◇熊崎晴香
(第2部×5枚)
くまちゃんレーンに並ぶと、知った方が何人も。
少しお話すると、
くまちゃんが登場した時にみんなで「くまちゃん、お帰りなさい!」を言いましょうとのことで、
えぇ是非やりましょう!と。
こういうSKEの空気、大好きです♪
くまちゃんの登場を今か今かと待っていると、
わんちゃんや同期の子と一緒にくまちゃんがレーンに来ました。
くまちゃんがレーンに着いたらおめでとうを言おうとしてたんだけど、
くまちゃん、なかなかレーンに着いてくれず、メンバーとお話してます。
こっチラチラ見てるのにw
しょうがないので、委員長さんがくまちゃーーん!と声をかけてこちらを振り向かせた後に
みんなで、
「くまちゃーん、おかえりなさーい!」
とみんなで言いました。
よくは聞き取れなかったけどくまちゃんから
「ありがとうございます!」
の返事が帰ってきました^^
※後から知ったけど、くまちゃんは3ヶ月ぶりのファンとの再会で
嬉しいけど恥ずかしくてなかなかレーンに着けなかったようです^^
・1枚目
この日の握手会は、帽子被ってても何も言われなかったけど
今回はあえてつけずに行きました。
誰か気づかれないかもしれないけど、
まぁそれでもいいし、また1からスタートすればいいので。
猫「くまちゃん、お帰り!待ってたよ!」
と言うと、
熊「ありがとうございます(ちょっと半泣き顔)」
のあとに、猫さん(の頭)をじっと見て、
熊「・・・髪、切りました?」
猫「えぇ、サマーカットです!」
※坊主頭です。
熊「(苦笑)」
会えて嬉しいよ、また来るねと告げて1枚目終了。
めっちゃ会話がぎこちなかったです^^;
これも後からわかったのですが、くまちゃんかなり緊張してたそうです。
初めての頃の握手会みたいでした(笑)
・2枚目
こちらは、選抜選出おめでとうを。
アメブロ毎日コメントするねも。
くまちゃんからは、ありがとうございます!嬉しいです!
のお返事。
ほんと昔のくまちゃんでしたw
猫さんも瑞希ちゃんとの会話に慣れてしまって慢心してて、
自分の会話スキルのなさで、会話はほんと凡でしたが、
でもくまちゃんの握手って必死さがわかるんだよね。
言葉だと定型文でも気持ちは伝わってくるのです。
・3枚目
ぐぐたすやメールのことを。
くまちゃん、ケガをしたことで
メールやぐぐたすでファンに気持ちを伝えられるようになったねと。
辛いことや、弱い自分を見せてくれたのはファンとしては逆に嬉しいんだよと。
だからこそ、こちらももっと応援したいって気持ちになったよ伝えました。
もっとファンを頼ってくれていいんだよとも。
・4枚目(2枚出し)
公演のことを。
復帰を楽しみに待ってるねから、
今度は研究生ではなく、正規チームだから
みんなレベル高いから負けちゃダメだよと。
須田ちゃんとかすごい子いっぱいいるけど、
くまちゃんなら必ずトップに立てるから
これまで以上に頑張ってねと。
公演見に行くからねと。
はい、頑張ります!と、
まるで初めての握手の時のような気合の入った返事もらいました。
言わずともがんばる子ですけどね~♪
そんな感じで、くまちゃんとの久しぶりの握手は終了。
会えて嬉しかった♪
◇岩田華怜
(第3部×2枚)
・1枚目
猫さんが帽子とめがねつけて握手会行くようになったのは、
華怜ちゃんに覚えてもらいやすいようにとの
認知中グッズだったのですが、
覚えてもらえてたって実感できたのは1年後だったし←
そんな中で、帽子外して行ったら
それこそまた初めましてさんなわけで、
まぁそれも覚悟で行きましたよ。
そしたら意外にもわかったようで、
岩「・・・髪、切りました?」
猫「えぇ、サマーカットです!」
※坊主頭です。
岩「あ、あー・・夏ですしね・・(苦笑)」
どこかと同じような会話がw
華怜ちゃんの生誕祭入れてほんと嬉しかったよ、
華怜ちゃんの素敵な笑顔みれて嬉しかったよと伝えると、
いつもながらの言葉ではありますが、
ありがとうございます、嬉しいですとの返事でしたが、
その笑顔は今までと違う雰囲気がありました。
こちらに心を開いてくれてるなって思いました。
・2枚目
9月に浜松で開催される
華怜ちゃんと中西優香さん出演の演劇「フットルース」を見に行くねと言うと、
こちらもにっこりと喜んでくれました。
席も良い席とれたよっと言ったら
「おっさすがですね!」と、いつもとちょっと違う反応もありました。
舞台での華怜ちゃんを楽しみにしてるよと言って2枚目終了。
今回の握手会、メンバーが正面を向いてる方式になったのですが、
これ、華怜ちゃんにすごく向いてるって思いました。
彼女の握手会は、とても良い表現で言えば王道AKBの握手スタイルで、
