【日本航空123便墜落事故の真実】日航墜落の狙いはトロンOSの技術者だった!?「トロン」が完成していれば、Windowsの躍進は無かった!
8月12日で28年前に発生した日本航空墜落事故から28年が経過しましたが、この事件の全貌は未だに明かされていません。例えば、日本航空墜落事故直後には撮影された生存者がいたのに、その生存者が死亡扱いされていたり、墜落直後に現場に到着し救助活動開始していた米軍に中止要請が出たことなどなど、上げればキリがないほどです。
もしかすると、若い方はこの事件のことを知らないかもしれないので、簡単に日本航空墜落事故について説明をします。
この事故が発生したのは1985年8月12日18時56分で、日本航空123便が群馬県多野郡上野村の御巣鷹に墜落したというものです。犠牲者数は520名で、生存者数は4名だけでした。お盆の帰宅ラッシュ時と被ったことで著名人なども犠牲となり、当時は非常に大きく報道されていたようです。
☆日本航空123便墜落事故
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
引用:
運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書[1]によると、乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者(負傷者)は4名であった。死者数は日本国内で発生した航空機事故では2013年8月の時点で最多であり、単独機の航空事故でも世界最多である[※ 2][※ 3]。
夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより、著名人を含む多くの犠牲者を出し、社会全体に大きな衝撃を与えた。特にこの事故を指して『日航機墜落事故』『日航ジャンボ機墜落事故』と呼ばれることもある。
1987年(昭和62年)6月19日に航空事故調査委員会が公表した報告書では、同機が1978年(昭和53年)6月2日に伊丹空港で起こしたしりもち着陸事故後の、ボーイング社の修理が不適切だったことによる圧力隔壁の破損が事故原因とされている。これをもって公式な原因調査は終了している。航空関係者や遺族などの一部からは再調査を求める声があるが、現在に至るまで行われていない。
事故機には多量の医療用ラジオアイソトープ(放射性同位体)が貨物として積載されていた。また、機体には振動を防ぐ重りとして、一部に劣化ウラン部品も使用されていた。これらの放射性物質が墜落によって現場周辺に飛散し、放射能汚染を引き起こしている可能性があった[7]。このため、捜索に向かっていた陸上自衛隊の部隊は、すぐに現場には入らず別命あるまで待機するよう命令されたという[10]。
:引用終了
ここまでならば良くある普通の事故なのですが、この事故を詳しく調べてみるとあまりにも不可解な点がいくつも浮上してきます。特に象徴的なのは生存者に関する情報です。当時の新聞記事や報道を見てみると、最初は数多くの生存者が報告されていたのに、実際に発見された生存者はたったの4人だけ。
しかも、救助活動に出撃しようとした部隊に対して、中止命令なども出ているのです。その上、重要な情報であるボイスレコーダーも最近までは非公開状態でした。誰がどう考えても、これは変です。
☆日航機墜落事故 米軍幻の救出劇 (米軍パイロットの証言)
☆日航ジャンボ機 - JAL123便 墜落事故 (飛行跡略図 Ver1.2 & ボイスレコーダー)
☆日航機123便事故当時の日経記事「生存者の内1人は少年らしい。」
URL http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1303.html
引用:
日航機123便事故の生存者は4人の女性のみである。
飄(つむじ風)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/10/123
新聞記事の拡大
この中にその男の子はいた.
