【代理】外国人に生活保護受給権なし

●【 意思破狂にゃんころ ID/b74MpES/俗名:とりろん、趣味:魚拓 】 と 
 【 みんな地球人 別名:オカマのわたみID/ZiRJO93/ 趣味;偽善 】 の
 究極バックレ 全力スルー を 記録する為再掲する事 関係各位 了承願います。

>最高裁が初判断というか初英断です。

>しかし「行政措置によってとか生活保護に準じた云々」
>という事で実際は救済される事自体もおかしい話ではないでしょうか。

>生活保護は自分の国でと思うのですが。

http://news.infoseek.co.jp/article/20140718_yol_oyt1t50160
(編集)

> 永住資格を持つ外国人に生活保護法上の受給権があるかどうかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、「生活保護法の適用対象は日本国民に限られ、外国人は含まれない」との初判断を示し、受給権を認めた2審の判断を取り消す判決を言い渡した。

> 生活保護申請を却下した大分市の処分取り消しを求めた中国籍の女性(82)の敗訴が確定した。

> 各自治体は裁量で、永住資格を持つ外国人に生活保護に準じた措置を取っており、判決の影響は事実上ないとみられる。

> 原告の女性は出生時から日本で生活しており、2008年12月、大分市に生活保護を申請。十分な預金があるとして却下されたため、取り消しを求めて提訴した。1審・大分地裁は訴えを退けたが、2審・福岡高裁は「永住資格を持つなど、日本人と同様の生活を送る外国人には生活保護を受ける法的地位がある」と認め、却下処分を違法とした。

> この日の判決は「生活保護法を外国人に適用する根拠はない。行政措置によって、事実上の保護対象になり得るにとどまると判断。

>投稿者:消しゴムさん 投稿日:2014/07/19 16:53

>投稿者:消しゴムさん
>投稿日:2014/07/20 16:50:53
>カテゴリ:身近なニュース 閲覧数:2573
>票数:9

… トピ消し模倣犯の 消したくなる状況って 分かりやすいですよネ!www

• 関連ワード
  • カテゴリ:身近なニュース  閲覧数:2392
  • 票数:3

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• みんなのコメント
    • コメント数:39
    • イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:55:46

不都合からの逃避 質問に対して質問 論点すり替えは止めろって 下衆 カトル

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:55:03

n.wさん様サンサンw

>>「とりろん」は、稚拙な認識の押し付け、世論誘導が過ぎる為、 攻撃、害虫駆除をしております。

>了解しました。

コレ何?了解できちゃうんだねえ。「キャラ」か、はたまた、我らにはむかう「デモや言論はテロ」ってえお考えかいの

まあ、自民糖は、クローズアップ現代のスーパーウーマン国谷キャスターに鋭いツッコミ受け、官邸が猛烈抗議して上層部に激しく謝罪させたってえ、写真誌報道のあの話、今までもいくらでもやってっから、否定してみたってどうなのか。NHKも経営が現場に圧力加えてんだろうなあ。アベのオトモダチが。「皆様の公共放送」も「ウツクシイ私たちの国営放送を取り戻します」かもな。 イラネエな、そんなもん  あ、シツレイ「枝」だぜ「葉」までいかねえよ

• イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:47:37

不都合からの逃避 質問に対して質問 論点すり替えは止めろって 下衆 ドライ

読み込み中...
    • 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:46:29

その前に、デマとだけ、喚いたこと、その根拠を示してみたらどうか?

それか、「撤回」することだな。お勉強してな。

お前みたいに、議論の敵相手に「謝罪しろ」なんて言わねえよ?おクズ

卑劣行為、迷惑行為、お前Jは、無数の人に土下座しねえといけねえぞ?

ヒントだけやるか?問題がねえわけではないが、ことは「EU域内」だ

それから、「旅行者」が救急だったりすることはその極めて足りねえ頭で理解しているか?

