エディターズチョイス
注目のビジュアル
モバイル NEWSポストセブン
携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。
国際情報
「売春大国」の汚名を返上すべく、韓国では売春の摘発が強化されたが、なくなるどころか地下に潜り、さらには“輸出”までされて、ますます世界から白い目で見られている。
規制強化を受けて商売のしにくくなった韓国を出て、海外で売春するケースも増えている。
米国では、最近5年間にニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発された。2011年には看護師資格で入国した韓国人女性が「ポドバン」(売春を斡旋する出張マッサージ店)を営業して、FBIに逮捕された。
ロサンゼルスでは、「毎月逮捕される70~80人の売春婦の9割が韓国人」との警察関係者の証言を韓国中央日報(2006年6月21日)が報道している。
オーストラリアでも2011年、ワーキングホリデー・ビザで滞在していた韓国人3万5000人のうち、1000人超の女性が売春しているとオーストラリア政府が韓国に抗議して大問題になった。
このような売春の“輸出”は韓国側も問題視しており、今年7月22日、朝鮮日報は「米国とオーストラリアの両政府によると、米国で売春目的で働く外国人女性の4人に1人(23.5%)、オーストラリアでは5人に1人(17%)が韓国人」と報じている。
日本でも今年9月、東京・鶯谷で派遣型の売春クラブを経営していた韓国人グループが売春防止法違反で逮捕された。容疑者は韓国人女性に就労ビザなしで入国させ、売春させていた。「韓国人が日本に来て短期滞在で稼ぐには売春しかない」と供述したという。
2010年10月、韓国のパク・ソンヨン議員は海外で売春する韓国人が10万人に達すると公言し、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘した。
※SAPIO2012年12月号
関連記事
トピックス
- TBS「家族狩り」 「奇妙で醜怪で不気味な群像劇」への高評価
- 訪問現場3000軒女性が分析 「汚部屋」を作る人3つのタイプ
- 『花子とアン』モデル白蓮 美智子妃ご婚約に猛反対していた
- 麦茶は地味にすごい健康飲料 生活習慣病の予防効果も期待可
- 麦茶は隠れたヒット商品 30年間右肩上がりの増産が続く理由
- Sexy Zone再編 人気が分かれた原因は松島聡の家庭事情?
- 古舘伊知郎氏 情報を処理できずピント外れの発言を繰り返す
- エアコンの節電「微風」と「自動」「ドライ」 どれがお得か
- 歌舞伎を巡りすれ違い 香川照之が妻と娘と家庭内別居状態に
- ワーホリビザ厳格化でガールズバーで働く若い韓国人女性増加
- ■ 村田兆治 大谷に球速UPを助言
- ■ 香川復活 試合出場環境求めよ
- ■ 野々村氏 市役所在籍時の事件
- ■ 仲間由紀恵 宮古島日帰り帰省
- ■ フジ記念ドラマ 団塊世代苦言
- ■ 聖子 離婚情報の裏に教授選か
- ■ 古舘氏 ピント外れの発言連発
- ■ 雅子妃伊勢参拝 愛子様影響か
- ■ 城好き美女 目指すはクイズ王
- ■ 上戸彩 ラブシーンに挑む決意
- ■ 大手メーカー受付嬢 涙の告白
- ■ 長澤まさみ 胸ポチ気にしない
|
|
小学館|雑誌定期購読|小学館のプライバシーステートメント|問い合わせ
© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。