昨日美容業界の営業時代の話をしていたらおっぱいの人からこんなブコメが。
内部からの話をもっと聞きたいです!“医療用脱毛機器の営業をしていた時期がありその時に自分の肌でデモをしていた経過を晒してみる”“ちなみに医療用レーザーでこれなんで光とかはどんなものかは察して” / “男だけど脱毛していた黒…” http://t.co/PTQaF1MxQN #美容
— 山田(みぃあ)ねこ (@meerkat_hatena) 2014, 7月 17
こう美女(推定)に言われたからには峰不二子にルパァ〜んと言われたも同義ですもきっとベネッセの人もそんな感じで個人情報を売りに出したに違いない。しかし、このブログに上げれる位コンプライアンスの問題にならなくてかつおっぱいの人を満足させるレヴェルはなかなか無い。ヒゲ脱毛を自分でした時の画像があったのでそれを肴にエントリーを書いてみる。
賛否あるかと思うがだいたいの人はヒゲ剃りをこれほど面倒なことはないと思っているだろう。時間にして数分だがそれでも朝の貴重な時間をそれに費やすのはタイムロスだ。多分、ライフハック的にもNGだ。しかし、何故世のライフハック記事を書くこと生業としているライフハッカーがヒゲ脱毛をしないのか。これは個人的に疑問である。
注意
ここから下はおっさんのくたびれた口元がアップされています。読まれる時は大きな心でお願いします。
施術前
ヒゲを剃る。レーザーは黒いものに吸収されます。つまり、ヒゲがあると毛根に到達する前にヒゲにレーザーのエネルギーが吸収されてしまい意味がないとのことでした。ちなみに赤い点々はカミソリ負けです。
半分施術後
なんか黒いものが浮いてますがこれヒゲです。長さにして数ミリ。毛根の深さを実感します。
2年後。
少し薄くなりましたがまだまだ生えてます。俺の毛根が強いのはよくわかりました。だけど、だけど、頭皮は弱い。
ちなみにヒゲ脱毛はかなり痛いです。シミ取りレーザーはゴムパッチンな痛みですがこれはそれの比ではありません。大の大人のおっさんが痛いと叫びながら泣くそんな痛みです。営業だった時代は無料で出来たのですが一回で辞めました。