2014.7.16 11:10

【勝訴】両手が塞がってるのに痴漢で有罪になった「三鷹バス事件」の被告に3年かかって無罪判決が言い渡される





【前回】

【歴史に残るクソ判決】カメラに「右手は携帯、左手はつり革」という姿が映ってても痴漢で有罪判決が下される!どうやって触るんだよw

a898c37d


事件のあらまし



東京・三鷹バス痴漢冤罪事件
http://ja.yourpedia.org/wiki/東京・三鷹バス痴漢冤罪事件
1405475778372

東京・三鷹バス痴漢冤罪事件とは、バス車載カメラで痴漢不可能な状態が確認されたにもかかわらず、倉澤千巖裁判官が女の言い分のみを丸呑みし有罪判決を出した事件である。

事件の概要

2011年12月22日、JR吉祥寺駅から京王線仙川駅にむかうバスの車内で「スカートの上からお尻をなでた」として津山正義さん(公立中学校教諭、起訴休職中)が逮捕された。

(略)

降りた停留所で、痴漢をしてないことをはっきり言って、その場を立ち去ったところ、一台後から来たバスの運転手と若い男が無駄な正義感を振りかざしながら追いかけてきて、津山さんは「痴漢冤罪の犯人」として取り押さえられた。
この事件で、女子高生は痴漢行為を見たわけでも、痴漢をしている手をつかまえたわけでもなかった。女子高生の「さわられた」という供述があるだけで、これを補完する目撃証言など客観的な証拠は存在しない。

逆に、逮捕後に行われた「微物鑑定」では津山さんの手から女子高生のスカートの繊維はまったく検出されなかった。スカートの繊維はウール100%で壊れやすく、さわれば必ず繊維が手に付着する。実際、弁護団の実験では何回実施しても、スカートをさわれば必ず手から繊維片が検出されている。
また、津山さんは車内で携帯メールを作成・送信し、その直後、女子高生と一緒にバスを降りている。検察側は降車前の時間帯に特に執拗な痴漢行為があったとしているが、バスの車載カメラの映像ではこの時間帯の津山さんは「左手でつり革、右手でメール」の状態で痴漢はまったく不可能である。

(略)

無罪にすれば弾劾裁判で罷免されることを恐れる公平性や「疑わしきは被告人の利益に」という理念を全く理解してない裁判官が金と名誉のためによくやる最悪の事例が見事に証明された裁判となった。










バス痴漢で逆転無罪=「リュック接触、勘違い」-東京高裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071500707
200x150 (3)

(記事によると)

バスの車内で女性の尻を触ったとして逮捕された中学校教諭津山正義被告(30)に無罪判決が言い渡された。

裁判長は「リュックが接触したのを勘違いしたと思われる」と述べた。

判決後の記者会見で津山被告は取調官が不当に自白を迫ったことに触れ、痴漢事件での取り調べ録音・録画(可視化)の必要性を指摘した。



















前回の裁判は「俺が裁判官やった方がマシじゃね?」ってくらいとんでもない判決だったね



不可能な痴漢に法的な決着がつくまで3年もかかるんだから日本の司法は中世って言われても仕方ない














RSS