その他
PR

インドネシア大統領選、選管「結果公表へ」

2014年 07月 22日 20:40 JST
 
  • Mixiチェック

[ジャカルタ 22日 ロイター] - インドネシア大統領選挙でプラボウォ・スビアント候補は、選挙が民主的に行われなかったと批判、候補を取り下げた。

選挙管理委員会は、取り下げが選挙過程の正当性に影響することはないとし、現地時間午後8時(日本時間午後10時)に選挙結果を公表するとした。

ジョコ・ウィドド候補の勝利が見込まれている。

プラボウォの候補取り下げは、同候補が属するグリンドラ党幹部が明らかにした。プラボウォ氏は、取り下げたのかとの記者団の質問に対し、コメントを拒否した。

プラボウォ候補支持で連携している他の党関係者も取り下げを確認した。ただ、取り下げていないとする関係者もいる。

選挙関連法では、出馬する候補は取り下げをしないと確約することになっており、これに違反した場合は最大5年の禁固刑と500億ルピアの罰金を科される可能性がある。

*内容を追加して再送します。

 
写真

親ロシア派に「影響力行使」

ロシアのプーチン大統領は、親ロ派への影響力を行使すると表明。ロシアの国内問題に介入しないよう西側諸国に呼び掛けた。
  記事の全文 | 特集ページ 

 

注目の商品

7月22日、インドネシア大統領選挙でプラボウォ・スビアント候補は、選挙が民主的に行われなかったと批判、候補を取り下げた(2014年 ロイター)

外国為替フォーラム

写真

3年前の震災直後、多くの外国人が日本から逃げ出す中で、一時帰国していたイタリアから、人の流れに逆らうかのように彼は帰ってきた。  記事の全文 | 特集ページ 

ロイターの公式アカウントはこちら!