ハ〜イ! みなさん。日本全国を回る講演会ツアーも終盤に入ってきたぜ。各地でファンの方々から温かい声援をいただいている。心から感謝している。ありがとう。
今回は、このツアーを後援してくれた、アパグループの元谷外志雄代表との特別対談を、お届けしよう。元谷氏は、ホテルやマンション、都市開発まで手がける事業経営と並んで、日本の誇りを取り戻す言論活動を続けているバイタリティーあふれる人物だ。私の大切な友人でもある。
元谷氏「講演会ツアーは大成功らしいね。素晴らしい。マラーノ氏が米国人の立場で『日本の真実』を発信してくれることに敬意を表したい。日本人が自ら、慰安婦問題や靖国問題などについて訴えるのと比べて、100倍、1000倍の効果がある」
マラーノ氏「ありがとう。私は日本に興味を持って調べ、日本人の友人と触れ合って、日本がどんどん好きになった。米国の公文書に『慰安婦=戦時売春婦』という決定的証拠がある。慰安婦問題は、韓国が国内問題から目をそらせて、日米同盟にクサビを打ち込む狙いだろう。韓国は中国にうまく操られている」
元谷氏「性奴隷なんて真っ赤なウソだ。そういう真実が広まり、韓国も対日カードとして使えなくなりつつある。安倍晋三政権は先月末、『河野洋平官房長官談話』の検証結果を公開した。談話は日韓両政府がすり合わせた政治文書であって、河野氏が政府見解を無視して『(強制連行が)あった』と独断で答えていたことも発覚した。彼は国賊だ」