越境裏技もあるそうだが、防止策により不正とされた場合、越境逃亡してもダメだぜ、リスクがあるよな。

生活保護不正と同じく、一部の不届きモノを挙げて、否定するものではない。付随する問題には、それなりの対策が打てるもの。そもそも副作用のない制度などあり得ぬ。

荒らし行為をヤメ、また無意味なことをわめき散らして、てめえだけは都合が悪いと答えず逃亡・トピ消去なければ、相手してやる。批判や非難は当然するけどな、議論だ、反論されたら「意見を聞かない」「差別だ」(笑) はやめんだな。ちゃんと聞いた上で反論されてんだぜ、お前と違うぜ わかるかな〜わっかんねえだろうな〜〜

• イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:39:57

不都合からの逃避  質問に対して質問  論点すり替えは止めろって 下衆 つう

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:33:00

論点すりかえ、お前じゃね。別のトピの関係ないことを、キチってわめきコピペ荒らし、あっちゃこっちゃ。コピペをどこにでもストキってペッタペタ。迷惑なんだよ。流し読みしてせせら笑ってやっから、一か所そのトピにだけにしろ。 ストカって、200越えの嵐コピペなんて論外だぜ、即処分ものだぜ。

あともう一匹、論点すり替え以前に、誤魔化しにしかならぬ無意味はやめるようにな。

あとは、モノホンクソウヨによるクソトピだからどうでもいいが、話題の本線は維持しつつ、関連事項を述べておる。どこまでもイっちゃうようなことはしねえよ、相手次第だがな。少なくとも、個人攻撃のためだけにつきまとってウリウリネトネトやってるお前とは、だーいぶ一線を画しているから、お前は自省せい。するわけねえか

それから、アレなんだよ? 大量コピペ荒らし後、消される直前に、シコシコと大量の荒らしコメ、潮が引くように自分で消していくの。結構な人が目撃してるはずで、魚拓もあんぜえ。 「消す」前に証拠隠滅すると、消された時点の運営側の記録に残らないと踏んで、主に夜間営業時間外にやってんだろう?  他の理由があるなら申し開きをしてみい?

• イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:32:56

>議論は不可能で、答に窮すると意味不明の言葉を発し、通じない相手がバカ

… いつも オレ様 正しい の 証明 してくれてありがとネ!www

ところでさ〜 「旅行者も医療費タダ!になるヨーロッパの話」
       例えばさ〜 スペイン人が具合悪くなってから、英国か仏国のホテルに予約とって
       そこで病院に行ったら「タダ!」なんだよね〜 愚愚って分かるんならおせえて〜

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:24:42

またも平然とのたまうか、「害虫駆除」
      このクソガキ放置の運営は、ほんとあり得ねえと、改めて思うぜ な!!運営!!

おまえ(らw)のような、反社会的インモラルレイシストのファシズムに侵された、かつキモネトウヨお得意のコピペ荒らし〜トピ消し〜魚拓の手段を故意に選ばぬ「まとめ編集」、するような幼稚な小僧は、民主主義国家においては退場すべきまさに害悪。

「消した」都合の悪い荒らしの証拠は大量にござるが、明らかな荒らし、意味のない個人攻撃のこういうモノホンのクソトピでも、不思議と見えない、明確な荒らしを荒らしと見ない

トモダチいない、さみしいキチニトウヨのぼくちゃんが作ったオトモダチ
      トモダチいねえの、リアルに、しゃあねえよ、きめぇもの

大量の魚拓の中から、イパーイ張んなきゃダメかね?根性なしウヨ!
      ペタペタホレホレするのは、たとえ確かな証拠能力があるものでも、激カッコわりぃから必要ねえ正常な状態でありゃ必要ねえこと、極力やりたくないんだぜ、ペタ改ざんねつぞウヨちゃん。ワカルかあ?