http://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/kaeranai.jpg
http://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/13_23m.jpg
:引用終了
☆123便 生存者川上氏「前方から懐中電灯の光が近ずいてきたので助かったとおもった。そのあとまた意識が
URL http://ja8119.iza.ne.jp/blog/entry/589773/
引用:
・ジャンボ機のあとを、戦闘機みたいなのが2機追いかけていった
・マンションのベランダから西空を眺めていたところ、突然雲の 透き間から太陽が射すようなオレンジ色の閃光を見た。双眼鏡で覗くと両側から青、真ん中から赤い光を発した大型機が北の方に消えた。―浦和市に住む住民の目撃証言
(垂直尾翼を破壊されても、エンジンには支障のない飛行機が火を吹くはずはないのです)
・飛行機が飛んで行った後から、流れ星のようなものが近くを飛んでいるのが見えた。―長野県南相木村中島地区の住人3人
・生存者救出のために山腹に到着した時、既に自衛隊員が到着していて生存者救出そっちのけで、(証拠隠滅に)機体の一部を回収していた。(先の特殊部隊と思われる)
・奇跡的に生還した川上慶子さん(当時12歳?)の証言。
同乗していた両親が亡くなったので島根の祖母宅へ帰ったときの話。「墜落したあと、ふと気が付いたら周囲は真っ暗だった。あちこちでうめき声が聞こえ、私の両親もまだ生きていたような気がする。しばらくすると前方から懐中電灯の光が近ずいてきたので助かったとおもった。そのあとまた意識がなくなり、次に目が覚めると明るくなっていたが救助の人は誰もいなくて、周りの人たちはみんな死んでいた。」 慶子さんから上記の話を聞いた祖母はご近所のひとに伝えたらしい。しかし「慶子は夢でも見たんじやろう。」で終わってしまった。
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=180
:引用終了
つまり、生存者を意図的に助けないで放置していた疑いがあるということです。というか、アメリカ軍が撤退したことからも、これはほぼ確実であると言えるでしょう。
では何故、生存者の救助を遅らせたのでしょうか?
その原因は日本航空に乗員していた搭乗員にあると私は推測しています。墜落した日本航空には日本初のOS「トロン」を開発した技術者ら17名が乗っていたのです。
「トロン」とは「日本版Windows」みたいなもので、当時は非常に画期的な物でした。トロンが導入されていれば、それこそ、「日本にはWindowsを使用している企業は殆ど居なかった」と言われるくらいに凄い物です。
☆17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです)
URL http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html
引用:
http://blog.livedoor.jp/omttm202/archives/51462832.html
2010年02月10日17:31
17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故 撃墜されたのか?
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=352
自衛隊の無線技師だった知人の祖父は、事故当時、北海道は根室にて亜米利加空軍の軍事演習のやり取りを処理しており、こんな無線を受けた。
「…あ、当たっちゃった」
いやいやビンゴ、狙い通りでしょ?
追記:尚、この便には、純国産コンピュータ・オペレーション・システム「トロン」開発プロジェクトの技術者17名が搭乗していた。
■TRONプロジェクト
http://ja.wikipedia.org/wiki/TRONプロジェクト
2009年10月6日追記
■ja8119さんの「123memo」:イザ!
http://ja8119.iza.ne.jp/blog/
■(新) 日本の黒い霧
日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。
http://blog.goo.ne.jp/adoi
■日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた 愉快通快 http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html
■123便 メモ - 記事一覧 15件目~
http://gray.ap.teacup.com/applet/123ja8119/archive?b=15
グーグルのOS参入「クロームOS」から思う
<OS無償化時代の到来か>
マイクロソフトからWindows7が今年発表されたばかりである。
このWindows7は、前作のVistaに比べて速いとかシンプルであるとかと概ねユーザーには好評のようである。
そんな中、革新的なアイデアで急成長をしている「グーグル」からOSへの参入が表明されて話題を呼んでいる。
「クロームOS」と言うのだが、その最大の特徴は「無償」であることであろう。
これまでOSと言えばマイクロソフト「Windows」の独占的な市場であった。
ここに無償であるOSが、しかもグーグルから出るという衝撃はかなりなインパクトがあると言ってよい。
既に、世界トップのPCメーカーである米ヒューレット・パッカード(HP)をはじめ、台湾エイサー、東芝、中国レノボなど世界の名だたるPCベンダーがクロームOSの共同開発に参画することを表明している。
クロームOSの詳細は不明であるが、同社のウェブブラウザーであるクロームにOS機能を一体化させたもので、オープンソース(プログラムの設計図が公開され、誰でも利用できる)の無償OSと見られているのである。
