、倒産による苦情の原因は、自分ひとりにあるわけではないし、仕事のミスは免責になっているから心配はご無用です。   家庭も、何とかやり繰りして、介護福祉の専門家(ケアマネージャや自治体の各種の免除制度)を利用して、何とかなっています。    世の中は、抜け道というものも多数あるから、脱出方法はいくらでもあると信じています。    普段から、地図を眺めるだけでも抜け道探しの勉強になります。   日本橋から京都三条大橋までは、五街道の東海道が正解ですが、中仙道や甲州街道でも行かれることがわかりますし、その甲州街道にも青梅街道という抜け道があることもわかります。  義務教育の授業でもこういう抜け道探しを勉強させても良いと思う。

• mncさん2013/10/06 10:29:51

自殺者は病気にかかっています。生物は基本的に生きるために行動しているのですから。

• 自営業さん2013/10/06 07:24:36

維新伝心とおるさんへ
      今現在どういう状況に追い込まれているのかは分かりませんが
      自分の意見に対し責任を持ってコメントする方なので大丈夫だと思いますが
      自殺 という最悪の決断だけはしないでください

• あほうどり♪さん2013/10/06 05:40:38

・・・誰が、自殺を防ぐのかなぁ〜・・・
      自殺者数・・・・事後・・・・

• は?さん2013/10/06 05:37:44

堺市長選、万歳!

• 自営業さん2013/10/06 03:50:15

日本がいい国だったら年間自殺者3万人もいないだろ
      自殺率はロシアの次の2位
      ダメな国なのはわかりますが 何故自らの命を絶つのでしょうか?
      今を生きるより 死んだほうがいいということなんでしょうか?

• チロさん2013/10/06 03:21:33

自己資金が無くても、支持者から金銭的支援をして貰えば良いんじゃない? そう言う支持者も含めて、支持者が十分に居ないのなら、どうせ選挙に出馬しても当選はしない。後、あなたが入れた候補が落選する事が多いのは、その候補が良いと思う者が少数派だったとだけ。落選した事は、民主主義的にむしろ良い事である。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

身近なニュースの新着トピック

身近なニュースの新着コメント

大分県教職員組合の皆様へ(71) NEW

暇潰しさん2014/07/25 01:02:30

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

意思破狂にゃんころ=ミッチーさん2014/07/25 01:02:22

とりろんがどうして「J」とかいって目の敵にしてるか解ったよww

耄碌婆ミチクソ、鶏糞さん2014/07/25 00:57:59

結局 とりのクソが 逆さになっても 出てくるのはこの程度 情けねえの

耄碌婆ミチクソ、鶏糞さん2014/07/25 00:52:42

>【×】書かないだけだよ。  →  【○】書《け》ないだけだよ。

意思破狂にゃんころさん2014/07/25 00:47:22

暇つぶし君、ストーキングだけに血道をあげ続けるのを晒すのは、その程度にしておいたほうがよろしい。

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青