『きんいろモザイク』構成・脚本家の人がキレてるんだけど・・・・「色々あって、きんモザについてつぶやかないと決めたので、今後こちらから作品がらみの告知は出来ません」
色々あって、きんモザについてつぶやかないと決めたので、今後こちらから作品がらみの告知は出来ませんし、もしリプいただいてもきちんとお返事出来ない可能性があります。明言しておきます。
— 綾奈ゆにこ@それが世界の第1巻 (@unicococ) 2014, 7月 18先月決めました。
— 綾奈ゆにこ@それが世界の第1巻 (@unicococ) 2014, 7月 18
先月25日にこのような発言シリーズ構成以上の仕事をやらせておいて、貴方は脚本書いていればそれでいいって姿勢、すごい
— 綾奈ゆにこ@それが世界の第1巻 (@unicococ) 2014, 6月 25
■スタッフ
原作:原悠衣
監督:天衝 編集:武宮むつみ 美術監督:柴田千佳子
シリーズ構成:綾奈ゆにこ . 音響監督:明田川仁 撮影監督:宋賢大
キャラクターデザイン:植田和幸 . 音楽:川田瑠夏 プロデュース:GENCO
色彩設計:歌川律子 音楽制作:フライングドッグ アニメーション制作:Studio五組
■綾奈ゆにこ
脚本のお仕事、TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」放送中。マンガ『それが世界のフツーになる』(マンガ:高木しげよしさん/一迅社ゼロサム)、百合コラム(挿絵:HEROさん/KADOKAWAニュータイプ)連載中
___
_ _, . : : : : : : : : : : : : <\
/ : : : : ) : : : : : : : : : : : : : : `丶、
/ : / : : : : : : : : : : : : : : : : : \: : : \
. {: :(:_/: : : : : :⌒|: : : : : |\⌒ : : : : : : \ きんモザ危険なのかああああ?
' : : : : : : : : : : /∨\: :|\ヽ: : :|: : : 「 ̄ { 気になるよー すんごい気になるよー
ト--:'7: : イ|〃 ∩ `∩ ヾ\|: : : | }
. } |: : : :{/: :|´{{ iUi三iUi 》: : 人ノ なんだよー色々ってー気になって夜も眠れないよー
{. ノ: : : :゙ : : 人 -=ニニニ=- ∨ヽ \ あびゃびゃやああああああああああ
/: : : : : : :∧: :\ /⌒ Υ.: : :)
( : : : : : : : : {ハ: : : : { 丿 イ: |:∨
': : 人: : : : :\_ : : |__ `ーJ _,. イ: 人ノ: |
. ∨ \: :/\人_ノ \ ̄厂∧/∨ \|
∨ / \ ∨/ |
/ 〈⌒尤'⌒〉|
:/\___/ヽ .:
..:/'''''' ''''''::::\: 先月の発言はろこどるの事か?と思ったけど
:.| (゜), 、(。)、..::|: ろこどるは普通に楽しそうに宣伝とかもしてるからなぁ
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.| ´,rェェェ、` .:::::::::|: で、でも大丈夫だろ・・・きんモザは原作あるし・・・
:.\ ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/  ̄"''''ヽ:
助けてくれアヤヤー
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
それによっては2期は死亡だね(ニコ
呟かなくなったら変に思われるから宣言した・・・
と言ってるがたぶん普通に黙ってるほうがマシ
勿論薄汚いネラー&まとめブログに決まってるじゃないかwwww
小力死んじゃったな、お悔やみ申し上げます
性格に難有りなのかな?
ここの意味がわからん
が、フリーランサーの分際で「俺ルール発動、寄ってくんなガキども」と言い放つのは社会人として非常に幼稚だと思うよ
言い返したいなら本人に言うのが筋だし、こうやってかまってちゃんアピールしながら興行を楽しみにしている客の目のつく所でグチを垂れ流すとか、一体どんな教育受けて来たんだ?
そんなモノ客に見せんな
ありありだよw
なんとなくわかる
メンドクサイやつだな
あびゃびゃやああああああああああ
てめえは脚本だけ書いてろといわれたんだろ
きんモザで名を上げたけど、それ以前の個別脚本に関しては結構叩かれてた
シリーズ構成を務めた電波女も作画の高評価に対し、脚本面での評価は低かったし、
(もっとも、これに関してはそもそも原作が悪い、という声も多数あったが)
同年の神メモの脚本を複数回担当してたこともあって、あまり有能扱いされてはなかった
今のところきんモザの一発だけ、という印象。今年ろこどるともう一本シリーズ構成やる
みたいだから、その辺で評価固まってくるんじゃない?