レッテルレッテル、鳴き募ってんのは意味ねえんだよ、正にお手本みたいなネトネトウヨなんだからよう!目に入っちゃって、気持ち悪がって迷惑がってるだろう多くの人たちの判断に任せろ。

それにしても、「保守」のすそ野は、絶滅危惧みたいだな。かようなネトウヨに苦言呈する者が、論壇の一部にしかいないようだ。ま、ネトウヨっても、間違えた「一騎当千」気取る「当千分の一以下」の必死アホウが、自爆ネガキャン卑劣行為をあっちゃこっちゃでやるもんだから、実際少ねえし、増えて加わるのも、珍種のおばかちゃんのみで、劣化が行き着くところまでイっちまうんだろうな。 いやイヒっちまうかw

• イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:07:49

不都合からの逃避  質問に対して質問  論点すり替えは止めろって  下 衆

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:02:25

>前述の移民問題での非難も普通に起きていますね。
      は?意味不明。アタマがさすがの度外れのようだね

>まあ、高い税率で福祉の充実を求めるならば、まずは制度改正でもすることが先で、
      現行制度の下で、福祉を充実させろといっても、そもそも元手がないからない袖はふれんでしょう

意味ないことを言って居るのがわかって、またかような駄文書くのかね?
      制度改正?改革ってえこったが、それをするかの国民の選択、それを選択したらば改革すんだろ制度をな。どうかしているぜ?

「元手がない」から増税増税で、片や自ら危機を作って軍事費増大(「アベノアニキのミツビシ」原発と合わせ技でぼろ儲け)、土建業界にガンガンに流すと公言した直後、自民糖は建設業協会に袖の下6億文書で要求、1社100万だか200万だかの数字らしいぜ。ねえはずが、福祉は削って、どんどん蜜回しに。

あと、選挙の結果と言うが、低投票率と違憲選挙、公明党協力によっての1/4政権だということがわかっているのか。自民糖はNO突きつけられている、民主にも失望したという層が多数。さて、自民が全力で戦った滋賀知事選、公明党が支持しつつ学会票が「寝た」で敗北。

さて、衆参選挙勝利後の、自民糖の勝利を受けての「国民の信任を得たわけではない」から「襟を正して」だかなんだかの「おごらず謙虚」なコメント連発。いいかね、自民糖とその政策を、違憲「議席割合」の「有権者」が支持、「信任」なんてしたわけではない。繰り返すが、低投票率と得票とかけ離れた違憲議席獲得のなせる「大勝利」なわけだ。

TPPの変節しかり、秘密保護法しかり、集団自衛権行使容認閣議決定しかり、国民不在で「信任を得た」「我最高責任者なり」で勝手にやるおごりは、変節か、偽りの謙虚でしたかね?

• イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 10:49:39

【意思破狂にゃんころ ID/b74MpES/俗名:とりろん、趣味:魚拓】 へ

>韓国軍人が、外国で残虐行為を、「旧日本軍」の一部と「同じく」やっていた事実があるなら、それは国際社会で非難にあたることではあろうが
       …「あろうが」?  韓国軍人はやってない?  韓国は不問で、日本は悪?
         何故、現代史の韓国虐殺行為に「旧日本軍」を引き合いに出すのか言ってみろ

>戦争は絶対悪である。対抗軍拡競争とか、戦争に導くような指導者は無能である。日本は巻き込まれぬ道を歩むと「不戦の誓い」をしたのだ。
       … はあ?  米国戦犯何ちゃら言って置いて、巻き込まれない誓いだあ?
         こんだけ見事に 自虐史観 刷り込まれてれば、米国大勝利だわwww

>もしかすると、物言わぬ状態で「体の一部だけ」が帰ってきて、悲嘆の中、そう言われているように感じる未来にならぬためにも。
       … そのためにはどうするんだよ?

海底資源、尖閣、フィリピン、ベトナム、ウィグル  現実が見えぬか
         脳天気平和ボケ 長く微温湯に浸かって 既に手足何本か食われてんのが
         気が付かんのだろう ゆでダコ野郎!WWW

• n.wさん2014/07/21 10:27:48

>基本、どのような話題でも自由闊達な意見交換、議論に対しては口を挟むつもりは ありませんが、 
      >「とりろん」は、稚拙な認識の押し付け、世論誘導が過ぎる為、 攻撃、害虫駆除をしております。

