みなさん、昨夜のスーパームーンは奇麗に見る事ができましたでしょうか?
私はすっかり忘れていました。
次回は8月11日とちょうど一ヶ月後ですが、時間が深夜3時9分なのがネックですね。
今日の記事です。
以前のまさるさんの記事【激カワ】2000年代の心に残るCM美女ランキングTOP10を集めてみた!で1位だった長澤まさみさんが、なんと10年間もカルピスCMに出演されている!
ということで、
今日のテーマは「カルピスCMで見る長澤まさみの10年間」です!!
さっそくどうぞ!
2005年
『青春と恋/予告ホームラン篇』
カルピスのイメージキャラクターに起用されて初めてのCM。
当時、弱冠18歳の長澤まさみさんですが 2004年の大ヒット映画『世界の中心で、愛をさけぶ』通称“セカチュー”で 一躍有名となりました。
ドラマ『ドラゴン桜』に出演したのもこの頃です!
サンボマスター「歌声よおこれ」
2006年
『まさみの想い・クマ篇』
「ダイスキがとまらない」をキャッチコピーに、カルピスの味わいのような 先輩への甘ずっぱい想いを抱く女の子役。
どれだけの視聴者がこの着ぐるみの先輩を羨んだことでしょう笑
この頃にはNHK大河ドラマ『功名が辻』に出演し、またTBS系列金曜ドラマ『セーラー服と機関銃』では初主演を果たしています。
サクラメリーメン「サイハテホーム」
2007年
『少年の夏・バス停篇』
今までよりも少し大人になった長澤さん扮する女性と年下の男の子(池松壮亮)が偶然バス停で居合わせるというストーリー。 これまでとは異なり、逆に恋をされる側という設定ですね!
こんなシチュエーションでカルピスを渡されたら、誰でも確実に落ちます笑
D-51「Forever Friends」