中国やインドなどの新興国で急激な伸びを示しているパソコン市場であるが、そこでの必然的な低価格競争に対してOSの無償化によるメリットは計り知れない。
このことは、世界のOS市場を独占しているマイクロソフトやアップルにとってかなりな驚異となる筈である。
<実は20年前に日本に無償のOSが存在した>
無償OSというと耳新しいもののように感じるが、実は20年程前、即ち「Windows」の草創期の頃のこの日本に「トロン」というOSがあったのである。
「トロン」は坂村健・東大教授(当時、助手)が開発した基本OSでオープンソースであり無償なのであった。
95年に「Windows95」が日本に上陸しパソコン市場を席巻し独占したわけだが、実はその当時、日本の多くのパソコンメーカーはOSとして「トロン」の採用を希望していたのである。
それがWindows95の独占的な採用になったのは、米国政府からの圧力だったのである。
即ち、米国政府からの 「スーパー301条」による報復関税や輸入制限の制裁措置をちらつかせた圧力に、当時の日本政府が屈した結果だったのである。
もしもこのとき日本のメーカーがパソコンのOSを「トロン」にしていたなら、無償というメリットもあって世界中のパソコンに採用されていたかも知れないのである。
日本の基本OSが世界を席巻し、現在のマイクロソフト「Windows」の躍進やOS市場の独占も無かったかも知れないのである。
<現在トロンは搭載数が世界一のOSである>
この日本発の基本OSはその後消滅はしなかった。
「トロン」には、「Windows」に遥かに勝る「省エネ能力」と「高速処理能力」というメリットがあったのである。
この特長によって、携帯電話、デジタルカメラ、ビデオカメラ、DVD、FAX、コピー機、カーナビ、銀行のATM、電子ピアノなどあらゆる電子機器が、実は「トロン」で動いているのである。
何と、現在では、世界で最も搭載数の多いOSに成長しているのである。
そして、今日のグーグルの「クロームOS」の参入を見たとき、日本の「トロン」は20年も前にその先を行っていたとは言えないだろうか。
グーグルも米国の企業ではあるが、当時の米国の政治的圧力で「トロン」の採用が見送られたことを、返すがえす残念に思うのであり情けなくも思うのである。
:引用終了
☆TRONプロジェクト
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/TRON%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
引用:
TRONプロジェクト(トロンプロジェクト)は、坂村健による、リアルタイムOS仕様の策定を中心としたコンピュータ・アーキテクチャ構築プロジェクトである。プロジェクトの目指す最終的到着点のグランドイメージとして「どこでもコンピュータ」ことHFDS(Highly Functional Distributed System、超機能分散システム、1990年代以降はユビキタスコンピューティングとも)を掲げている[1]。1984年6月開始[2]。
TRONプロジェクトは互いに連携するサブプロジェクトによって構成されている。
MTRON - 超機能分散システム(HFDS)全体をコンピュータとして見て、そのOS。
ITRON・μITRON - 組込みシステム向けのリアルタイムOS。携帯電話をはじめデジタル家電分野で広く使用されている。μITRONは元々はワンチップマイコンのROMに内蔵するなどごく小規模な実装のためのサブセットだったが、μITRON3.0以降はITRON全体の新バージョンとしてほぼ全機能を持っている。
BTRON - Business TRONの略。パーソナルコンピューター向けのOS。小学校の教育用パソコンへの導入が決まりかけていたが、1989年に日米ハイテク摩擦を背景とした米国からの圧力(スーパー301条の対象として挙げられた)があったりなどした結果(経緯の詳細はBTRON#通商問題を参照)、実現しなかった。
CTRON - 電話交換機用として設計されたOS。NTTの電話交換機に使用された。
:引用終了
当ブログでは前に説明しましたが、私達が使用しているインターネットというのはアメリカ軍が世界戦略の一環で作って広げました。インターネットを使うにはパソコンが必要不可欠ですが、これもアメリカの世界戦略に組み込まれています。
元CIA職員のスノーデン氏が暴露したことで多くの人が知るようになりましたが、Windowsを管理制作しているマイクロソフトはアメリカ政府に個人情報を提供していました。
もしも、ここに日本が開発した高性能OSが参入してきたら、彼らの計画は大きく修正せざるを得なくなったでしょう。それを考えると、1985年の時点で日本が凄い性能のOSを開発してしまったことは、彼らからしてみれば、非常に大きな脅威であることは容易に想像することが出来ます。
日本航空が墜落した現場からミサイル片が発見されており、ボイスレコーダーや目撃証言からも日航機123便の周囲には戦闘機みたいな航空機が随伴?していたことが判明しているのです。
☆日航ジャンボ123便 垂直尾翼にオレンジエアが刺さっていた (カラー写真掲載)
URL http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/520.html
☆日航機墜落の真実を求めて
URL http://nvc.halsnet.com/jhattori/nikkou123/
引用:
★自衛隊員の自殺率の嘘より みつからなかった70% 下記の写真a,bなどは週刊文春の記事から引用(回収されていないことになっていた垂直尾翼が実はあった)
(実際は事故が起きた1985年の翌年1986年7月頃から日航機の真相を仲間や身内にばらした自衛官らは殺されているようで、それをあたかも1981年から自殺率の調査をしたかのように1986年に急に「自殺する自衛官が年々、増加」と防衛庁は発表: 防衛庁自身が自衛官を自殺にみせかけて殺しておいて?)