了解しました。

• イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 10:23:52

n.wさん へ   【代理】トピ主です。     既にお気付きでしょうが、

【意思破狂にゃんころ ID/b74MpES/俗名:とりろん、趣味:魚拓】とは、
       議論は不可能で、答に窮すると意味不明の言葉を発し、通じない相手がバカ

「とりろん」の論拠は、自虐史観丸出しの 憶測・妄想、デマ・ハッタリ 
       意見する者には皆「ナリスマシ」「ネトウヨ」「レイシスト」のレッテルを貼り、
       罵詈雑言の誹謗中傷で相手を黙らし、勝ったと喜ぶ、朝鮮人以下の 下衆 です。

基本、どのような話題でも自由闊達な意見交換、議論に対しては口を挟むつもりは
       ありませんが、 「とりろん」は、稚拙な認識の押し付け、世論誘導が過ぎる為、
       攻撃、害虫駆除をしております。

既に一部の方々には、不本意でしょうが黙認いただいております。
       私のお目汚しをお詫び致し、ご了承の程、お願い申し上げます。

• n.wさん2014/07/21 10:22:36

>それからドイツぁ、EU内で独り勝ち状態だな。それも「脱原発」を進めつつあってもだ。

まあ、ドイツは脱原発を急ぎすぎた結果、再生可能エネルギーの買取り制度のせいで電気代が高騰して大変らしいですけどね。

まあ、改革はもっと段階を踏んで行うべきでしょうね。

• n.wさん2014/07/21 10:19:53

>低福祉で、なおかつ、特定業界にバラマキされ、増税増税暮らしは一向に向上しない国がどこぞにもあるよな

あら?低福祉(小さい政府)は、それを争点にして選挙やった結果だったと記憶していますが、数年くらいたつと忘れられるのですかね?

>戦h争産業に投入して、軍事費戦費で、先進国に似つかわしくない貧弱な、過去のものとなりつつある唯一の超大国、それに右へ倣えしちゃいたいアベちゃん自民糖で、国民の総幸福につながるたぁ、思えねえんだけれど?

感情優先で変な言葉の羅列になってますが、良かったら日本語で書きなおしていただけますか?

• n.wさん2014/07/21 10:16:43

>財政が圧迫されているのは、何も福祉先進国に限ったことではないだろうが。

ん?移民が原因での圧迫の話で、福祉先進国に限った話では無い、というのは論点をそらしたいのですかね?

>福祉が原因で、というのと、高い税率でも、「納得」が高いと言う話も有名で、最近もいくつものメディアで見かけたぞ。

前述の移民問題での非難も普通に起きていますね。
      まあ、高い税率で福祉の充実を求めるならば、まずは制度改正でもすることが先で、
      現行制度の下で、福祉を充実させろといっても、そもそも元手がないからない袖はふれんでしょう。

• n.wさん2014/07/21 10:11:52

>で、無意味なカラミが目的かね? ちったあ、調べてみたかね?
      >意味のないゴマカシが得意なのは、ネトウヨの共通点か必然か
      >君、こないだのすげぇ文盲かわざとか、ゴマカシの返し、しっかり見たぞ
      >そういう方向に頑張らないように、頼むぜ?

ん?無意味なカラミか、返答できない誤魔化しの見本か何かですか?

まあ、まともな日本語が書けない方だというのは確認できていますので、
      中身の無い無意味な遠吠えはしなくて結構ですよ。

弱い狗ほどよく吠える、と、ご自分でワザワザ強調することもありますまい?

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 10:10:43

財政が圧迫されているのは、何も福祉先進国に限ったことではないだろうが。
      福祉が原因で、というのと、高い税率でも、「納得」が高いと言う話も有名で、最近もいくつものメディアで見かけたぞ。それからドイツぁ、EU内で独り勝ち状態だな。それも「脱原発」を進めつつあってもだ。

低福祉で、なおかつ、特定業界にバラマキされ、増税増税暮らしは一向に向上しない国がどこぞにもあるよな。戦h争産業に投入して、軍事費戦費で、先進国に似つかわしくない貧弱な、過去のものとなりつつある唯一の超大国、それに右へ倣えしちゃいたいアベちゃん自民糖で、国民の総幸福につながるたぁ、思えねえんだけれど?