ただ、原作付き日常アニメにおける脚本家の貢献度って正直微妙な気がするけど…
言ってもなかなか理解しないんだけど、そういう年寄り何とかしないと売上立たないでボーナスがさ・・・
って、フリーだとそういう話ではなさそうか
自分の汚点にされかねないし言いたいってのはわかるけどね
それをいちいちつぶやいて同情してもらおうとすんなよ
作品に罪はないのに風評被害でるやんか
ツイッター持っちゃいけないタイプの人だね
ヤマカン並みなのか?
こんなの聞かされてファンがどういう思いするか分からないのかな
もう完全に生理状態じゃんこの女、こうなると何かれ構わず当たるよね
やらかんはTwitterもまともに読めないのか?
そうなの?
魔乳の映像特典とか素晴らしかったけどw
今からでも遅くない
順応してぴょんぴょんしてくるんだ
いい大人なんだからさ。構ってちゃんなのか?
こういう裏のドタバタは裏でやってくれよ
ってか相手角川だろ?
確か前にも角川に冷遇されて給料発生しなくて揉めた事いってたな。
馬鹿じゃねえの。
それでWFを追い出されてるし。
父親が千明孝一監督だし、そっち方面で仕事したかったんだろ。
ちなみに千明監督も東大卒。
無断転載?
生理の女というよりまんま小中学生だなー
親「早く宿題やりなさい」
子「今やろうと思ってたのに!やる気なくした!!」
このレベルと一緒w
もっと何があったのか具体的に掴めないと
何かしら揉めてるってだけしか分からねえのが
不遇な扱い受けたんだろうが、日頃からそういうトラブル起こす常連とかじゃなければ相当酷かったんじゃねえの?
中身も年齢も全然いい大人じゃねーよ
アイカツではゆにこ神って言われるくらい良い脚本書く人なんだが
角川書店はクリエイターは基本
下請けだと思ってるからな、自己都合でなんでもござれ
って人多いけど原作ストック全くないから
最速でも二年くらい先じゃね…
差が激しい脚本家だと思うよ、まぁ脚本家なんて大体そんなもんだが
芳文社に通報すればいけるんじゃね?
まぁ~大変そうなお仕事だよな
やっちまったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつか炎上すると思った
逆に見聞きした限り、ドルアーガ、電波女、ファム、神メモ、好きっていいなよ、リトバス、
あたりでは名指しで批判されてたよ
まあアイカツとは相性いいかもね。他作では脈絡ない百合要素ぶっ込むな的批判があったし
その点、きんモザやろこどるとも相性良いといえる
百合好きを自認してる、というか仕事にしてるし
まだ20代だっけこの脚本家
しかもTwitterで妄想延々と語っちゃうし
確か大学在学中に脚本デビューしてるからな
余計な騒動を起こさない(あのヤマカン、東と組んですら)
岡田麿里は女性脚本家として有能と言わざるをえない
まあ実績からして比較にはならんけど
そりゃあ岡田マリー様はドロドロ大好きの大家だから(ミョーに納得)
思い通りにならないからってTwitterで文句とか
社会性ゼロなんだな
確かにあの2人と組んでほぼ飛び火しなかったのはすごいな(あの2人以上の戦犯の可能性もあるのに
むしろアクエリオンEVOLで前作レイプとして執拗に叩かれてたりするけど
あってんじゃねえの 何も問題なくない?
この、作品は、音楽やら、キャストさんやら、スタッフが、皆さんが、いい仕事をしてるから、ヒットしてるんだと思う。
歌川律子さんの色彩は、自分は大好きです。
一週間フレンズも、きれいだったし。
脚本以外の仕事もやらされてるのにって話だろう。
あの迷発言したアルペジオプロデューサーがいる会社だぞ
ハナザーさんが自分と同い年の人が脚本書いてるって知って驚いてた
しかしツイッター見てると色々難ありな性格だなって思った
流行ってるよなあ。やたら意味深なこと呟くだけのかまってちゃん全開のやつ
ぶっちゃけた話、複数のスタッフでひとつの作品を作るのだから衝突が起こるのは必然。
そこで自分の意見が否定されたからとキレるのはクリエイターとして失格。
ジブリの駿とか、オネアミスやナウシカの時から他人とめちゃくちゃ大喧嘩しまくって作品作ってきたんだぞ。
難ありなら、この人を外せばいいだけだからww
まあ好きにすればいいんじゃないの
それを関係ない不特定多数が見れる媒体に書いちゃうとかw
こういうバカ本当に増えたよな〜
TwitterもFacebookもみんななくなったほうが少しは健全になるんちゃう
ムヒョッス最高だぜ回とか絶賛されてたと思うが
喧嘩するのは当たり前で、今までの現場でもそうだったんだろうが、
文面から見るに喧嘩さえさせてもらえず、脚本家以上の仕事まで押し付けられてるのに、こちらの言う事は全てシャットアウトして「お前は脚本だけ書いてりゃそれでいい」で意見交換の喧嘩もしない状態にされてんだろう
営業職とかやらせたら1日中怒ってそうだなw
それが意外といないんだ
どこも人手不足
そもそも何故この人だけの言葉を載せるのか
明らかにぐちぐち言ってた輩がいて、それに対してこういう風になったんだろ
この脚本家が率先して何か悪いことしてない限りアンチが全面的に悪いだろうに
こういうことがあると実況が荒れるから嫌なんだよ
そうなんだよな、集団で1つの作品を作るなんて
考え方の違いで衝突するのなんてしょっちゅうだよ。
もともと癖の強い人が多い業界なんだからな。
こんなことでいちいちつぶやいて、しかも意味深に何のことかは言わずに
見た人は気になるレベルの発言繰り返してたらやっていけないよ。
俺ンゴw
まぁ、ぐちぐち言ってた輩がいたことは間違ってないか
アンチではなく身内だが
板挟みにあってるんだな。
一年目後半と二年目の脚本の駄目な部分の尻拭いを完璧にやった
水島監督と一緒にスーパーバイザーとして雇うべき
こっちは楽しくアニメみたいだけなんだよ
うちわの都合で始まる前から味噌つけて何がしたいんだ?