この事故(事件?)の1年後から何人もの航空自衛官が自殺に見せかけられて殺されているようです。
自分も殺されると察したある自衛官は友達に2枚の自殺した同僚の航空自衛官(1986年7月)の現場写真と決定的な証拠写真を託して、
その自衛官自身も同僚の死後、2ヵ月経った9月12日に自殺させられたようです。
殺された(?)自衛官は この現場写真や証拠写真などから何を訴えたかったのか?
みつからなかった70%からもわかることは
1枚目の二人ならんだ首吊り自殺の現場写真aでは足場の土台もなく、自殺の状況でないことを示し、 2枚目のbの写真(右側では資料①)は倉庫にあった落ちた尾翼部分(資料②③)で、明らかにオレンジ色の物体とその塗料がくっついたままの状態の写真です。これは明らかにミサイルもしくはその標的機がぶつかったことを示す決定的な証拠です。
:引用終了
歴史にIFは禁物と言われていますが、日本航空墜落事故が無ければ、今の世界は大分違った物になっていたかもしれません。
「日本航空墜落事故の謎が公の場で公開されると戦争になる」と指摘している専門家も居ますが、私は亡くなった方のためにも、何とかしてこの事故の真実を公の場で政府が公開して欲しい思います。
墜落の夏―日航123便事故全記録 (新潮文庫)
墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社プラスアルファ文庫)
墜落現場 遺された人たち (講談社プラスアルファ文庫)
隠された証言―日航123便墜落事故 (新潮文庫)
JAL123便は自衛隊が撃墜した (御巣鷹山ファイル)
完全犯罪 JAL123便撃墜事件
御巣鷹の謎を追う (宝島SUGOI文庫)
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コメント
無償OS
不本意にも理不尽に命を落とされた方々の無念さを悼みご冥福を祈りたいと思います。
TRON OSについて聞いたことがあります。とても残念でなりません。
無償ということならかなり前からLinux OSという選択肢がありました。何故か日本ではWindowsほぼ一色になってしまっていて、一部Mac OSもありますが、「商品」であることには何ら変わりありません。
googleの無償OSはLinuxを大いに意識してのことで、既に世界はLinuxへと変わりつつあることを物語っていると考えます。OSは有償が普通と思っているとすれば、私たち日本人はこのあたりに無頓着すぎるのではないでしょうか。
Nobunanga #rNoWdFwc | URL | 2013/08/14 16:36 [edit]
長年Linuxを使っているし、このカキコもLinuxな自作PCより。
組み込み用途からスパコンまでこなせてしまうのは素晴しい。
低性能なネットブックもチューニングしたLinuxを入れれば高性能マシンへと大変身。
#- | URL | 2013/08/14 18:10 [edit]
みんな繋がっている
御巣鷹山に墜落したJAL123便も、3.11大震災も、背後には国家機密が…:
http://corydoras1234.seesaa.net/s/article/210079074.html
#- | URL | 2013/08/14 18:15 [edit]
ubuntu Linux のすすめ
イギリスにいたことがありますが、高速道路が有料なんて聞いたことがありません。あり得ないことです。そんなこと言ったら国民が納得しないでしょう。
高速道路が何かカネ持ちとかレーシングオタクとか他愛ない者たちの占有物だとしたら、バッカみたいなものでしょう。どんな国民でも誰でも皆が利用できてこその利便性ではないでしょうか。
無償OSのLinuxにubuntuという人気ディストリビューションがあります。ディストリビューションとはオープンソースなLinuxから派生した多数のOSの中のひとつのことを指します。
そのubuntuのコンセプトがなかなかいいと思いませんか。つまり、Ubuntuとは、アフリカの単語で「他者への思いやり」や「皆があっての私」といった意味を持ちます。
やたら競争でもって他者を出し抜き、生き残りを図ろうとする競争社会の日本などに対するアンチテーゼにみえませんか?きっと共感できるのではないでしょうか?