関連して、先に言っておくが、大企業さえ持ち上げれば(献金はシッカリ回るで)、行き渡る、なあんて話は、もう失われた20年の後半、つい最近だぜ、過去最高益で大企業謳歌の時代もあったが、全てウソであったことが明らかとなっている。あれだけ「底上げ」論で、少子高齢化はわかっているのに、賃金右肩下がりママ、下請けいじめ継続、非正規雇用促進で少子化進行。ことここに至っても、同じことをしようとする。

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 09:58:54

で、無意味なカラミが目的かね? ちったあ、調べてみたかね?
      意味のないゴマカシが得意なのは、ネトウヨの共通点か必然か
      君、こないだのすげぇ文盲かわざとか、ゴマカシの返し、しっかり見たぞ
      そういう方向に頑張らないように、頼むぜ?

保守と 自称保守=ネトウヨ の違いくらい、多くの人がわかるからな?
      以上、おきばりやす

• n.wさん2014/07/21 09:41:06

>それから大学時代「スウェーデンの社会保障」についての講義も受けてレポートも書いたからな。

なお、北欧の充実した社会福祉については、高い税金によって成り立っているものであるのに加え、
      移民の失業率の高さで財政が圧迫され、社会問題になってますね。

そういった前提の違いや、問題点を無視して、単純比較しても無意味ではないですかね?

• n.wさん2014/07/21 09:32:55

>ま、「アンチアンチのアンチフリ」のレイシストのバッタもんキャラのタック=ガガの、ニセ左翼キャラ「落とし」のうってつけの新キャラ登場のおぬしだったからさあ、ああ、あんたもまたぞろ百鬼夜行の一キャラw かと疑いの目も正直向けてんだけど。 不自然極まることやって、バレたら新キャラだからねえ。 ま、注意してみとくぜ

うん、まともな日本語が書けない方でしたか。
      聞くだけ無駄でしたね。

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 09:19:31

どうして ドノウヨ も ちょっと調べないで、長々くだらぬカラミに?

あのよ、新キャラ嫌韓ちゃん、出典もなにも、最近調べてとか目にした、机上だけで言った言葉じゃあないのだよ。10年程度前に、研究で欧州数か国へ、そこでの「講義」にて教わったり、そのころから知っていることなのだよ。それから大学時代「スウェーデンの社会保障」についての講義も受けてレポートも書いたからな。

なんせ、ウソだ、デマだ、なんて言う荒らし「都合悪くなると」消して、独りまとめサイトやってるアホウヨにとりつかれて、「超愚にもつかない逆質問」で、ビシッと答えたらよう、サクッと消されんだぜ。

「社会福祉先進諸国」、EUで多いのは有名な話だろうて。証拠が必要な、世界の評価分かれたり議論になるところか? 人の言うことに反論等必死「こきたい」なら、無知ならば、調べてからにすべきだろ。
      ちょっと見ても、いくらでも、怪サイトじゃない、しっかりした論文〜旅行サイトの中の情報〜移住ハウツーサイト的なところまで、いくらでも転がっている。 外国人向けにはアメリカ兄弟分のイギリスが最近後退させつつあるくらいだな。あえて選んで示さねえよ。関心あるか、イチャモンつけたいとだけ狙いたい輩は、いくつか当たる努力ぐらいせえよ?だから、知識も国際情勢理解もお足りない「カーボンコピー」の応用効かない、すぐにキレちゃうネトウヨがあちこちでコピペ荒らして、二言目には反日ザイニチ認定日本出て行け原発嫌なら電気使うなプ・プギギギ!てな感じじゃあないかね。

ま、「アンチアンチのアンチフリ」のレイシストのバッタもんキャラのタック=ガガの、ニセ左翼キャラ「落とし」のうってつけの新キャラ登場のおぬしだったからさあ、ああ、あんたもまたぞろ百鬼夜行の一キャラw かと疑いの目も正直向けてんだけど。 不自然極まることやって、バレたら新キャラだからねえ。 ま、注意してみとくぜ

• n.wさん2014/07/21 08:51:09

>その辺のヨーロッパの外国人への社会保障についての、ちょっと調べればわかるだろというのに

ちょっと調べればわかることだというのなら、どこだと具体的に書けばいいのでは?

