2014-07-16

予防・健康維持のためにしている私の生活習慣。

テーマ:カイロプラクティック
健康のために何をしていますか?

私はカイロプラクティックを定期的に受けています。カイロプラクティックは腰痛肩こりのためのものではなく、本来は健康を維持するためのものです。
【健康】をwikiや広辞苑などで検索すると、人間の生理機能が正常に働いており、心も体も正常であること、を指すそう。


人間の生理機能って、結局神経の働きがうまくいってるかいないか、です。神経は脳から出ていて、各臓器や細胞を動かしコントロールしています。


脳が身体の中で一番偉いの。
神経を使って脳が全てをコントロールしているから、健康にとって大事なのは脳と神経の働き…じゃないかなぁ?



1番太い大事な神経が、脊椎を通っています。だから、脊椎を大きく損傷すると内臓の働きを損害したり手足が動かなくなるような神経麻痺を起こしますよね?


私たちの今のライフスタイルでは、脊椎を大きく損傷はしなくても、小さな損傷を繰り返しています。
でも、自分では気が付かないのです。


気が付く時は、それが【痛み】として表れた時。または、何かの【病気】として症状が出た時。
痛みや症状は、身体のサインです。



でも、その時人は【健康ではない、不健康】な状態なのです。そうならないためにするのが【予防】ということ。
予防は、人間が苦手とするものですが、実は健康を死ぬまでキープするためには、一生予防していかなければなりません。



カイロプラクティックは、そのためにあるのです。
人間が本来持つ背骨のカーブは、万人が同じでS字です。しかし現実、本来のS字を持っているのは自然に近い赤ちゃんだけ。
人生山あり谷あり。生活習慣が乱れて行くとそのカーブはどんどん変形していくのです。



そして、気が付いた時には、
【免疫力低下による、花粉症や喘息などの慢性アレルギー疾患や、癌、心臓病や脳梗塞といった日本人で1番多い死の原因となる生活習慣病】を引き起こしてしまいます。



残念ながら、今の日本の生活では、
人は病気に向かって歩いているようなもの。
しかし、病気に向かって歩いていることに自分自身が気が付いた時、人は健康に向かって歩いていくことができるのです。みんな、中々気付かないけどね。



そしてそれは、背骨を見たらわかるということですわ。神経がどこで滞っていて、どうすればそれを正確な位置に戻して神経を正しく機能させられるか、このスキルを持っているのはカイロプラクターだけ。




そのS字の形をキープして初めて脊椎の中にある神経が正常に流れて体内をコントロールできるようになり、全ての生理機能が正常に働く=健康、ということになります。要するに、予防できるということ。



子どもはすぐ正常に戻せますが、大人は時間がかかります。大人はそれだけ人生山あり谷ありだったからね!



しかし、日本ではカイロプラクティックは法制化されておらずボーダーラインが無いので2.3ヶ月勉強したらなれる職業で、整体やマッサージと同じだと思われています。
そういった方々が多いために、残念ながら危ないからやたらに触らせられない、と思っている人がほとんど。



アメリカやオーストラリアなどの大学を出ているDoctor of Chiropracticという称号をもっている先生か、Doctor of Chiropracticにきちんと教育された先生のところへ行って、背骨・神経をチェックしてもらうことが、健康に向かって歩いていくことができるための近道なのだと思います。



ちなみに、私はカイロプラクティックに出会ってから健康そのもの、風邪はもちろん引かなくなり、花粉症や蕎麦アレルギー、生理痛や子宮トラブルなども嘘みたいに改善されました。
今は自分が健康であると、毎日感じています。

そして今は、子宮ガンや乳ガンなどにならないためにカイロプラクティックを受けています。




神経の流れが正常だと、食べるものも効率良く吸収され、要らないものは排出され、外からサプリなどを摂っても身体が素直に受け入れてくれます。


いくら良いものを食べていても、神経の流れが悪く、生理機能が正常でなければ意味がないということです。



もちろん予防のためには、カイロプラクティックを受けるだけではダメ、生活習慣を正しく、食べる、寝る、運動、これが揃って初めて【予防・健康】という道を歩いていくことができるのです。



まずはインナービューティー、背骨の中の神経を考えた生活を!
美と健康は1日にしてならず!


{352935D4-DC21-4555-836B-767FE3F20050:01}


Naoko Kawamuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み