今の日本と正反対の共生の理念に深く共感する方が、少しでも日本においでであることを願っています。
Nobunanga #rNoWdFwc | URL | 2013/08/15 01:05 [edit]
Ubuntuはいいですよねー。
そんな僕はその元となってるDebianですが、
同系列でMintという選択肢もありますね。
Windowsより軽いので古いパソコンのリサイクルもできます。
それよりも自作PCユーザはなんでこぞってWindowsを入れるのかが不思議でしょうがありません。
自作ということは好奇心旺盛でチューニングに凝ってる人だし、そこは完全に自分でコントロールできるフリーOSしかないでしょ?
どうしてもWindowsが必要ならば仮想環境を使えばLinux上でWindowsが動きます。
せっかく高い金かけてパーツを選定したのに、チューニングの限界があるOSを使ってるのはもったいないもったいない。
だいたい遠隔操作ウィルス事件があってからWindowsは怖くて使えません。
ユーザのセキュリティ意識希薄で、かつブラックボックスなOSだからいずれ起こると思いましたけど、やはり起きてしまいました。
#- | URL | 2013/08/15 02:07 [edit]
スピン情報が多いので多いに気をつけるべき話題ですね。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/01/6648974
>簡単に言うと、日航機123便墜落事故の背景には、プラザ合意と金融自由化があったということです。
>これらに一番抵抗していたのは、田中角栄であっただろう
>なので、グリコ・森永事件も、田中角栄の病気で犯人が許す展開になっているのでしょう。
流しの #- | URL | 2013/08/16 04:58 [edit]
この件は初めて知りました。
TRON潰しに孫正義が関わっていたのは知っていましたが。
#- | URL | 2013/09/06 03:37 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | | 2013/10/10 17:39 [edit]
日本の支配者層の暗号と2重スピーチ
今ネットで話題になっている例のヤツです。
まず、「123便 リクエストポジション」で検索して見て下さい。
その後に世界の終わりーワンダーランドを読んでください。
暗号と比喩を多用して2重にと言うことが分かります。
そしてこの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=3lDoxb46Y_A
第三段階の~とは
反社会的な言動や体制の批判者には
1次警察 2次自衛隊を 3次?
を行かせて、批判的な言動を○○させると。。
日本は北朝鮮や中国とまったく同じ国だそうです。
ミズは睡眠薬や薬物を工作員に対象者にまかせて吸わせること
だそうです。
fcc2 #- | URL | 2013/11/18 08:21 [edit]
陰謀論好きによる陰謀論好きの為の陰謀論。
死者を弔う気持ちなんかゼロ。
もうワクワクしてるだけ。
最低。
ななし #- | URL | 2014/02/17 18:31 [edit]
何がオープンソースだ
ソースコードも読めねえカスがなにほざいてんだ
むしろgoogleが一番やばい
#- | URL | 2014/05/04 14:55 [edit]
管理人殿へ
日航機墜落で自衛隊機が関わった可能性は限りなく低いと思われます
まず飛行機にオレンジ色の何かを搭載することは非常によくあることです
理由はものすごく目立つ色でもしこのように墜落しても捜索しやすくするためです。
それと自衛隊は中の人間の上層部はお役所思考で問題になりそうな
ことは全て禁止する典型的な事なかれ主義の方々ばかり
多分そんな危なかしいことはしないはず
米軍はたしかに関わったかもしれないけど・・・
gushard #- | URL | 2014/07/07 02:24 [edit]
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