そもそも、根拠出典は、話を持ち出した方が提示するのが筋ですよ。

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 07:42:54

あれが、健全なトピ 言うから、きめぇよな、レイシストのインモラル稚露ネトウヨちゃん

誰か、アホ荒らしの魚拓してくれてないか。踏んでおいてくれよう。
      「都合が悪いと消している」右滑稽な姿のウヨ拓!
      片手間でやったり、ニトウヨ荒らし粘着タレほど、暇じゃない。

都合が悪かったと思われる、稚ウヨ追い詰めの内容は・・・
      ちなみに、キツネ戦争希望JとワタミJは、質問にはまるで答えず、くだらぬ言い訳および、「ナリスマシ」のナスリツケを。一切しておりませぬ。運営が調査しても構わぬというところ

あえて魚拓使わず、大量のペタペタ編集するモノ
      荒らし行為、こうしたサイトの重複登録は『詐欺行為』、不適切トピ通報の機能悪用は「威力業務妨害」で、問題と思う人は、運営に抗議、善処を、「不適切な行為をしている者を」是非に。
      これを必死に妨害する荒らしウヨと、さあ、言行が何を物語るか。

ちなみに、「不届きモノ」調査および処分、戻ってくる処分経験Jの性懲りもないゾンビ状態なら、とっとと法的措置食らわせて欲しい。直接の抗議にも、いつまでも無責任決め込む運営、こういう会社からの買い物は、適切な対応をするまでは避けます。

といったところ。な、キツネJワタミ、記録って、編集しねえで、その辺のヨーロッパの外国人への社会保障についての、ちょっと調べればわかるだろというのに、どのウヨも反論しないで、現HNいじってうん〇ろだかなんだか、下らねえことを並べ立てたあたりから、「魚拓避けて」「記録」しまくってんだろ? ねつ造改ざん編集「まとめ」なく、ありのままに「再現」してくれよな!オイ!

• 意思破狂にゃんころさん2014/07/21 07:24:59

荒らしアホウヨ、戦争希望キツネ ワタミ 荒らし
      あのお時間に、5分そこらで同居する楽しいオトモダチ

都合が悪くなって消したのね  滑稽よのう

魚拓とっておけばよかった。たく、めんどくせえ

ペタペタねつ造編集するクズどもは、魚拓使わねえんだもんなあ。

なんせ、「都合悪く」なると消して、独りまとめサイト編集だものな

魚拓という方法があるのに、ペタペタペタペタ続けるヤツァ、それ以前に荒らしまくりアホウヨだが、そういう意味があんだな

• 暇潰しさん2014/07/21 02:01:00

おや、こちらにも「政治・経済」カテと同じトピが立っていますね。
      一応こちらにも、とりろんちゃんへの質問事項を貼っておきますか。

・それはそうと、既にNEOさんが突っ込みを入れてくれていたようだが、俺からも追加の質問。
      >ヨーロッパの少なからぬ国では、当然、日本人にもその社会保障の恩恵を受け、安心して暮らせる権利が。

とりろんちゃんが理想郷のごとく毎度持ち出すヨーロッパで日本以上に厚い生活保護を外国人に認めている国は何処と何処?

>日本人も、移り住んだり、仕事で駐在する人たちが、差別的扱い受けても、母国へのアイデンティティ捨てて帰化せぬなら、社会保障は受けさせませんって扱い受けたとしても当然かしら。

日本に住んでいる外国人に社会保障(議題になっている生活保護は除く)は一切認めないなんて事あったっけ?

>ヨーロッパでは、医療無料は、旅行者にも。それから「旅行者には」VATの高い税金の払い戻し制度があるな。何を意味するかわかりますか?

まあ、確かに外国人にも医療費無料の国はあるようだが、それはヨーロッパ全国での事なの?
      極少数なら、あまり例として意味はなさないと思う。
      それで、外国人に生活保護を認める事と何の関係が?
      それから、旅行者へのVATの高い税金の払い戻し制度と、この件に何の関係が?

