12月に入って、早1週間が過ぎました。
12月は、師走だとか年の瀬だとか言われながら、何となく慌ただしさも感じる1ヶ月ですよね?でも、僕の中では、1年の中で1番特別な1ヶ月です♪
まぁ、誕生日もあるんでね・・・・・・(笑)
と、僕にとって特別なのは、8日・15日・22日の3日。この3日は、それぞれ誕生日です。僕の誕生日は、15日。
で、これとは別に、マーチングの全国大会が行われるのもこの時期で、今年も幸いなことに僕は指定席券を入手しているのですが、14日・15日です。僕にとっては、誕生日に誰かと過ごせることよりもマーチングの全国大会を見れることの方が圧倒的に価値のあることなので、昨年同様にウキウキです♪
さて、今日8日は、誰の誕生日かというと、昨年も書いたのですが、僕が最も安堵と安心と信頼を感じ、かつ度重なる嘘とそれを謝らずに開き直り続けて記憶をすり替えて逆に僕を責め立てた、最も軽蔑する相手の誕生日です。ただ、物事というのは一方だけで成り立つものではないので、当然そこには僕という原因があるのだと思うし、僕自身はその人と出会えた頃の気持ちを忘れたことはないので、そこに対する感謝の意味で、特別な1日です。
何故あの人がそうなったのか、そういうことをしたのかということは、支配されている立場上やむを得なかったのかもしれないと思うし、その支配から脱却できる日が来るのだろうかという疑問と心配と、その日が来て幸せを手にできる日が来ることを僕は願います。だって、あなたは僕にとっては“奇跡”なのだから♪