以前の握手会方式だと、その場で動かずお見送りもないので
他の子と比べると寂しいって思えてしまうのは否めませんでした。
それと、彼女自身も握手会が苦手だったと思うのですよ。
嫌な思いをいっぱいしてきてたので・・
しかし、今回は、あの事件があって握手会と向き合える時間があったことや、
華怜ちゃんのファン達も彼女のために握手会と向き合って欲しいと声を発するようになってて
それを受けたんだと思うけど、対応も今までで一番よい感じでした。
この感じなら人気もまた戻ってくるんじゃないかと思いました。
握手会さえもうちょっとなんとかなれば、ほんとすごく魅力的な子なので(笑)
◇西山怜那
(第3部×2枚 ドラフト生券)
いろいろあって、彼女の成長を微力ながら応援するのは猫さんの務め。
・1枚目
こちらを怪訝そうに見て
西「・・・髪、切られました?」
猫「サマーカットです!」
西「サマーカットw」
今日こんな会話ばっかだw
猫「華怜ちゃんの生誕祭の時、(ハイタッチの合間に)気づいてくれたね。」
西「えぇ、すぐわかりましたよ(ドヤ顔)」
猫「え~、でもハイタッチの時よそ見してて気づいてなかったじゃんw」
西「(少しうろたえて)えー、たまたま見れなかっただけですよ~」
また会えて嬉しかったよ、また来るねと言って1枚目終了。
握手する手がすごく熱かったのが印象的でした。
・2枚目
猫「この前、ユニットの恋愛禁止条例やってたじゃん。あれすっごく良かったよ!」
西「あー、でもいっぱい振り間違えちゃいました・・・。」
猫「そうなの?でもすごく良かったし似合ってたからさ、振り完璧にしてまたやってよ!」
西「わかった、がんばる。」
猫「楽しみにしてるからね。また公演行くね!」
こんな感じで2枚目終了。
やっぱり手が熱い。
声も枯れ気味だったから熱あったかもしれません。
前回休んでたし、この日は無理して出てきたのかもって思いました。
以前よりかは、ポソポソとですが人が来てたかな。
敬語使うようになったのに、なんかksgk感ある独特の雰囲気は
久しぶりに会っても健在でしたw
ほんと不器用な子ですが、根は真面目な子なので
これからも怒らず長所を褒めて行きたいと思います。
◇飯野雅
(第3部、1枚 当日券使用)
とても頑張っているし、握手会の対応もとても良いこです。
容姿も可愛いしね。
推しの子がいるから、いつかは行かなくなる子なのですが、
現状、自分をアピールする機会がほとんどなく、握手会は当日券でしか会えないため
レーンは全然人が来てません。見てて痛ましいです。
デビューして1年以上経ってれば本人のがんばった結果なので
そこはドライに見ますが、
自分でアピールする機会が皆無な状況でのあれは、
当日券を持っている猫さんとしては・・・どうしても足を運んでしまうのです。
ただ、毎回ほんのちょっとしか顔出してないのに顔も覚えられてしまってて、
でも猫さんの推しは土保瑞希cなので、
このままではいつか良くないことが起きるので、
この日は彼女には行くけど、立場は明確にしていきました。
いちおう、以前に瑞希推しとは告げてるけどたぶん覚えてないと思うので。
何したかって、総選挙Tシャツ着てったのですけどね。
(瑞希cの選挙ポスターをプリントしたTシャツ)
かわいそうじゃない?と知り合いにも言われたけど、
劇場で知られるよりはね。(いつぞやの事件みたく←)
券チェックを受けて彼女のブースに手を振りながら向かうと、
帽子を取ってるにも関わらず猫さんと気づいてくれました☆
来てくれた1人1人を真剣に覚えてくれてたんでしょうね。
罪悪感でいっぱいになってきました( ;∀;)
彼女もなんか変なTシャツ着てるなぁとは思ったんでしょうけど、
近づいていってそれが瑞希cTシャツだと知ってびっくりされるところから握手スタートです^^;
み「ちょっとー!それ何!?みずきじゃん!」
猫「いや、だから俺、瑞希推しって初めに言ったじゃん(恐縮した笑い顔)」
み「えー、でもこれ着て(普通)来るー?」
み「ちょっと、みずきー!みずきー!!」
2つ隣の瑞希さんに声かける雅c(いやん、やめてw)
※2つ隣ですが、間は空きレーンなので実質隣
瑞希さん、第3部は満員御礼で雅c気づかず事なきを得る^^;
ちょっぴりブーってなってる雅cなだめて本題へ。
話したのは、
公演へのアンダー出演したことを。
A公演だけでなくK公演にも出演したのですが、
正規メンバーと遜色ない出来で、相当練習してきたのがうかがえたので、
良く頑張ったねと。
特にチームA公演は雅cにすごく合ってたよと。
これからもがんばってとエールを送り、
ご機嫌とりもどしてくれました(笑)
絶対あとで瑞希ちゃんに言うだろうなぁとも思ったけどねw
つづく
草<(*ΦωΦ*)>猫