>何を意味するかわかりますか?

これは本当に訳分らんから、無学な私に是非教えて下さい。
      「とりろん語」で逃げないようにね(笑)

>逆説的に言うなれば、日本人と変わらぬ生活する外国人からは税金とっちゃあいけねえな。

これも、どうしてそうなるのか分りやすく教えてくれないかな?

NEOさんの質問の分と併せて是非回答を願うよ。
      まさか、以前にあれだけ「俺と正々堂々と議論しろ!そうでなければ口出しするな!」と散々他の利用者さん達の言論封殺をしてきたんだからバックれたりしないよね?(笑)

是非「正々堂々」と頼むよ(笑)

• ビタミンZさん2014/07/21 00:24:21

日本国民のための手厚い保護のための権利。生活保護受給に至る前に労働などで年金等を納付していれば受給資格を得られるが、帰化して得た日本国籍は日本に永住する権利で、日本の甘い汁を吸わすために与えたのでは無い、生活保護に至る理由が働けないからなら、本国へ戻って本国に保護して貰うのが筋。離婚したために収入が無いのなら本国へ帰るのが筋、帰る旅費が無いなら入管に言えば強制送還して貰える、でも二度と日本には来れなくなるが。もちろん日本国籍は抹消になる。
      年齢が条件で収入を得るのが厳しいのであれば福祉施設のお世話になるしか無い。この場合、生活の自由は無くなる。

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:37:34

>日本人の利益しか考えていないその心の狭さを、少しは恥ずかしく思ったほうがいいと思います。

… 日本人を卑しめる その朝鮮人工作員のような醜い心を 恥じたらどうだ?

稚拙な知識思考で大威張りするくせに、突っ込まれると 究極バックレ 全力スルー
       鶏糞野郎もどこに行ったもんやら  代わりにアンタ答えてみたらどうだ?

そんだけ 日本国 を 卑下 すんのなら、知ってんだろう?
       日本国籍のままで、生活保護 はたまた 年金、社会保障 受けられる国をよ?

まあ、答えられる訳無いと思うが、今の日本の状態でどこにそんな余裕があんの?

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:37:01

n.wさん2014/07/20 21:59:59

>第二に、「日本に住むのなら日本国籍を取ればいい」という点については、日本国籍を取得するつもりがない外国人は日本に住むな、と言っているのと同じことで、あまりにも短絡的です。

いいえ。
      日本国籍を取得しなければ、日本人としての権利は得られない、というだけのことです。
      それでも、母国のアイデンティティを重視するなら、帰化しなければいいし、
      アイデンティティより権利を欲すれば帰化すればいいだけ。

いいとこどりしようとすることがおかしいだけ。

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:36:29

n.wさん2014/07/20 21:58:15

>第一に、「生活保護は自分の国で」という点については、日本に住んでいながら遠く離れた自国から保護を受けるのは困難で現実的ではありません。

困難?
      本国とは伝書鳩ででもやり取りするのですか?

>日本に生活の基盤を置いている外国人は、自国にではなく日本に税金を納めています。日本人と同じ義務を果たしていながら、権利だけは日本人よりも劣ったものしか与えられないとするのは明らかに理不尽なことです。

納税の結果、社会インフラを利用していると思いますが。
      国民ではないのだから、日本国民としての権利を有さないのは当然です。
      そもそも、自分の国の国民の権利は持っているのだから、更に日本人の権利まで欲しいというのはむしが良すぎますね。
      そこまで欲しければ帰化すればよろしい。

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:35:48

みんな地球人さん2014/07/20 21:53:06

第一に、「生活保護は自分の国で」という点については、日本に住んでいながら遠く離れた自国から保護を受けるのは困難で現実的ではありません。
      日本に生活の基盤を置いている外国人は、自国にではなく日本に税金を納めています。日本人と同じ義務を果たしていながら、権利だけは日本人よりも劣ったものしか与えられないとするのは明らかに理不尽なことです。

