トップページ > 各課のページ > 放射線健康管理室 > 放射線の影響を受けにくい生活をしましょう

放射線の影響を受けにくい生活をしましょう

印刷用ページを表示する

放射線量とその体への影響や、ガンのリスクの大きさと放射線量をご存知ですか?
放射線の影響を受けにくい生活を送るための生活習慣や食生活のポイントもあわせてご紹介します。

放射線量の目安とがんリスクの大きさ

 放射線量の目安

放射線量の目安 【PDFファイル:252KB】

がんのリスクの大きさと放射線量 【PDFファイル:162KB】

放射線の影響を受けにくい生活を送るポイント

放射線に負けないからだをつくろう 食生活のポイント 【PDFファイル:366KB】

放射線に負けないからだをつくろう 生活習慣のポイント 【PDFファイル:206KB】

このページのタイトルを変更しました

 このページのタイトルやチラシ等の表現について、誤解を招く表現がありましたことを心よりお詫び申し上げます。

 「放射線に負けない」という表記は市民の皆さまに力強く生活していただきたいという思いを表現したものです。

 「食生活のポイント」と「生活習慣のポイント」の内容については、今後検討してまいります。

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするための参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。