もうきんモザは終わりだな、何見せられても笑えねーわ
宣伝は貴方の仕事じゃないとかさ
お茶汲みとか?
これなぁ…
結局客にこういう醜態晒してなんとも思わない神経にびっくりする
ディズニーじゃねぇけど、夢の国ぶっ壊すような無粋な真似はマジでやめて?
当時いろいろ叩かれてたような記憶があるけど、なんだっけか
きんモザの現場では26歳の女ってことで舐められたんだろうな
店員を客の前で怒鳴りとばす店でうまい飯が食えるか?
そんなんだれでもアームロックだよ
せっかく楽しんでみてたのに、こうやって水差されるのが一番腹立つ
なんでこういうのに脚本やらせちゃうの?
脚本家がコンテ見る機会なんてないぞ普通w
クビ覚悟で直接言えや
日記帳の延長程度の認識で愚痴をこぼしただけとも取れる
目の前のネタに食いつくのは、もうちょい吟味してからでも遅くはない
ツイッターで言うのは
渋谷のスクランブル交差点で大声で言ってるようなもだって
わかっているんだろうか?
(この場合はコミケ会場で言ってるようなもんだ)
アニメの看板背負ってる立場でそれはちょっと精神的にどうなんだろうな?
1人で仕事してる訳じゃねぇんだから衝突は仕方ないが、それを外部に漏らすな。
どっちに義があるとか以前に内輪のゴタゴタを漏らすことに何のメリットがあるんだよ…
自分の思い通りにならないんで商業的にこけさせようとしてんの?
半端に漏らすならそういう邪推だって仕方ねぇよ?
っても全容を流されてもそれはそれでノーサンキューだけどw
こんな事言わせちゃうような上役や現場に問題があると思わないあたりが
日本人の保守的な思考を物語ってるわ
あとアニメ化前からの電波信者に言わせてもらうとTVシリーズは良く出来てたよ
最後1話分放送されなかったのが痛いけど
あれが微妙だと思うなら原作からして合わないだけ
問題がどこにあろうと視聴者としてはそんな内紛知りたくもないわけなんですが
アイカツに力入れてくれ
あれはラスト1話放送されなかったのが痛かったでしょ。
製作側の人間と揉めたんじゃないの?
なんで黙ってられないのかね。ツイッターで愚痴ったって
まとめサイトのネタにされて自分を貶めるだけなのにw
作品のイメージにも関わる
残念だけど2期はスルーするわ
アニメ作ってる連中が仲悪いからしょうがないねwwwwwwwwwwww
鬼畜こけしンゴwwwwwwwwwwww
アニメから消えろ
お前らがそれ言うのかよw
シリーズ構成と脚本やってもらおう
人気の脚本家さんなんで忙しくて今からじゃスケジュール
押さえられないからまず無理だろうけど、、、
まあそんな話はさておいて、アニメ制作の裏側なんて怒鳴り合いや
罵り合い、時には取っ組み合いの喧嘩すら今までも日常的だっただろうに
客に向かって態々発信するなと言いたい
言われたとおり、自分の仕事やってりゃいいんだよ
原作者が横やりを入れなければ問題ない
今考えると、まあガキだな
おっさんですまん
きえねえよ
何もきえてねえつんだよ
イチャモンつけた馬鹿がいてウンザリのパターンちゃうのんか?(適当)
並みの精神じゃきっとやっていけないのだろう(´・ω・`)
だからみんなどこか難あり