第二に、「日本に住むのなら日本国籍を取ればいい」という点については、日本国籍を取得するつもりがない外国人は日本に住むな、と言っているのと同じことで、あまりにも短絡的です。
      日本に住んでいる外国人の多くは、多分日本のことを好きでいてくれていると思います。でも、だからといって自分のアイデンティティを捨てられるわけではありません。
      外国で暮らしているからこそ自分のアイデンティティを大切にしたいと思うのは自然の感情であり、その証として国籍だけは母国に残しておきたいと考えることを否定することはできないと思います。

このトピックを「面白いトピック」と言っている「消しゴム」さんの品性を疑いますし、日本人の利益しか考えていないその心の狭さを、少しは恥ずかしく思ったほうがいいと思います。

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:35:12

消しゴムさん2014/07/20 21:34:16

日本赤軍にカンパも出来ますね。

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:34:39

チロさん2014/07/20 18:31:38

(´ー`).。o( 今、一生懸命、複アカを駆使して、このトピを消そうとしているんじゃない? その労力を仕事に向ければ、少しは貯金が出来るだろうに・・・ )

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:34:08

平和希望さん2014/07/20 18:14:24

>>VATの高い税金の払い戻し制度があるな。何を意味するかわかりますか?
      >>逆説的に言うなれば、日本人と変わらぬ生活する外国人からは税金とっちゃあいけねえな
      > … 勿体ぶらずに言ってみなよwww

今、一生懸命にググりちゅうですので、しばらくお待ちくださいW
      なんせ「生活保護」で軽く検索して外国の保護状態を知っただけですので質問には答えられないんですWWW

見つかったら「最初から知っていた」として偉そうに書かせていただきますので、今暫くお待ちくださいWWW
      なお、見つけられなかった場合は「とりろん語」の羅列で対応、又は恥ずかしいのでコメントせずに逃げますWWW
      また、内縁のババアで回答することも有りますので御了承下さいます様、よろしくお願いいたしますWWW

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:33:26

消しゴムさん2014/07/20 18:01:32

ひめさん様
      >ひめさん2014/07/20 17:07:22
      >いきなり消えて、まだ同じことで出てきた、
      >さすが消しゴム。そんな煽りたい

消えたのではなく消されたのです。
      こんなに面白いトピ消しゴムは消したりしません。

さすがとか煽るとはどういう事か不明です。

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:32:53

意志薄弱ちゃんころさん2014/07/20 17:33:01 コメントを削除

http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/5814136/view.do

ところで、相変わらずデマで威勢の良い 鶏糞 ちゃん  後学の為に教えてくれ
       ・日本国籍のままで、社会保障を受けられる「ヨーロッパの少なからぬ国」
        って、どこの国で、どんな保障?
       ・「ヨーロッパでは、医療無料は、旅行者にも」へえ〜  具体的に国名出してよ
        今度旅行に行く時、海外旅行医療保険勿体無いからさ

>VATの高い税金の払い戻し制度があるな。何を意味するかわかりますか?
      >逆説的に言うなれば、日本人と変わらぬ生活する外国人からは税金とっちゃあいけねえな
       … 勿体ぶらずに言ってみなよwww

• とりのクソ地球人さん2014/07/20 23:31:38

ひめさん2014/07/20 17:07:22
      いきなり消えて、まだ同じことで出てきた、さすが消しゴム。そんな煽りたい

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

新着コメント

【代理】外国人に生活保護受給権なし(38) NEW

意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:55:03

n.wさん様サンサンw

さいたま市 激安! 1?2.2万円の土地...(1) NEW

匿名さん2014/07/21 11:52:12

なるほど。

イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:47:37

不都合からの逃避 質問に対して質問 論点すり替えは止めろって 下衆 ドライ

意思破狂にゃんころさん2014/07/21 11:46:29

その前に、デマとだけ、喚いたこと、その根拠を示してみたらどうか?

イヒ ネ申 NEOさん2014/07/21 11:39:57

不都合からの逃避  質問に対して質問  論点すり替えは止めろって 下衆 つう

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青